春のblue*

c0145250_20324937.jpg




c0145250_20325855.jpg

この青さがとってもキレイなの。

シラーだと思うけど、いつ植えたのかも忘れちゃった。。



c0145250_2033125.jpg

とっても小さい花なのよ~。





c0145250_20332899.jpg

こちらは、チオノドクサ。



c0145250_20333640.jpg

球根で植えっぱなしですが、けっこう増えます。



c0145250_20334759.jpg

これまた小さな花なんですよー。


c0145250_20335854.jpg






c0145250_203414100.jpg

そして、大好きなプシキニア。



c0145250_20342415.jpg

とっても好きなのに、
他の植物に負けちゃってるな~。。



c0145250_20343169.jpg




c0145250_20343975.jpg

これまた球根で、
ほんと小さい花なんです。

私、けっこう小さい花が好き。 ^^





c0145250_20344758.jpg

さてさて、ニコさん登場~♪

この季節になると、私が庭に出る時は、いつも一緒に出たがります。



c0145250_20345445.jpg

モデルしてご機嫌◎ ^^

なぜって、ご褒美のオヤツが欲しいからだもんねっ(笑)。。



c0145250_2035369.jpg




c0145250_20351315.jpg

水仙の花も、まだまだ頑張ってくれています。



そしてこの ↓ では、B.B blue も~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21973362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-09 17:17
声、好きですよ。ンフっ
で、口笛は父ちゃん?

かわいいのお(^u^ )♥

で、B.Bって、おしゃれですよね~!?
なんか、そんな気がしてならない。
貴公子ってこういうとき使うんでしたっけ?
プリンス?

プシキニア、初めて見ましたが、すごくかわいい~^^
わたしもちいさな花が好きです。
野山の花とか。
なんか、飴みたいですね・・・蕾。

nico、オヤツ、何だった~~~?   にこり



Commented by pecopecopekico at 2014-04-09 19:58
も~ぅ、なんて素敵なお庭なの~!!
きゃふぁにこ植物園ですね。
こんなお宅がご近所さんだったら、写真を撮りに寄らせてもらうなぁ~。
しかもモデルもいるしね(^^♪
Commented by chikogenki52 at 2014-04-09 20:27
プシキニアって 可愛いお花なんですね 始めて知りました。
絵本のなかのお花みたい・・・
可愛いから 絵になるのか・・・
プシキニア プシキニア 明日の朝まで覚えているかな?( ̄▽ ̄)

↓B.B君 ノリノリですね!
我が家のじゅんちゃん 息子がいなくなって寂しがってるのか、籠から出してもすぐ戻っちゃうんですよ・・・
せっかく暖かくなったのに、私も外出ばかりで・・・
もう少し落ち着いたら また 水浴びさせてみますね (#^.^#)


Commented by akko at 2014-04-09 21:44 x
今日のお花たち、私も好きです♡
特にプシキニアはカワイイ✿
白の中にブルーのラインがいい!し、
ちっちゃいのが同じところから幾つも咲いてて可愛らしいわ~✿^^✿

↓B.Bちゃん、鼻の穴、全開で毛繕いしちゃってますねー(^o^)
とってもいい表情してますね♪
Commented by kotorishu at 2014-04-10 09:36

『プシキニア』水色のストライプが爽やかな素敵なお花♫
次々とお花が競い合うように開いて、春ってやっぱり素晴らしいですね~
ニコちゃんは、いつもいつもきゃふぁにこ♪さんと一緒が1番いいのよね♫
↓BBちゃんのサービスショット、ありがとうございます。
暖かくなって、BBちゃんの水浴びクラブ毎日開催かなぁ?
カッコイイ水浴びの仕方を伝授していただきに、みー&きょろが習いに行きたいって! 笑
まずは初級からお願いします❤
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 11:45
☆にこりさんへ☆
そうそう(笑)。
私はそういうの吹けないからね~~。。。 ^^;

B.Bはニコよりもオシャレです(笑)!
つねに自分磨きしているし、
間違って自分で自分の糞なんて踏もうものなら、もう大変。。

プシキニアはすっご~~~く可愛いの。
白地に水色のストライプがたまらなく好き!
たくさん増やしたいけど、なかなかねー。。。

ニコのオヤツはジャーキーでした。
けど、先ほど病院で体重測定したら増えていた~~~。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 11:52
☆pekicoさんへ☆
「植物園」だなんて~、、、(滝汗)。。。
ふつうの家の小さい庭ですよー。 ^^;;
たしかにモデルはいるけれど、常にギャラ(オヤツ)要求しますけど~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 11:55
☆chikoさんへ☆
プシキニア、すっご~く可愛いんです!
私は大好き。
けれど小さいし、なかなか増えてくれません。
最近はクリスマスローズの陰になっちゃてるな~。。。 ^^;

じゅんちゃんは息子さんが大好きだったのかな??
元気だしてね、じゅんちゃん! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 11:57
☆akkoさんへ☆
プシキニアは球根自体もとても小さかったと思うけど、
こうして咲いていても5㎝もないんじゃないかな~。
でも、清楚な感じがすごく好きっ!! ^^

B.B、鼻の穴全開、たしかに~~~(笑)!!!
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 12:01
☆kotorishuさんへ☆
春になると、
今まで色彩のなかった所が次々に色づき、立体的になっていくでしょう?
それは日々変化していて、それを眺めているだけで嬉しくなります♪ ^^

B.Bはね、今は6日に1回くらいの割合で水浴びしていますよー。
みーゃん&きょろちゃん、初級編からなら浮き輪も持って来てくださ~いって、B.Bが言ってま~す(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2014-04-09 15:55 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)