春の花*咲く散歩道~♪ (カタクリの花ほか)

c0145250_1130584.jpg

4月3日の話です。

父ちゃんも休みだったので、ちょっと長めの散歩に出かけました♪
暖かく風の気持ち良い日だったので、ニコは裸です(笑)!


まずは、



c0145250_1131371.jpg

お馬さん親子に会ったのよ。 ^^



c0145250_11311083.jpg

そーっと、
そーっと、
尻尾のあたりの匂いを嗅いで・・

この後、なぜかニコ逃げました~~(笑)。。


そして今度は、



c0145250_11311674.jpg

カタクリの花が咲く山道を



c0145250_11312473.jpg

お散歩~♪


c0145250_11313075.jpg




c0145250_11313843.jpg




c0145250_11314427.jpg




c0145250_11315193.jpg

オオイヌノフグリも咲いていました♪



c0145250_1131599.jpg

梅の花。

遠くに、残雪の山が見えますか~?



c0145250_1132726.jpg




c0145250_11321524.jpg




梅を眺めながら、木道まで来たら・・



c0145250_11322234.jpg

やはり木道は絶対に歩かないと頑張るニコ。

(ニコが木道をキライ理由は、→ 

去年のブログを見てみたら、1本目は克服したとあったのに・・
今年はまた1本目から動かなくなったな~。。 ^^;

そして、去年も木道で「渡りたくない!」とキュンキュン鳴きしているニコの動画を見つけました~♪ (→



c0145250_11322956.jpg

木道の傍らでは、水芭蕉の花も。 



c0145250_11323697.jpg




そして、この日の午後・・



c0145250_11324326.jpg

B.Bと、ベンチの上で昼寝している父ちゃんの足と、ニコのお尻。。


ニコは、父ちゃんの足の間に入って寝ていたんです。
そこにB.Bが飛んで行き、ニコの毛をついばみ始めたわけで~(笑)、、、



c0145250_11325188.jpg

父ちゃんの足の間で寝ていたいのに、寝ていられなくなったニコ。

「ボクに悪気はないよ~」なB.B。 ^^




ここ仙台の桜も、昨日が開花宣言!
今日もとてもよい天気で、ニコとの散歩道にある桜も少し開花していました。

そしてね~、
冬以来の方にお会いして、嬉しい報告ができて、優しい言葉をいただいて、私ご機嫌♪
ニコと午後の散歩から戻って、小さなビールを空けちゃった~~(笑)。。

だってね、湿度もたった17%だったらしく、そんな中をニコとたくさん歩いたんだも~ん◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21967914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-08 16:30
ワーーー!(。^。^。)
動画、嬉しい~ ☆
声が聞けた~!またおねがいします。

でも、なぜコワイんだろー。
なんか、安定してない感じが嫌なのかな?
下に何かいる感じとか?

B.B、 nico のこと大好きみたいね。
ほんと、nico は表情がねー、(。^。^。)豊かすぎるーっ

梅の色が濃くて驚きました。
仙台にも着々と春が来てますね! にこり


Commented by pecopecopekico at 2014-04-08 17:29
ここって、家から歩いて行けるの?
いいとこだなぁ~。
nicoちゃんも自由に歩き回れていいね!

ワンコって、足の間に入って寝るの好きですよね。
うちもよくやるよ(*^_^*)
Commented by chikogenki52 at 2014-04-08 17:32
こんにちは 

お馬さんの尻尾のあたりを確かめているニコちゃんと 散歩でルンルン駆けているニコちゃんのしっぽの違いが歴然で かわいいですね。

木道が怖くなった時の印象って 消えないんでしょうね・・・
きゅうんきうゅんの鳴き声と きゃふぁにこさんの おいで♪が聞けて
私は嬉しかったけど、  ここは もう抱っこですね( ̄▽ ̄)

B.Bくんの思いが届くといいのにね・・・
Commented by akko at 2014-04-08 19:02 x
ここは去年も行かれた場所ですね!
今年もニコちゃんは木道を渡れなかったんですねぇ。。。
紅色の梅の花がとってもキレーイ✿

ニコちゃんは怖かったことや嫌なことをよーく覚えてる^^;
木道もそうだし、B.Bちゃんが近づくと咬むかもって、思い出しちゃうんだろうなぁ。。。
B.Bちゃんには悪気はないんだけどなぁ。
Commented by kotorishu at 2014-04-08 19:26
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
お馬さんの尻尾をそーっと嗅いで逃げるニコちゃん・・・可愛すぎでしょ~笑
素敵な散歩道、行ってみたいなぁ♫
カタクリも咲いていたんですね!野生のカタクリちゃん達はスッと茎をのばして、元気がいいわー❤
公園で過保護にされているカタクリちゃんとは違う、潔さが漂っていますね。

↑chikogenkiさんがおっしゃるように
鳴き声も可愛いし、きゃふぁにこ♪さんの声が聞けてラッキー。
ニコちゃんは、怖い思い出がよみがえって来たのかな?

BBちゃんはニコちゃんの毛繕いをしたいのかしらね!?BBちゃんはニコちゃんと仲よく遊びたいんだね~♫
Commented by pikumonda at 2014-04-08 19:27
動画拝見しました~

いやだよ~歩きたくないよ~怖いよ~
という声が聞こえてきそうです

にこちゃんはきゃふぁにこさんが
いつも愛情たっぷりにお世話してあげているから
まるでちいさな人間の子供みたい

きっとにこちゃんはきゃふぁにこさんのこと
本当の自分のお母さん、だと思ってるんでしょうね

いつもほのぼのした暖かい記事ととても美しい画像に
癒されます
また遊びに来ますね♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 20:11
☆にこりさんへ☆
ひゃっ、私の声はなんだかな~~~なんですがっ(汗)、、、
ニコの声はまたいつか~♪ ^^

この場所にはね、もう何度も来ているんです。
ニコもファンキ~と一緒の頃は平気で渡っていました。
それが、ファンキ~がお空に行っちゃった後、ちょっと自信をなくした感じのニコがいて・・
そんなニコを元気づけようと、私がバタバタと木道の上を走ってみせたんですよー。
そうしたら、それが逆効果で、その時の振動と音ですっかり怖くなっちゃったみたいなの~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 20:14
☆pekicoさんへ☆
ここはね、車で20~30分くらいの所。
昔からよく行くんですよー。
ワンコと歩くには楽しいし♪

pekicoさんのお家は3人じゃない?
みんな足の間に入ったら、圧巻ねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 20:18
☆chikoさんへ☆
そもそもね、ニコってちょっとビビリなんですよねー。。
小さい時から、ちょっと怖いと、すぐにキュンキュン鳴いてはファンキ~に甘えてました~。 ^^

B.Bはニコとは反対で、GOGO~~♪な性格だから・・
ニコに逃げられても、また次にはチャレンジ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 20:23
☆akkoさんへ☆
今年はどうかな~・・・って思ったんですが、
やはり覚えていた様で、頑として動かないんですよー。。 ^^;
7キロちょっとのニコを抱いて歩きながら、ニコのためにも私は元気でいねば~~~と思いました。。 ^^;

そうなのよねー、
そろそろB.Bを受け入れて見れば~って思うんだけど、なかなかねー。
でもB.Bもメゲナイコなんで、これからもどんどんチャレンジする事でしょう~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 20:27
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
カタクリのお花・・、山に自生してるので色んな枯草とか枝とかがゴチャゴチャ~~ってなってます。。 ^^;
もう1ヵ所キレイな場所があり、はじめにその場所に寄ってみたんですが、
まだ咲いていませんでした。

B.Bはウチに来た時からニコを見ているし、ニコに叱られたりもした事ないから、全くニコを怖くないんです。
むしろきっともっともっと仲良くなりたいのかな~。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-08 20:31
☆pikumondaさんへ☆
ワンコはたぶん、きっとみんな心が通い合えばファミリーになっちゃうんじゃないかな~って思います。 ^^
ニコはそうね、小さな女の子みたいです。
私には子供がいないのですが・・、
まさしくニコは私の小さな女の子て感じかな~(笑)◎ ^^

いつも「イイネ」とか、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしま~す♪
Commented by makomikan at 2014-04-09 11:28 x
ニコちゃん、やっぱり木道が怖いのね・・・・
でも、その姿もカワイイから~私もすぐ抱っこしちゃいそう(^^)

我が家もなぜか、ソファーで寝転ぶパパちゃんの間にみかんが
入ります♪とっても落ち着くみたい。
Bちゃんに気を使うところが、優しいニコちゃんらしい♪♪

いよいよ桜が咲き始めたのですね~☆☆
楽しみですね(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-04-09 12:20
☆makomikanさんへ☆
今年も木道はダメでしたねー(笑)。。
キャバもファンキ~も平気だったし、
ニコもファンキ~と一緒の頃は平気だったのに・・・
やはり原因は私だなぁ。。 ^^;

ニコもお尻の毛くらい、B.Bに好きな様に触らせてあげたらいいのにね~(笑)。
そうしたら、「な~んだ大丈夫なんだ!」て思うかも~なのになぁー。。。

桜、いよいよです♪
今年はどのくらい楽しめるかな~♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2014-04-08 16:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)