春は喜び♪

c0145250_16314338.jpg

春は喜び♪ 



c0145250_16315564.jpg

日に日に暖かくなっていく喜びや、



c0145250_1632481.jpg

お花がどんどん咲き出す喜び。


そして、



c0145250_16321286.jpg

ニコとお出かけできる喜び。 ^^



c0145250_16322083.jpg

そうなのね~、
それが私にはネック。。 ^^;

どこかに出かけても、待っているB.Bが気になって・・
B.Bに合わせて帰宅しなければいけません。

でも、
B.Bという命を預かったわけだから、それは当然の責任なんだと思ってもいます。
責任というか、
B.Bを知れば知るほど裏切れないというか、

きっと命との付き合いって、そんなものなのかな。。




えー、

本題の「春の喜び♪」に戻しまして・・


春は山菜も美味しい!
タラの芽の天ぷらとか、行者にんにくも好きだし、コゴミもシドケもミズも好き。

そして、
筍も大好きっ!! ^^



c0145250_16322914.jpg

そんな筍を今年も送っていただいた日(→)の夜には・・

今年も、極ウマ筍を食べられるという喜びを噛みしめながら堪能させていただきましたよ~♪♪♪



c0145250_16323617.jpg

あれっ!?

ちゃっかりニコが父ちゃんの席に座ってるしー。。。 



c0145250_16324516.jpg

ニコは自分のゴハンをもらえるまで、こうして私たちの食べるものをチェックしてるんですよねー(笑)。。


この後、ケージの中でニコはニコのゴハンです。



c0145250_16325156.jpg

筍の刺身は絶対に外せない我が家!

筍名人の筍は、いがみも全くないのです。



c0145250_16325942.jpg

昆布と鶏肉と一緒に煮物も作ってみました。

味がなじむ様、お昼に作っておきました。



c0145250_1633728.jpg

あっ、サラダの卵も筍名人からいただいた(→)ものですー。。。 ^^



c0145250_16331513.jpg

んんー、父ちゃんが持っているビールも、父ちゃんの誕生日に筍名人が~♪(→)。。。



c0145250_16332260.jpg

そしていつの間にか・・
というか、
私たちがやっと食べ始めた頃には、
自分のゴハンを瞬時に食べ終えたニコが登場してる~~(笑)。。。 

これはいつもの事なんだけどねっ。 ^^;



c0145250_16332975.jpg


筍名人こと、オーチャンmamaさま、今年の筍も絶品なり◎

ありがとうございました。
いつも、そちら方向には頭を向けて寝ておりますー。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21956957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-06 17:35 x
あはは~!
「足をむけて寝れない!」ってやつですね!(笑)

豪華な料理に、オシャレでキレイな盛り付け~◎
いやいや、こんな風にできるのは女らしい証拠でっす!

シュワッチのニコピン、いいお顔♪
快適に一緒におでかける時期は、本当に短いですもんねぇ。
でも、青いスパッツ君がお家で待ってる。
皆にとっての程々と、バランスが必要ですね~。
大家族ならではですよ~◎
Commented by pikumonda at 2014-04-06 19:36
きゃふぁにこ♪さん。こんばんは~♪

お料理めっちゃおいしそう!
。。。
お裁縫も上手でお料理も上手で。。
きゃふぁにこ♪さんの旦那さんは幸せですね~

たぶんブログの画像も美しいだけではなくて
いつもとてもバランスが良いので
すべてにおいてバランスとセンスの良い方なのでしょうね。。

私は真逆で何事にも偏りすぎてる人なんで
(たまに自分のこと変な人だなぁって思います)うらやましいです☆
Commented by hagukitchen at 2014-04-06 20:00
まーぜーて!
だーめーよ。(。^。^。)
nico のゲージに大人しくしてますから。

私、染付けの器好きなんです。
呉須の色が好きで。

筍、おいしそーう!(*^.^*)
とうちゃん、きゃふぁにこさん、とっても素敵な
御夫婦ですね。

春は喜びの季節!(。^。^。)ほんとに。 にこり
Commented by kotorishu at 2014-04-06 20:04
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
ニコちゃん、瞳がキラキラ輝かせてじーっと見つめてるね~!
美味しそうなお料理、ニコちゃんもわかるのね 笑

おばちゃんも、花粉症で真っ赤になった目で食い入るように眺めちゃったよん~ゴクリ!

BBちゃんが気になって、帰宅時間を逆算して過ごすのよね・・・わかるーわかる!
一緒に出掛けられたら、もっともっと春を楽しめるんだけどネ 笑
Commented by pecopecopekico at 2014-04-06 20:55
いただきま~す!!!
って、ご近所ならお金払ってでも食事させてもらいたいなぁ~。
めちゃめちゃ美味しそう❤

それに、二人分とは思えないくらい豪勢だわぁ~。
我が家の貧相な食事と大違い(^_^.)
Commented by panierr at 2014-04-07 14:58
遅れてしまいしたが。。。
きゃふぁにこさん!
✿お誕生日おめでとうございます✿
日にちを見たりして。。もしやもしや。。。
一緒の誕生日???とすごいドキドキしました^^
ほかの方のコメで1日だったのですね^^
私も歳はさておき。誕生日は好きです^^
春生まれさんはやっぱり春が大好きな方多しですね^^

たけのこ!!ほんとに美味しそう+柔らかそう♪
筍のお刺身なんて粋ですね。
どこかのお宿で食べた記憶があります。
素敵な誕生会でしたね^-^

うちは特になにもない。。。何もしませんでした><
来年に期待です^ー^
Commented by funfunniconico at 2014-04-07 15:33
☆キャバらぶ~チャンへ☆
横に細長~~いお皿を最近買いまして、それが今はとにかくお気に入りなんです♪ ^^

やっといい季節になって来たな~と思うと、
ワンコにとっては(特に背中の黒いワンコには)アチチの季節は駆け足でやって来る。。 ^^;
やっぱりワンコにとっては秋が一番長く楽しめる季節かな~。。

「大家族」って(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2014-04-07 15:36
☆pikuさんへ☆
いやいや、裁縫も料理も、なんでもかんでも全て自己流??
自己満足~(笑)!??

私ってー、あまり熱中にしくいタイプなのかも。。
でも、庭の植物たちやB.Bやニコは、私がお世話しないといけないし・・
そしてそれが楽しいから、今の私の基本はこの3本柱かな~???
Commented by funfunniconico at 2014-04-07 15:41
☆にこりさんへ☆
ど~お~ぞ~!!♪ ^^
けどけど、プロの腕前なにこりさんに私のテキトー料理を出すのは緊張するし恥ずかしいかも(笑)。。
私が逆にまざりに行きたいワ♪♪♪

「呉須の色」って~??
あ、なるほどコバルトブルーなのね?
うんうん私も好き!
私は洋食器よりも和食器が好きー☆

にこり家と我が家、春に乾杯ねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-07 15:45
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
kotorishuさんも花粉症ですか?
私、最近は楽になったと思っていたのですが・・・
昨日今日と風が強いせいか鼻水が~~~(悲)。。
ウサギさんの鼻みたいにすぐにヒクヒクってなるし~~~。。。 ^^;;

そうなの。
あ~、待ってるだろうな~~って思うとね、もう1ヵ所寄りたくても寄れない。
日が傾いてくると、「何時までに帰れるかなー」て逆算が始まります~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-04-07 15:48
☆pekicoさんへ☆
うちはね、2人とも飲むんですよ、だからなんだか酒飲みの料理って感じになるの(笑)。
夜はご飯は食べないし~。。。
pekicoさんのお家では・・、というかpekicoさんは晩酌とかってなさいますか~??

あっ、それに、この日は撮影する事をちょっと意識して盛り付けました(アハハ)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-07 15:52
☆panierrさんへ☆
ありがとうございます!! ^^
えっ?
あれ~っ??
panierrさんのお誕生日が春っていうのは知っていましたが・・・
同じ日~!?

筍祭り(?・笑)をしたのは誕生日じゃないんですよー。
だから誕生日会ってわけではなく~、
ただただ「今年も筍を食する喜びを祝う会」で~す◎ ^^

panierrさんのお家は素敵な旅行をなさったじゃないですかー!!! ^^
by funfunniconico | 2014-04-06 17:11 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)