春の雨と・・♪ ^^

c0145250_15264841.jpg

昨日の午後から雨がザーザーと降り続きました。
昼前には雨も止み、午後にはニコとも散歩に行けましたけど。。

これは、雨上がりに撮ったヒヤシンス。
カメラ持ちながら、まだ乾いていない地面に膝を付けない様がんばって撮りました。

春の雨は開花を進める促進剤ねっ! ^^



c0145250_15265788.jpg

今朝、ニコが起きた頃は、まだ雨足強く・・



c0145250_1527559.jpg

今朝もファンキ~のお下がりダボダボカッパを着せられて~、



c0145250_15271139.jpg

朝一チッコのため、



c0145250_15272738.jpg

庭へと出て行きました。

ニコのためにも、
私のためにも、
家の中でもしてくれたらいいのだけどね~。。。



c0145250_15273450.jpg

「チー終わりました~」Nico



この後も、まだまだ雨は降り続きましたが・・

その雨の中、今日も嬉しいお届けものがありました~♪



c0145250_15274227.jpg

オーちゃんmamaさんが、毎年届けてくれる筍。
しかも、ご自身で掘り上げては素早く茹で上げてるという筍名人(←私が命名)でして、

私に言わせれば、オーちゃんmamaの筍の右に出るものも左に出るものもありませーーーんっ!!!



c0145250_15274927.jpg

今夜はさっそく父ちゃんの大好き~な筍の刺身でいただきます。
それと、お昼に煮物も仕込んでおきました~♪

先日のウマウマ卵(→)といい、ご馳走になりっぱなしの我が家~。。。

オーちゃんmamaさん、またまたありがとうございますemoticon-0155-flower.gif ^^
お刺身と煮物、いい感じに撮影できたら、また写真UPします!



c0145250_15275785.jpg

それから、
ニコが抱えている、



c0145250_1528543.jpg

このブーケはね、



c0145250_15281352.jpg

誕生日の夜、仕事帰りの父ちゃんが買って来てくれたもの。



c0145250_15282135.jpg

でも、

B.B事情から(笑)、長いままでは飾れない我が家なので・・



c0145250_15282810.jpg

今回も短くカットしてアレンジし直しました。



c0145250_15283618.jpg

お花の後方にニコが隠れているの見えますか(笑)?

モデルしたいニコが待機中だったんです。


だから今回もっ(笑)、



c0145250_15284338.jpg

はい、ポーズ~♪ ^^



c0145250_15285087.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21945949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-04-04 17:42
カッパ姿のニコちゃんも好きだけどなぁ~
髪が長いと大変ですね。

たけのこ美味しいですよね。
ワタシも大好き!
友達に名人がいるなんて羨ましいわぁ(^O^)
Commented by chiemom at 2014-04-04 18:04 x
わが家も外でやる派...家でやってくれると年を取った時なども良いのですがね。
パパさんからのプレゼントの花束、きゃふぁにこ♪さんとニコちゃんのイメージですね。ちゃんとわかっていらっしゃる(笑)
そしてお花がテーブルにあると ニコちゃんがモデル、これも良くわかっていらっしゃる(笑)
お花が本当に似合うブログだと思います。

筍 おいしそう~~~~(#^^#)
Commented by hagukitchen at 2014-04-04 18:05
雨の日は大変・・・
でも、ほほは長靴に☂が大好き(-"-)

きゃふぁにこさん、すご~~~い。
って、もう少しで次の学年になるところを、よくその日に
生まれましたねー!!?
小さかったでしょうに^^
ほほは、そう、一番お姉さん( ..)
帝王切開で生まれました。
産む日と決めていた前日におしらせが来て、これは(/ロ゜)/
ということで、あわてて産院へいき、その日のうちに生まれました。
子供はこの日、と決めて生まれてくるようですね。

それにしても、 よいこ の日にお生まれとは~♡
お花も笑うわけだわねっ^ ^ ✿      にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-04-04 20:13
こんばんは♪

花束かかえて お父ちゃん様帰って来られるんですね!
いいな~ いいな~
主人は絶対無理!諦めてま~す( ̄▽ ̄)

Commented by メルポポ at 2014-04-04 22:42 x
ラブラブじゃのー
Commented by kotorishu at 2014-04-04 23:12
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
あら~素敵なパパさんだわー♫
さりげなく花束を女性に渡せるってカッコイイですよ~!
仲良しなお二人を見ているとほんわかしてくるよーヒューヒュー❤

ニコちゃんのカッパ姿、とっても可愛い~~♫
ニコちゃんは苦手なのね~笑

新鮮なたけのこ!美味しそう!!
春ですね~春♫

Commented by meecharlie at 2014-04-05 15:01
春らしい色の花束ですね^^ 
旦那様からのプレゼント☆なんてすてきなんでしょう!
心優しいパパさんですね~^^
ニコちゃんとの記念撮影もバッチリ☆

タケノコおいしそう~~~(゚∀゚)
今年はまだ、タケノコ湯がいてないです!
早く食べたくなっちゃいました。
Commented by funfunniconico at 2014-04-05 15:18
☆pekicoさんへ☆
キャバリアと暮らす前までは、耳毛の長いワンコはあまり好きじゃなかったの。
でも、いったん暮らしてみれば~、またたく間に大好きになり・・
そして耳毛が長く垂れていても、大して大変じゃないのだという事を知りました~◎ ^^

筍は昔から大好きでしたが、私の名人の筍がやっぱり一番美味しいのよーっ!!
Commented by funfunniconico at 2014-04-05 15:20
☆chiemomさんへ☆
悪天候の時や、お互いに体調が悪い時や、それに蚊がたくさんの夏などは、
本当に家の中でもしてくれたらな~って思います。
お風呂場でしてくれるっていうのが理想的なんですけどねー。。

筍はさっそく昨夜いただきまして、
とっても美味しくて、ビールも進んでしまいました~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-04-05 15:25
☆にこりさんへ☆
ほほちゃんが長靴を好きというのは、なんとなく理解できる。
けど、傘を持って歩くのは大変じゃないのかな~???
それとも、傘がお気に入りっ!?

そうなの?
私も「この日!」って決めて生まれたのかな~?
記憶にないぞぉ~~。。。
「よいこ」の日なの(笑)?

ほほちゃんの「決めた日」は、いったい何日だったのかな~、楽しみにしてようっと♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-05 15:26
☆chikoさんへ☆
そんなそんな~、、、
「抱えて」ってほど大きな花束じゃないんですよー。
バイクで帰る途中、ヘルメットしたまま花屋さんに立ち寄って買うらしいですー。
ぶら下げて帰って来ましたよ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-05 15:27
☆メルポポさんへ☆
そ~お~っ!???
そう感じるとしたら、
きっとそれは、
メルポポ家の次くらいに なんじゃないかなーっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-05 15:31
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
「ヒューヒュー」てのは、なんだかみーちゃんに言われた気がした(笑)。
けど、ぜんぜんカッコよくないんだな~、これがっ(笑)。。

ニコのカッパはファンキ~のお下がりだから、とってもダボダボなんです(笑)。
そのカッパを着るのがイヤというよりは、着せられるのが面倒なのかな~。
着せるコッチも面倒なんだけどね(笑)。

筍、ウマウマ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-05 15:34
☆meeさんへ☆
父ちゃんが買って来るお花は、いつもお店の方におまかせ~らしいのでー(笑)。。
そろそろ本当の私の好みってのを覚えてもいいんじゃないかと・・
時に思うけどっ(笑)。。。。。

筍は美味しいですよねー♪
昨夜は筍の美味しさにビールも進んでしまいました~(笑)◎ ^^
Commented by hagukitchen at 2014-04-05 19:47
ほほね、傘の意味ないのに、傘が好きです。(/´△`\)

私のなかで、4/1 4/5 4/15 は よいこの日~!
( *^^*)なのです。 にこり
Commented by funfunniconico at 2014-04-06 18:06
☆にこりさんへ☆
私も、小さい頃は傘を持つの苦手だったよー。
肩に立てかける様にしないと持てなかった。。

なるほどなるほど~。
私も「よいこ」の仲間にしてもらえたんだ♪ ^^
そういえば私は朝の5時頃に生まれたらしいの。
4.1.5@@!! ← やっぱり「よいこ」だったわ~(笑)!!!^^
by funfunniconico | 2014-04-04 16:04 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(16)