春は幸せの卵~♪ ^^

c0145250_12231886.jpg

4月2日。
今日の空~。

今日も快晴♪



c0145250_12232552.jpg

水仙の花はどんどん咲き、

(昨日の記事と出だしが似てるけど、ここからは違う!・笑)



c0145250_12233219.jpg

水仙の花の向こうではニコが、



c0145250_12233858.jpg

ポワワ~~ンとしている。 ^^



c0145250_12234555.jpg

春の陽気にアクビも出ちゃうけど、



c0145250_12235222.jpg

やっぱり春はいい



c0145250_12235989.jpg

ねっ!? ^^



c0145250_1224686.jpg

で、ここからは昨日の卵の話~。



c0145250_12241346.jpg

美味しそうな卵がね、



c0145250_1224211.jpg

たっくさん届いたんですよーっ!!

新鮮で美味しい卵なら、まずはやっぱり卵かけご飯よねっ☆ ^^



c0145250_12242734.gif
( ↑ アニメです)
これは昨日の朝のニコ。

いつもの様に、自分からチャッチャとケージの中に入り、朝ゴハンを待っています。
いつもよりちょっと少な目の朝ゴハンをこの中で猛スピードで食べたニコは
すぐに飛びだして来ましたけど(笑)。。


私たちが卵かけご飯を食べる日は、ニコも卵がもらえる事になっています♪


c0145250_12243496.jpg

ニコが食べるのは黄身だけ。(生の白身はワンコにはNG!)

それを少しのご飯に混ぜてあげるんですが・・


c0145250_12244079.jpg

これがもう大好きなんですよねーっ!!
(卵ご飯の上の黒いのは、ニコのサプリメント)



c0145250_12244788.jpg




c0145250_12245413.jpg

という感じです(笑)。。

今朝も卵かけご飯を同じ様にいただいた私たちです♪
(うちでは、「ナマタマゴハン」と言っています~・笑)


ちなみに昨夜は、
いただいた卵でマヨネーズ作りにも挑戦してみましたが・・・
オリーブ油を使ったからか、ちょっと味がね~、、、、、失敗な感じでしたー。。。 ^^;



c0145250_1225116.jpg


明日の朝も卵かけご飯にすると、ニコは卵を食べ過ぎる事になるので明日の朝はお休みでーす。


この卵はね~、
「楽しい事や嬉しい事がたくさん生まれます様に!」という願いの卵なんですって♪ ^^

こんな風にみんなで美味しく楽しくいただいています。
ありがとう、オーちゃんmamaさ~ん056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21934215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2014-04-02 13:30 x
新鮮な卵が手に入るとやっぱり素材を楽しみたいですよね。
ナマタマゴハン すごくおいしいのでしょうね♪
オリーブオイルで作ったマヨ、オリーブオイルの味が強く出たのかしら。
でもそれで炒め物したりしたら美味しいような~~~(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-04-02 15:44
へーっ( ・∇・)
おいっしそーぅ( ☆∀☆)

わたしも、今晩はナマタマゴハン に、しょっ!
nico、目が!目が!とびだしてるーっ

お散歩中のnico、かんわいい~~~ (*^^*)LOVE☆ にこり
Commented by kotorishu at 2014-04-02 17:58
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ニコちゃんのあくび姿に癒やされてます~!
柔かな気持ちのいい日ざしがニコちゃんを包んでいるもの。ネムネムになるわよね♪
卵のお味、ニコちゃんのお顔でどれほど美味しいか分かる~笑

美味しい卵の黄身だけのお味・・・ニコちゃんグルメだワン!
Commented by akko at 2014-04-02 18:44 x
やっぱり卵かけごは~ん♪
ニコちゃんも好きなんですね!^^(目が落ちそうよ~笑)
私はね、たまーに初卵(ニワトリさんが初めて産んだ卵)を知り合いに頂くことがあるんです。
初卵は少し小さいけど、栄養がたくさんあって、
一生に一度だけの卵だからとても貴重なもの。
ありがたーく頂くの!もちろん卵かけごは~んでネ♪
Commented by pecopecopekico at 2014-04-02 19:20
笑った~wwwww(*^。^*)

nicoちゃんの顔!
いいの~載せちゃって!?

卵かけごはん美味しいんだね。分かる分かる!!

最初の水仙の向こうのnicoちゃんが可愛すぎるから
そのギャップに笑ったわぁ~。

ごめんねnicoちゃん(^_-)
Commented by funfunniconico at 2014-04-02 21:30
☆chiemomさんへ☆
ニコは、「ナマタマゴハン」大好きですよ~!
ファンキ~も大好きでしたけど。 ^^

オリーブオイルで作ったマヨネーズは・・
そうなの。
オリーブオイルのちょっと苦い感じが出ちゃって、、、
まちがってプロポリスでも垂らした~???て思う感じでしたー。。 ^^;
でもね、今日の夕飯はひとりだったので、そのマヨを焼きそばに使ってみたらナカナカでしたよん◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-02 21:35
☆にこりさんへ☆
ニコね、美味しいの食べると目がこんな風になっちゃうの~(笑)。。
今もね、
今夜はちょっと(仕事で)帰りが遅くなった父ちゃんの横にピタリと座って
目を輝かせてますよーっ(笑)!

やっぱり、「ナマタマゴハン」とかって言わない(笑)??
Commented by funfunniconico at 2014-04-02 21:42
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~。
今夜は細ーい三日月さんがキレイですね。 ^^

ニコはとっても食いしん坊なんです。
その中でも、「ナマタマゴハン」には目がなくて~~(笑)。。
ニコには黄身だけでしょ、その白身は私がいつも飲んじゃってます~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-02 21:45
☆akkoさんへ☆
小さい頃は、卵をかけたご飯なんて普通に食べていたけれど・・
今は本当に新鮮な卵じゃないと、なかなかね~。。
「初卵☆」それは貴重ですよーっ!!
で、やっぱり美味しいですか?

卵をカラカラかき混ぜている向こうでB.Bがコッチ見てると、
なんだかちょっと(わずかに)複雑~~~でもあるかなっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-02 21:48
☆pekicoさんへ☆
あははっ、
ニコの食いしん坊加減に笑っていただけましたか~?
キャバリアってね、
けっこうみんな食いしん坊が多いみたいですよー。
うちも代々み~んな食いしん坊(笑)。。
pekicoさんのお家のコたちは、こんな風にガツガツしてないですかー?? ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-02 23:53 x
うっふっふ~!(笑)
今日はたくさん、ニコピンに笑わせてもらっちゃった!

おおあくびから始まり、ゲージでべろんちょ。
そして、お目目を真ん丸にひんむいて、なまたまごはん~♪

あ~、たまごかけごはん、食べたくなってきた!
ニコピンの横で、私もよだれいっぱいであ~ん♪としたい。(笑)

エイプリルフール、夫をギョッとさせるウソつきたかったんですが、
一日仕事の夫には、ちょっと酷かな~と。
来年に持ち越しでっす!
Commented by オーちゃんmama at 2014-04-03 00:11 x
たまござんまいして頂いてるようで何よりでつ。
この卵、その日生んだばかりのを売ってるので
生で2週間も食べられるとよっ(*^_^*)
よかろう~!?\(^o^)/
それにカロリーも普通のより低かしね。
「ナマタマゴハン」かあー。
うちは「たまごかけ」か「たまかけごはん」ばい!
ちなみに王子も好いとうよ、たまかけ!
明日も食べようっと(*^_^*)

Commented by makomikan at 2014-04-03 12:42 x
黄身の色がとっても濃いわ~☆
とっても新鮮☆っているのがよくわかりますねん♪
やっぱり、こういう卵はナマタマゴハンですよね(^^)

そっかぁ。ワンコも黄身は大丈夫なんですね。
栄養あって~ニコちゃんも元気になりそう(^^)♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-03 13:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンは、何歳になっても相変わらず~~のニコピンです(笑)!
そういえば、
卵かけご飯をキライって人、あんまりいないですよねー?
私の姉は、生卵の白身がキライって言っていた時期があるけど。。
優くんは、生卵は食べませんか~??

ではでは、
来年のエイプリルフールまで、どんな「ギョッ!」なウソをつくか、
考えておきましょう~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-03 13:23
☆オーちゃんmamaさんへ☆
とっても美味しくいただいてますよ~。
ありがとうございます!
それに、見ての通り、ニコも大喜びしてます♪ ^^

ねぇ~@@;
オーリー王子に「たまかけ」とかいうのは、なんだかちょっと気の毒のようなー。。。。。。。。(笑)私の考え過ぎっ?

とにかく、今回も、「ごちそうさんでした~◎^^」
Commented by funfunniconico at 2014-04-03 13:44
☆makomikanさんへ☆
とってもキレイな黄身ちゃんでしょっ?
「ナマタマゴハン」、私はあまり醤油を使わないんですよー。
ちょっとだけ入れて~、ご飯にかけて~、それだけでも美味しいけれど、
そこに塩鮭をちょっととか、お漬物をちょっととかトッピングして食べるのも
大好きっ!!

生卵は、「ほぼすべての栄養素が含まれる優秀素材」だそうで、皮膚や被毛の健康にもいいらしいですよ◎
by funfunniconico | 2014-04-02 12:58 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(16)