ニギコロへの道!? (いいお顔~から オシオキへ~、、、)

c0145250_116954.jpg

このB.Bは、この日(→)のつづきのB.Bです。



c0145250_1161770.jpg

こ~んな風に 「身も心もお任せ~」みたいにされると、もう可愛くてしかたないっ。。 ^^



c0145250_116251.jpg

私も心を込めてナデナデさせていただきます。



c0145250_1165717.jpg




c0145250_117672.jpg

この白い瞼もまた可愛いでしょぅ?

瞼をそっと触るとね、
とっても薄いけれど温か~い皮膚感が伝わってくるんです。

私、この瞼も好きーっ! ^^



c0145250_1171496.jpg




c0145250_1172155.jpg

あらら、いいお顔ねーっ!!! ^^



で、



ふと我に返ったB.B・・



c0145250_1172971.jpg

「あれっ!?」



c0145250_1173624.jpg

「ボク、どうなってるんだろう???」

んーーーとちょっと考えてみた様だけど、



c0145250_1174448.jpg

やっぱり、



c0145250_1175170.jpg

脱出する事にした様です。


そして、



c0145250_118064.jpg




c0145250_118893.jpg

いンや~、この程度ではちょっとも痛くない!
主婦は手の皮が厚いもんねーっ(笑)。。



今朝は、間違って自分の糞を踏んじゃったB.Bの足の裏を同じ様に掴まえてフキフキしてあげました。
自分の糞を踏んだりする事をすごく嫌っているB.Bなので、それは満足だった様で~す◎ ^^




c0145250_1181515.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21917508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-03-30 18:20
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
『ニギコロへの道』・・・BBちゃんの様子が手に取るようにわかり、楽しく拝見しました~笑
「ちー」のおしおき(?)、そうそう主婦は手を酷使しているので強いんですよネ!
BBちゃんの「ちー」じゃ、まだお仕置きとして足りません~笑
Commented by pecopecopekico at 2014-03-30 18:40
あ~申し訳ございません<m(__)m>
ワタクシ・・・
鳥は・・・
こんな表情をするなんて思ってもいませんでした(>_<)

愛情を受けてこんな穏やかなお顔をするんですね~❤
バカにするんな!って、B.Bさまにお仕置きされちゃいそうですね~。
Commented by akko at 2014-03-30 22:26 x
B.Bちゃん、完全に身を任せちゃってリラックスしてますね~^^
気持ち良過ぎて、ふと我に返ると・・・えっ!って感じ~(笑)
ぷっちゃんもナデナデしたーい!
でも、無理なんだから仕方ないかぁ。。。
ルウちゃんは手の中でナデナデ~が寝る前の日課です♡
鳥それぞれですね!

職場のお花たちは頂いたものばかりなの~^^
人参は小さな白い花がたくさん付いてて とても可愛らしいです✿
人参からは想像ができないお花です^^
Commented by hagukitchen at 2014-03-30 23:03
B.B ったらー甘え上手~~~(*^。^*)

こんなに表情豊かなの~!
こんなに身を委ねるの~?
ママの羽根に包まれてる、そんな感覚なんだろーなー(//∇//) にこり
Commented by maki at 2014-03-30 23:06 x
わー!本当にかわいい〜。
ボタンちゃんのニギコロ、初めてみました!?
こんなふうに、信頼関係ができたらな〜って、羨ましいです。
うちの、やんちゃ坊主のクリさん。
BBちゃんみたいに、なるといいな〜。
Commented by funfunniconico at 2014-03-31 10:47
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
「ニギコロ」の無理強いはしないようにしようって思ってはいるんですが~、、
B.Bがあまりにいいお顔で身をゆだねてくれてるので、ついついチャレンジしちゃいました~。。
ちょっと「あれれ~っ!?」て感じのB.Bだったけど、
そんなに慌てる様子もなく、私の手から脱出して行きました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-31 10:50
☆pekicoさんへ☆
鳥って、あまり表情がないような印象もあるけれど・・
よくよくお付き合いして(笑)観察してみれば~、
けっこう表情も感情も豊なんですよー!
特にインコはオウムにすごく近い(インコとオウムの違いって頭のトサカだけとか・・)から頭もいいし、
感情も豊かなんだと思います~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-31 10:57
☆akkoさんへ☆
「人参からは想像できないお花」、ん~、どういうんだろう?
ますます見たくなった~~~と、ただ今検索して見て参りました~♪
たしかに可愛いい!
はじめて知りましたよ☆
ちょっとニラのお花にも似てますか~??
Commented by funfunniconico at 2014-03-31 11:01
☆にこりさんへ☆
B.Bは甘えん坊なんです。
ペットショップからB.Bを迎えた時に、「この種は♂か♀か大人になっても分かりにくい」と言われ、
どっちなのか分からぬまま迎えたんですが・・
まっすぐーに甘えてくる感じが、かつてのファンキ~にそっくりで、
私はすぐに「このコは男のコに違いない!」と確信しました。
今はもう間違いなく男のコっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-31 11:07
☆makiさんへ☆
まだまだ完璧~な「ニギコロ」とは言えない感じですけどね。。 ^^;

B.Bにも反抗期があったんです。
短い期間だったけれど、血が出るくらいに強く咬む時期もありました。
でも今はちゃんと手加減する事も覚え、こんな感じのB.Bです。 ^^
ペットの小鳥は幼少期に親や兄弟から離されてしまうでしょー?
だから、咬む力加減とかも知らないままに育つんじゃないかな~って
反抗期の頃のB.Bを見て思ったんです。
だから、B.Bに強く咬まれた時は「不快だ!」「痛い!」「怒ってるんだ!」て事を私なりに伝えたんですよー。
Commented by makomikan at 2014-03-31 11:33 x
Bちゃん、顔をうずめちゃってカワイイなぁ~♪
そうそう。まぶたって薄いんですよねぇ。
よ~く見ると目が見えますよね。子供の頃、見て感動しました☆
Bちゃんキレイ好きなんですね(^^)
自分のフンは踏みたがらないなんて~カッコイイ☆☆

私は、ニコちゃんがファンキ~くんに寄り添って
一緒に寝ている写真が大好きです(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-03-31 11:46
☆makomikanさんへ☆
そうなんですよー、
いつからそうだったかはハッキリ覚えていないんですが・・
チャチャチャ~~~と素早く歩いていても、自分の糞を踏みそうになると
「オォーッ!!」て感じに避けるんです。
間違って踏んだりしたら、それはもう取れるまで気にしてますよー(笑)。。
「へぇ~、人と同じなんだ~」って感心しました。 ^^

あ~、ニコとファンキ~の↓の記事も見てくれたのね、ありがとデス◎^^
by funfunniconico | 2014-03-30 16:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)