約束の水仙と・・

c0145250_20133297.jpg

昨日の記事に書いた通り、水仙の花が咲きました。


けれど、



c0145250_20134076.jpg

咲いたのは、たった一輪。



c0145250_2013488.jpg

小さいタイプの水仙も咲きましたが・・

こちらも咲いたのは、

たった一輪。。



c0145250_20135625.jpg

今日も暖かく、気持ちよい一日でした。

昨日の記事には、暖かいコメントをありがとうございました。
空の上で、ファンキ~もきっと喜んでいることでしょう。 ^^


昨日の記事へのコメントで、キャバらぶ~チャンが「一番好き」と言ってくれた写真は、


c0145250_20141486.jpg

これかな?

ニコが初めて家に来た瞬間の・・

ファンキ~を見つけて走り寄り、「オッパイありますかぁ~?」て感じにファンキ~のお腹を覗き込んだニコ。

「そんなこと言われても、ボクは一応は男のコ(去勢済みだけど・・)なんですけど~???」なファンキ~。

この日からずっと、仲良し~~~なフタリでした056.gif056.gif ^^




さてさて、

話は変わりまして、



c0145250_20142220.jpg

この時(→)の色硝子なんですが・・

倒れたりしない様、バードケージに入れて出窓に置いていました。

そうしたら、



c0145250_20143065.jpg

午後になり、色硝子に陽射しが当たる頃になると、後方のレースのカーテンが美しくなるのです!

そして天井も、



c0145250_20144291.jpg

こんな感じ。 ^^



c0145250_20145092.jpg

ニコに、「ほら見てごら~ん」と言っても・・



c0145250_20145866.jpg

なんだかよく分かっていない感じなんですがー、、、

「食」に関する事にはとっても敏感なんだけどね~。。。 ^^;


実は、



c0145250_2015681.jpg

この事を私よりもはじめに気づいていたのは、B.Bなんですよーっ☆





c0145250_20151421.jpg

庭のクリスマスローズも、今日には全部 咲きそろいました。





c0145250_20152117.jpg




c0145250_20152931.jpg




c0145250_20153770.jpg




「ごちそうさん」終わっちゃいましたねー。
でも、HAPPYな最後で良かったー!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21912400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2014-03-29 21:56 x
職場のテーブルは、水仙や菜の花、ヒヤシンスに人参の花が飾ってあって、お花畑のようになっちゃってます✿✿✿
春の花って何だか黄色が多いような・・・。

色硝子が光を反射して美しい模様ができていますね!
それを見つけたのがB.Bちゃんが最初~(@_@;)
ボタンインコってほんとに観察力に優れてますねー!
ニコちゃんだって負けてないよ!
ウマウマ~が出てくる方向が分かるもんね~(笑) 
Commented by kotorishu at 2014-03-30 00:54
きゃふぁにこ♪さん
遅い時間に失礼します♪ 笑 
水仙、たくさんの蕾が順番待ちで並んでいますね~
小さいタイプのも可愛いですね♪
色とりどりのクリスマスローズ、写真を並べてみると違いがはっきりわかります~
更に、色とりどりのモザイクの光、うっとりな春時間ですね❤
Commented by hagukitchen at 2014-03-30 08:01
nico のかわいい幼少期の写真(*´∇`*)
FANkY の戸惑う顔(*^。^*)
もっと見たいです~~~あの頃のふたり!

B.B はどれくらい見えてるのかしら。
光と色も見えてるの?

光を透すガラスって、ほんとに素敵ですね。
毎日少し光の表情も違うのでしょうね。
ずっと見ていたくなる(~▽~ )ウットリ にこり
Commented by pecopecopekico at 2014-03-30 16:14
少しづつそちらも春に近づいてるんですね~。
cavaちゃんのお話も聞かせていただいてありがとうございます。
きゃふぁにこさんちは、キャバが好きなんですね~。

ガラス、ホント素敵。ワタシも真似っこしたい~!!

Commented by funfunniconico at 2014-03-30 16:30
☆akkoさんへ☆
あれれ~、
人参のお花ってどんなんだったかしら?
白いのかな、黄色いのかな~???
お勤め先にも畑とかってあるんですか?

そうそう、ニコはね、「食」に関することならとっても敏感でなんでもすぐに覚えるの~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-03-30 16:33
☆kotorishuさんへ☆
kotorishuさん、遅い時間にも来てくださってありがとうございます。 ^^
私はとっくに夢ン中~でしたけどー、、、 ^^;

クリスマスローズは、苗を自分で買って来たのもありますが、こぼれ種で咲いてくれたのもあり・・
こぼれ種で咲いたはずのも、微妙に違っていたりするんですよねー。
それがまた楽しいです◎
Commented by funfunniconico at 2014-03-30 16:38
☆にこりさんへ☆
前のブログはね、「きゃふぁにこルン♪ルン♪」ていう名前でした。
ファンキ~がお空に行った後、ブログ本にして、ブログ自体は削除しちゃったんです。
あっちのブログにいた頃のニコは、お兄ちゃんにペッタリくっついてる甘えん坊で、しかもオテンバ娘(笑)。

鳥はけっこうなスピードで飛ぶし、そうやって色んなものを目で確認しているわけだから目は良いと聞いてはいますが・・
人間の何倍いいのかまでは勉強不足です~。。 ^^;
でも、観察力とかにもとっても優れてる感じがしますよー☆
Commented by funfunniconico at 2014-03-30 16:41
☆pekicoさんへ☆
キャバを迎えてからキャバリアが大好き~になったんです。
しかも、みーんなトライ(毛色の事です)!
そして私の「きゃふぁにこ♪」て名前も、キャバ+ファンキ~+ニコから来てるんですよー(笑)。。
他にはない名前だと思うけど、
発想はいたって単純っ(笑)◎
by funfunniconico | 2014-03-29 20:39 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)