君に捧ぐ・・

c0145250_1142553.jpg


3月28日。

17年前の今日のように・・



c0145250_1143393.jpg

今日は快晴で、とっても暖かい。


昨日、ニコと出かけた帰りに選んだお花は、このピンクのマーガレットと、



c0145250_11431136.jpg

このお花。
残念ながら名前を忘れちゃった~。。 ^^;

本当ならブルー系のお花を選びたいところだったけれど、昨日はなかったの。


昨日買って来たお花は、この日のお花(→)と一緒に・・



c0145250_11431876.jpg

こんな風にして、



c0145250_1143272.jpg

今も大好きな君へ捧ぐ。 ^^

今日で17歳056.gif



c0145250_11433334.jpg

私が撮ったファンキ~の中では一番くらいに好きな写真。
5歳くらいの頃のファンキ~。

(このブログの名前は、このファンキ~から来ています!)

しみじみと、
いいオトコだったね~と、今でも思う。 ^^



c0145250_1143407.jpg

ニコもたくさん可愛がってもらったから、きっと今でも覚えているんじゃないかなー。

犬は可愛がってくれた人を一生忘れないっていうじゃない?

そんな風に、
ニコはファンキ~の事を覚えているのではないかと 思うのです。





c0145250_11434717.gif
(↑アニメです)
優しくていいお兄ちゃんだったもんね!



だから、



c0145250_11435446.jpg

ニコからも、

このお花を



c0145250_1144230.jpg

君に捧ぐ。 ^^





c0145250_1144106.jpg


さよならしてから、
もう6年以上経つのに・・

今も大好きだった気持ちは変わらない。

それに、
今もとても近くに感じられるよ。

いつだって、
私たちやニコの事を見守っていてくれている

そんな気がします。


ありがとうね、ファンキ~056.gif ^^


c0145250_11441769.jpg



今日はとっても暖かいから、庭の水仙の花もきっと咲くんじゃないかな♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21905459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-28 12:42
❀ FUNKY ❀
同じキャバリアでも全然顔が違うのね、
とっても賢そうな、慈愛深い、そんなお顔立ち。
11年生きたのかしら?
お部屋に飾ってあるたくさんの写真から、愛がたくさん感じられて、
わたしもいつかキャバちゃんのいる暮らしをしてみたくなっています。
亡くなるのは悲しいけれど、不思議と思い出すたび暖かな気持ちに
潤う?気がします。
ふふっnicoがまあるく見える~~ぅ
FUNKY’S BLUE SKY 晴れ晴れとした青空の下
たくさんのやさしくやわらかな光や色に包まれて、
nicoはとっても幸せそう^^      
ありがとう~~~✿❀✿❀✿       にこり



Commented by panierr at 2014-03-28 13:34
↑ホントですね。キャバちゃんは個性があって
みな顔立ちが違うんですね~
ヘア?の長さによってもまた雰囲気が変わるのでしょうね
うんうん、ファンキーくんは賢そうで凛々しい!!
最後のお写真はキャバちゃんに見えないですね!
大型で高貴なわんちゃんみたい。
貴族と狩猟してそうな^^
ニコちゃんは小さな頃からまんまニコちゃんだね~(*≧∀≦*)
完全に出来上がってる♥かわいい~~~~~^^
これからもず~っとず~っと見守ってくれていますね
人もわんこも深い愛情がずっと続いていくのが伝わります♥

↓ここは。。もしかして?キャスロン?
あ~~~お散歩したいな~
いや。。。登山したい。。(え?( ̄▽ ̄;)!!)
Commented by pecopecopekico at 2014-03-28 15:02
よく夫から「おまえアホじゃないんか!?」と言われます。
そうです、その通り、アホです・・・だって・・・

見ず知らずのワンコの命日の話で泣けてくるんですから(T_T)

ワタシも先代のワンコを2度お見送りしました。
別れはツラいけど、ワンコなしでは生きられないです。

ファンキー君の前にcavaって女の子がいたんですか?
nicoのお母さんかな??

そうそう、NHKのみんなの歌で「チュコとワタシ」って歌があってます。

・・・・泣けますよ。
Commented by kotorishu at 2014-03-28 17:54
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ファンキー君、始めて拝見しました。
きゃふぁにこ♪さんがおっしゃるように、お顔がシュッとしてイケメンだわー
ファンキー君に比べるとニコちゃんは丸顔で女の子らしいですね。
ニコちゃんの甘えん坊っぷりが可愛い♫

いつでも会えるし、いつも一緒にいるよ。
いつも見ているし、一緒にあそんでいるよ。

Commented by akko at 2014-03-28 20:07 x
ファンキ~くんはニコちゃんをとても可愛がっていたんですね~^^
ニコちゃんはきっといろんなことを教わって甘えて優しくしてもらったんだね!
ニコちゃんを見ていればよく分かります!
どこへ行っても、とってもお利口さんだもん♪
ワンコは家族や兄弟を忘れませんよ~。^^
ファンキ~くんの顔、実家で飼ってたワンコに似ています~。^^
Commented by maki at 2014-03-28 21:02 x
毎回、楽しみに見させていただいてます。
BBちゃんももちろんですが、すっかりニコちゃんファンになりました〜。
で、そうなんですね、ファンキーちゃんがいたんですね。
今もお花を買われたり、思い出を大切にされたり、本当に、心あたたまるステキなブログで、感動しています。
ニコちゃん、もうセーター出来たかな?
BBちゃん、ママの編み棒大好き?
皆が、幸せそう!!
ファンキーちゃんも、ママの事、皆の事、見てるかな?
Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-28 22:55 x
ファン君、あなたは本当にいいオトコです!

たぶんお空の上で、モテモテだと思います!
我が弟、リッキーと共に! (笑)

きゃふぁにこさんのブログで一番好きな写真は、
やっぱり変わりません。

ニコピンが家族になった時の二人の写真。
ちょっと恥ずかしそうに、困ったようなファン君のお顔♪

お誕生日、本当におめでとう!!
Commented by オーちゃんmama at 2014-03-29 01:33 x
久しぶりにファンキ~王子の写真みたっーーー!
嬉しいぃぃ~~ヽ(^o^)丿
やっぱり理想のイケメン。。。オーリーもそうなって欲しいって
何回も言ってきたよね~。まぁ、なれてないけど(笑)
今までいっぱいキャバリア見てきたけど、私の中ではファン君は
世界一ばーい\(^o^)/
誕生日おめでとっ、ファンキ~王子!!

ちなみに「ファンキー」じゃなくて「ファンキ~」って書くのが「ファン君通」だね!
Commented by mee at 2014-03-29 12:51 x
ファンキ~君「お誕生日おめでとう♡
優しそうで、男前で、エレガントで・・・顔が小さくて面長さん。
面長のキャバリアってことで、
チャーリィとの共通点を見つけたりして・・・体の大きさも同じくらいでしたよね。
ニコちゃんとのツーショットを見ていると、涙腺がゆるんでしまいます(T_T)
ニコちゃんにとっても、お兄ちゃんと過ごした日々はかけがえのない宝物となっていることと思います。
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 16:43
☆にこりさんへ☆
ニコとは輪郭も骨格も違うのよー。
そしてニコよりずっと大きかったの!
とっても食いしん坊ってところはソックリなんだけど(笑)。
優しくて甘えん坊で運動神経よくて、イケメンだったな~。 ^^
10歳7か月ちょっとでお空に行ってしまったんです。
それまでは違うブログでファンキ~とニコとの毎日を綴っていました。
お空に行く瞬間までも優しくてね、私の手に頭のせ寝てるんだと思わせといて行っちゃいました~。

キャバリアは食いしん坊なコが特に多い様に思うけど、
優しさだってどんな犬種にも負けてないと思うな~。

こちらこそ、優しいコメントをありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 16:48
☆panierrさんへ☆
ファンキ~は実際に大きかったの。
といっても10キロ弱くらいだけど・・。
生後4か月になる1日前のファンキ~に初めて逢った時、「あれ~、キャバリアとちょっと違う???」て思いました(笑)。
若い頃はイングリッシュ・コッカーの子犬に間違われたりもしてました(笑)。

そうです。
キャスロン。
私、ここのパン好きなんですよねー。
それにお外の席ならニコも一緒に食べられるので、たま~に行きます♪
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 16:54
☆pekikoさんへ☆
「別れは辛いけど、ワンコなしでは・・」の気持ち、よ~く分かります。
一緒にいてくれるだけでHAPPY♪になりますもんねー。
でも、自分の年齢とも相談しないといけないし・・・、自分が老いてしまう前に、
父ちゃんと2人だけの生活(寂しーっ・涙)をはじめようと心では決めています~。。。 ^^;;

ファンキ~の先輩ワンコが「キャバ」。
生後6ヶ月までお店にいて「キャバちゃん」と呼ばれていたので、うちに来てもそのまま「キャバちゃん」でした。
血のつながりはないけれど、偶然にもニコとは系統が近く、けっこう似てるんですよねー。

「チョコと私」聴いてきました。
教えてくれてありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 17:00
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
体が大きくてシュッとした顔立ちのファンキ~と、
ファンキ~に比べれば小柄で真ん丸顔のニコ、
いつも親子と間違われていました。
でも、本当に仲良しでね、ニコが家にやって来た日からすぐに寄り添ったの。
ニコはいっつもピッタリとくっついていて、そうやって育ったから・・
ファンキ~がお空に行ってしまった後、精神的ショックから不整脈を起こしたりしたんです。
ニコも私たちと同じように悲しんでいるんだな~て、
だから私はニコのためにも強くいようって思いました。
動物は、いろんな事を教えてくれますよねー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 17:07
☆akkoさんへ☆
ニコはね、家に来たその日からファンキ~にたっくさん甘えて育ちました。
ファンキ~は私と一緒にニコを育ててくれたって感じです。 ^^
優しくて穏やかな性格のファンキ~が、一度だけキバを出した時があって・・
それはよその犬にニコが吠えかかられた時に、ニコの前に出てそうやってニコを守ったんですー。

akkoさんのご実家にいたファンキ~似のワンコちゃんは、コッカーとかセッターとかなのかな~?
ファンキ~もちょっと猟犬ぽいところがあって、運動神経も良かったけれど、鳥なんて見ると追いかけたりしてました~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 17:16
☆makiさんへ☆
私もっ!
私も、仲良しクリさんグリさんを拝見するのが楽しくて、makiさんのブログが更新されるのを
いつも待ってますよー♪ ^^

ニコはファンキ~に可愛がられて育ち・・
そのファンキ~には、キャバという名前の先輩犬(女のコ)がいました。
ニコも、もちろんB.Bも、そしてキャバやファンキ~も・・・
ワンコたちはみな同じ犬種だけれど、やはり性格も個性も違うし、
それぞれがみ~んなそれぞれで、とっても可愛いんですよねー。

編み物の方は、もうちょっと。
今日もB.Bに励まされ(?)ながら、編み編みしたりしてました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 17:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
お空の上で・・
リッキーくんとファンキ~を取り巻く女性陣(笑)、
「ブレン派」とか、「トライ派」とかに分かれてたりするのかな(笑)?
ちょっと想像したら楽しくなりました~♪
ファンキ~の後ろには、指導係みたいにキャバがいつもいるんだろうな。 ^^

あ~、あの写真ね、「オッパイありますか?」のでしょう?
覚えていてくれてありがとう。
このブログにも入っていたかな~、探してみますっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 17:27
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「ファンキ~通」のオーちゃんmamaさん、ありがとですっ! ^^
6年以上経っても、み~んなにこうして祝ってもらえて・・
ファンキ~は空の上でデレデレしてるかもしれないなー(笑)。。

私が「いいオトコだった」と言い続けているから(笑)、そうだったんだーと
洗脳されちゃってるかもしれないけれど(笑)、
話した通りに甘ったれ~で色んなイタズラもたっくさんしましたヨ!
それでもさ~、
やっぱり大好きだった気持ちは変わらないんだよねー。
青春時代の私を振り返ってみても、ファンキ~の様に「あ~いいオトコだった~」なんて思うのナイナイっ(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 17:33
☆meeさんへ☆
そうそう、10キロ以下に抑えるようにしていたけど、時々超えちゃう男のコでした~◎ ^^
なにしろ食いしん坊だったので(笑)。。

ファンキ~はニコを本当に可愛がってくれました。
その事を思っても、ファンキ~には感謝感謝です。
ちょっぴり気難しい面もあったキャバお姉ちゃんとも仲良くやってくれたしね。
時々思うの。
ニコの前にファンキ~がもう1度現れたなら、ニコはどんなに喜ぶんだろうって。
でもまだまだ、ニコには私と一緒にいてもらわないとネ。 ^^
Commented by ゆかり at 2014-03-30 00:04 x
とってもいいお写真と愛溢れる文章に思わず涙がでてしまいました。
ファンキ~くんはホントいい男です!会いたかったなぁ。。。
ちょっぴり遅れてしまったけど、、、お誕生日おめでとう☆☆☆

ニコちゃんとの2ショット写真、微笑ましいです◎
Commented by funfunniconico at 2014-03-30 16:27
☆ゆかりさんへ☆
ゆかりさん、こんにちは~♪
優しいコメント、ありがとうございますっ!
「いいオトコだった~~」というのは、あくまでも私にとって・・の感想ですよー(笑)。
ゆかりさんには、凛くんや絆くんという「いいオトコ~~」がいるではありませんかー!!^^

by funfunniconico | 2014-03-28 12:08 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(20)