花*

c0145250_1216878.jpg

これは、
この時(→)のスターチスですが・・

ちなみに花言葉は「永久不変」で、ドライフラワーにも適するお花ですよね~。



c0145250_12161858.jpg

このヒラヒラ~してる部分、実は「がく」なんですって。



c0145250_12162676.jpg

よく観察すると、ヒラヒラ~の中に小さな蕾があるんです。



c0145250_12163341.jpg

それがだんだん膨らんで来て、



c0145250_12164038.jpg

白くて可愛いお花を咲かせました。 ^^



c0145250_12165171.jpg




c0145250_12165973.jpg

例のバードケージの中で、着々と開花中~♪



c0145250_1217514.jpg

そして私も・・



c0145250_1217126.jpg

あの(→)後、

もうひと花(?)咲かせてみようかと、



c0145250_12171857.jpg

思ったんですが、

やはり3作目となると、

しかも、
またまた残り糸を使う事にしたわけで~、、、

なんだか地味~な感じの単調な模様になってしまい、はかどらない。。 ^^;


それでも、



c0145250_12172581.jpg

時にB.Bに励まされ(?)、



c0145250_12173248.jpg

時にはB.Bに・・



c0145250_12173970.jpg

ジャマされて(笑)、、、



c0145250_12174719.gif

こんな風に(笑)、

なんとか完成が見えて来ました~♪

ずっと単調な模様編みをしている事に飽き、途中でお花模様を入れてみたら楽しくなって来たわけです~◎ ^^

もう4月になるから、実際にニコが着て歩くのは、今年の秋以降の事でしょうが・・・
でも、まだまだコチラは寒の戻りとかがあると思うので、そんな時に、もしかしたら着るかな~???



c0145250_1217544.jpg

えーーー、

その肝心なニコはと言えばですね、

私が編み物をしている時は、



c0145250_1218195.jpg

たいていかたわらで寝ています~(笑)◎^^





c0145250_1218784.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21899781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-03-27 12:53 x
スターチースってそうだったんですね。
中に咲く小さなお花がお花なんですね~♪

新しいセーターを編んでたんですね。
赤いお花たちがカワイイ~♪
出来上がりが楽しみですねん♪♪

おや☆Bちゃん、眼鏡がお似合いだわ☆☆
Commented by hagukitchen at 2014-03-27 14:20
最後のショット( ☆∀☆)
最高~!!
こんな先生いるでしょー(*≧∀≦*)ッ

で、またかわいいセーター編んでますね♪
ほんと、お花かわいい~~~の。
大好き~そのデザイン\(*^。^*)/

お花、たくさ~ん(*^.^*)
そして、がくの中から咲いてるお花、そーなんですねー!
でも、がくが、そんなに綺麗なんてねーっ

あ、B.B の毛糸くわえてる写真、
これからおうまさんドードー!が始まるのかと
思っちゃった!(*^^*)! にこり
Commented by kotorishu at 2014-03-27 17:17
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
新作の製作中なんですね~!赤いお花がとっても可愛いですね。
完成が楽しみ~

BBちゃんが毛糸や編み棒にじゃれて・・・可愛すぎ~!
毛糸の太さや編み棒の玉が、BBちゃんのクチバシに丁度いい大きさネ~笑
Commented by pecopecopekico at 2014-03-27 17:56
マジ~すごい!!
ワタクシ、編み物はからっきしダメでして・・・(^^ゞ
尊敬いたします!
nicoちゃん幸せだなぁ~。
チューリップかな?模様まで入ってカワイイ(^^♪
出来上がりを楽しみにしてますね~。
Commented by akko at 2014-03-27 18:45 x
きゃふぁにこさんって結構凝り性・・・根気がありますね!^^
私もやり出すと止まらなくなり、色んなバージョンが作りたくなるし、
もっと上手く作りたくなるからよーく分かるわぁ(^^ゞ
ブラウン系にお花がアクセントになってて、
きっとニコちゃんに似合うわー♪
B.Bちゃんが今度こそ僕のに決まりって言ってるみたいだけどね~^^;

↓美味しそうなランチ~♪
ウマウマのことを考えてる時のニコちゃんはお目めキラッキラッ☆
Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-27 19:27 x
ほほ~、ほうれん草1袋で3人分くらいですか♪
お財布にも野優しいですねぇ!

美味しくできる自信がまったくないんですが、
作ってみようかしら♪

おお、愛がいっぱいの手編みちゃんが、
また完成しそうですね~♪♪

接着剤なBBちゃん、編み物の応援!?ガンバって~!! (笑)
Commented by funfunniconico at 2014-03-28 11:27
☆makomikanさんへ☆
スターチスは、けっこうポピュラーなお花なのに、あらためて気づいた・・
という感じの私です。

セーターはね~、
私、お風呂から上がってビールなんか飲んでポーッ・・・
としてると私、すぐに眠くなっちゃうんですよ~。
それで、眠気防止もあってやってたんですが(笑)、3枚目は単調な模様だったので途中でちょっと飽きちゃってました~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-03-28 11:30
☆にこりさんへ☆
ちょっとお腹が小太りな感じの「B.B先生」には、何を教えていただきましょうか~(笑)??

3枚目のセーターは、ほほちゃんが嫌いな茶色ベースなんですよー。
でも、赤いお花がチャームポイントになってるかな♪ ^^

B.Bの足に毛糸が絡まって、
B.Bは少々焦ってましたが、ちゃんと自分で取りました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-28 11:33
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
3枚目のセーター・・、
同じ模様を繰り返し編む事に飽きちゃったので、お花を入れてみたらっ!
けっこう可愛くなったかな~~~て自分で思っています♪ ^^

B.Bの、ちょっとピンボケ~な写真になっちゃいましたが・・
毛糸で遊んでいて自分の足に毛糸を絡めちゃったんです。
ちょっと焦りながらも、自分で取る事ができたB.Bなのでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-28 11:35
☆pekikoさんへ☆
私も大したものは編めませんよー。
なにしろ本見ながら自分で勝手に覚えた自己流なので~。。。 ^^;
しかも、6年ぶりの編み物だったんです(笑)。
そうしたらなぜか勢いづいて(笑)、ただ今3枚目を編み編み中~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-28 11:38
☆akkoさんへ☆
「凝り性」かと問われれば~、、、ん~、けっこう飽きっぽいよ私(笑)。。
ただ、根性はある方かもっ(笑)!
自分で決めた事はやり抜くタイプかな(笑)。。
そうしないと、自分で自分が許せない~~。

ニコはもう「寝るか」「食べるか」が趣味のような毎日ですから~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-28 11:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あれが正しい作り方かどうかは「!?」ですが(笑)、、
でも簡単で美味しいスープができたよ♪
体にもいい感じのする優しいスープって感じ☆ ^^

B.Bは編み物のジャマをする気はまったくない様なんですが(笑)、
糸に足絡めてみたり、
編んでる最中だっていうのに、その編み棒にとまってみたりです~(笑)◎ ^^
Commented by mee at 2014-03-29 12:55 x
三作目も素敵なセーターに仕上がりそうですね^^
そのお色目も、ニコちゃんに似合いそうだなぁ♡
お花模様が入ったら、断然可愛くなってる~
Commented by funfunniconico at 2014-03-29 17:36
☆meeさんへ☆
なぜか・・
何が私をそうさせたのか(笑)、、
6年も編み物していなかったのに、久しぶりにやったら3作目まで作り出しちゃってますー(笑)。。

そうなの。
お花模様入れるまでは、なかなか進まなかった編みものが、お花模様入れただけで私をヤル気にさせてくれました◎ ^^
by funfunniconico | 2014-03-27 12:42 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)