春ランチ~♪♪♪

c0145250_11582565.jpg

昨日のつづきです。


「!?」 でしょうけど~(笑)、



c0145250_11583376.jpg

昨日のつづきです。


あの後・・



c0145250_11584092.jpg

もう少し、



c0145250_11584720.jpg

歩きまして、


それから、ランチを食べに行きました♪



c0145250_11585411.jpg

席につき、メニューが運ばれて来るのを待つニコ。


着ている服が違うのは、
気温がどんどん上がってきて、ニコも洋服を着てるのが暑い感じになったので、車の中で脱がせたのです。
でも食事をする所なので・・
「寒かったら~~」と思い(笑)、持って来ていたベストだけを着せました。
だってね、数日前まで冬のコート着るくらい寒かったんですから~。。。



c0145250_1159075.jpg

やがて、お水も運ばれて来て、「後は待つだけね」とニンマリしているニコ(笑)。

でも今度は、


c0145250_1159787.jpg

運ばれて来るのが待ち遠しくて、店内ばかり見つめるニコ(笑)。

気持が先走り、舌までペロペロ~~(笑)。。



c0145250_11591428.jpg

父ちゃんが選んだランチ。



c0145250_11592113.jpg

私が選んだランチ。

この「ちぢみほうれん草のスープ」がとって~~~も美味しくて、
昨夜マネして作ってみたのが1枚目の写真(笑)!

こうして見比べると、色が違うねー。
やはりほうれん草を私は入れ過ぎたのかな。
でもね、味は似ていたと思うっ!!



c0145250_11592872.jpg

ニコにもあげられるよう、塩をふらずに作ってもらったポテト。

もちろん父ちゃんも私も食べました。



c0145250_11593640.jpg

やっとありつけたニコ。



c0145250_11594324.jpg

ヨダレ~、、、 ^^;





c0145250_11595198.jpg

もう一度、昨夜 私が作ったスープ。

ほうれん草を固めに茹で、フードプロセッサーでペースト状にしたんだけど・・
ほうれん草はもっと柔らかめに茹でるんだったのかな~???

味付けは固形ブイヨンのスープと塩だけ。
最後に少しだけ、グリーンナッツオイルを垂らしてみた。

私的には(笑)、優しくて好きな味にできあがりました~◎ けど、???

もしかしたら、少量のミルクも入っていたのかなー?????



c0145250_11595926.jpg

これも昨夜のニコ。

ニコのケージの扉は外したままになっていますが、
小さかった頃の名残で、ゴハンになると自分でケージに入って待ってます。

というか、出たり入ったりしながら待ってます(笑)。。



c0145250_120864.jpg

食べ終わったら速攻で出て来ます。

以前は、扉がなくても「ヨシ!」と言われるまでケージの中で待っていましたが・・

ファンキ~がいなくなってから、

私たちが甘やかしました(笑)。。



c0145250_1201616.jpg


今日はこの ↓ で、B.Bくん飛んでま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21893609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-26 13:17
B.B も一緒におさんぽ行きたいね~?
でも、おうちでママに甘えてね^^

nico の犬らしいとこ初めて( ・∇・)
ゲージに入ってる~!!
そこで食べてるんだ~~~!何を?ドックフード?

お散歩気持ち良かったねーnico (*^^*)
笑ってるーっうれしそーっ(。^。^。)でも、なかなか外で食事って気候が難しいですよね。
ほうれん草のスープ、やってみます!
グリーンナッツoil?はないけれど・・・ いっか! にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-03-26 13:24
こんにちは♪

ニコちゃん ゲージに入るんですね!
ニコちゃん≠人間 と思ってたので ゲージは使ってないと勝手に思ってましたよ・・・
Commented by kotorishu at 2014-03-26 14:37
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ニコちゃんがケージに!?
私も、chikogenkiさんがおっしゃるように、ニコちゃんはケージは使わないと思ってました~笑

BBちゃんの翼越しの表情、ちょっとマダム風♫
飛んでいる最中にアンヨを揃えて、ほんとに可愛い~

ほうれん草のスープ、栄養満点で美味しそう~冬のほうれん草は甘みがあって美味しいものネ♫
Commented by makomikan at 2014-03-26 15:57 x
ほうれん草んぼスープ美味しそう~♪♪
私も作ってみたい~
でもグリーンナッツオイルって持ってない。。。使った事ないですぅ。

ニコちゃん、ちょこんと座ってニンマルしている姿が
かわいくてかわいくて~♪♪
おばちゃんもニンマリしちゃいました(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-26 18:29 x
ほうれん草のスープ、色が濃くてかなり栄養が高そうです♪
一枚目を見たときは、芝生かと思うくらい!
今ちょうどほうれん草2束買ってきたので、
チャレンジしてみようかな!

5枚目のニコピン、店内に集中してます!ってのが、
ヒシヒシ伝わってきます! (笑)
ヨダレが全てを物語る。 うむ。

小鳥ちゃんって、飛ぶスピード早いですよね~!!
ふざけて走って2階に行っても、
ももちゃん、モーレツなスピードで飛んできてたな~!
Commented by funfunniconico at 2014-03-27 12:01
☆にこりさんへ☆
B.Bもね、「遠くに絶対飛んで行かないっ!!」という約束ができるなら、
ちょっとしたお散歩には肩にとまらせて出かけられたら楽しいと思う。
けど、無理だしねー。
それに、そんな事して歩いてたら有名になる(笑)??

ニコはお昼も食べたがるので、お昼だけはドッグフードの事が多いですけど、
朝晩は私が作ったゴハンを喜んで食べてます◎ ^^

グリーンナッツオイル(インカンチオイルとも言う)は、そのニコゴハンにいつも常備してるの(笑)。
もちろん人間用!
オリーブオイルでも美味しいと思うな~。
ぜひぜひ試してみてください☆
そして、にこりさんの正当派レシピを私に伝授して~~~っ♪^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-27 12:04
☆chikoさんへ☆
ニコが子犬の頃から使っているケージなんですけど・・
扉も外したままだし、
寝る時は2階(私たちの寝室)のケージの中だし、
ゴハン食べる時にしか入っていない様なケージだから、
もう片付けてしまってもいいのですが~~~、、
ゴハン待ちきれず出たり入ったりしているニコも可愛いので、そのままです(笑)!
Commented by funfunniconico at 2014-03-27 12:07
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
アハハ、ニコの事をついつい甘やかしちゃってる私なので・・
なんだかヒトみたいに扱ってるかもしれません~~。。
けれど、寝る時にはニコはケージの中のベッドで寝てるんですよー。
2階の寝室に別のケージを置いていて、その中で寝てます~◎

ほうれん草のスープは、お店で飲んでも、私が作ったのでさえも、
なんだか体に優しい感じで美味しかったです。^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-27 12:10
☆makomikanさんへ☆
グリーンナッツイルは別名インカンチオイルで~、人間用ですがニコのゴハンに使うので常備してるんです。
ほうれん草のスープに垂らす(数滴ね!)なら、オリーブオイルでも美味しいと思う。
ちなみに、ほうれん草1袋弱を2人用スープでは・・お店のよりもちょっと濃い感じでした。
1袋で3人分くらいの濃度なのかなー???
ぜひぜひ作ってみて~♪^^

ニンマリなニコ、笑えるでしょっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-27 12:13
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「芝生」!!
あはは、そう言われてみればたしかに~~(笑)。。
もうスープにチャレンジしてみた?
私の感覚では、1袋を2人分ではお店のよりもちょっと濃い感じだったな~。。
1袋で3人分くらいかと思いますが~???

小鳥は速い!速いっ!!
逃げたつもりでも、すぐに接着剤みたいに背中にピトッ(笑)。。
by funfunniconico | 2014-03-26 12:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)