春散歩~♪♪♪

c0145250_12271884.jpg

ポカポカ日和だった昨日、ニコと父ちゃんと散歩した話で~す♪



c0145250_1227271.jpg

昨日の記事にも書きましたが、

足元にはオオイヌノフグリがたっくさん咲いていて、
それがとっても嬉しかったの。 ^^



c0145250_12273414.jpg

オオイヌノフグリが青いのは、空を見上げて咲くからかしら。。



c0145250_12274278.jpg

ニコもご機嫌さんで、



c0145250_12275074.jpg

いい笑顔~ ^^



c0145250_12275761.jpg

こんな所をニコとどんどん歩いて行けば、



c0145250_1228538.jpg

山茶花も美しく、



c0145250_12281329.jpg

その山茶花の向こう側では、



c0145250_12282035.jpg

(今年初の??)畑仕事が始まっていて、
その作業をする人たちも、み~~~んないい笑顔っ◎ ^^

私やニコにも、「こんにちは!」「いい天気になったね~」などと声をかけてくれました。



c0145250_12283511.jpg

モクレンの蕾も、



c0145250_12284123.jpg

もう少しかなー。



c0145250_12284962.jpg


もう1回つづきます。




この ↓ では、B.Bが水浴びしてま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21888727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-25 16:45
こちらは今にも雨になりそうな曇天~~~
でも今日はもちそうです!
こちらは山茶花が終わり、もくれんは前開、
ちょっと、こちらのほうが暖かいみたいね。
わたしもね、これから初夏までが一番好き~~~☆

B.B,下に目が見えるねー!?
nico ドレッド!? (*^^*) でも、すごーく好奇心のある表情!!
楽しいねーッ!∪☆☆∪
これからもっと楽しくなるね、夏までは!? にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-03-25 16:54
こんにちは♪

暖かくなったんだなあ~て 画像から伝わってきますね!
ポンチョの先がピラッとして きゃふぁにこさんも嬉しそう!

我が家は部屋では暖房を入れなくてもいいくらい・・・でもちょっとヒンヤリ・・・で 外に出てみたら あちゃ~ ボワンとあったか!20度超えたそうです!!
そろそろ じゅんの水浴び特訓しようかな!
下から にや~と笑って見られたら 水にもはいらないかも・・・・


Commented by akko at 2014-03-25 19:24 x
気持ちの良い散歩日和のようですね~☀
たくさんのオオイヌノフグリに
大きな山茶花の木には花がたくさん咲いてますね✿✿✿
ニコちゃんも散歩をする足が速くなりそう♪

木蓮の蕾は猫柳に似てますね~(=^・^=)

B.Bちゃーん!
下を見てごらんよぉ~。
大きな目が、B.Bちゃんのことをジーッと見てるよぉ~^^;
Commented by kotorishu at 2014-03-25 20:49
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
ニコちゃんの足取りも軽く、それを見守るきゃふぁにこ♪さんも颯爽として、楽しさが画面から伝わって来ます~♫
モクレンの蕾もふっくらとして準備万端ですね!

BBちゃん、気持ちよく水浴びしている姿をじーっと見ている大きなオメメが・・・笑
以前、ペコちゃんのお顔の時はBBちゃんの驚きようは激しかったー!
Commented by pecopecopekico at 2014-03-25 20:58
nicoちゃん、暖かい方が好きかな~?

うちのワンコたちは鼻ペチャだから暑さに弱くて
20℃超えちゃうと長いお散歩の時、ハァハァ言っちゃいます。

きゃふぁにこさんとnicoちゃんのツーショット写真、とっても素敵!
Commented by funfunniconico at 2014-03-26 11:33
☆にこりさんへ☆
こちらは今日の夜から雨の予報で~す。
そちら、今日はもう晴れたかな? ^^

そうね♪
これからの季節はお花もどんどん咲き、おでかけも楽しめる!
けど、それも夏が来るまでね、ニコの場合は~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-26 11:36
☆chikoさんへ☆
今週になって急に暖かくなったんです。
つい数日前まで冬のコート着ていたのに@@!!
でもこの日はポンチョも暑いくらいになって来て・・
この後、私はポンチョをニコは洋服を脱ぎ捨て(いや捨てはしないけど・笑)ました~。。

部屋はね、暖房はまだしてます。
けど、設定温度も低く、それでも止まっちゃったりですねー。
Commented by funfunniconico at 2014-03-26 11:40
☆akkoさんへ☆
木蓮とかコブシの蕾って、うぶ毛みたいなのが生えていて、
なんだかナデナデしたくなりますよねー。 ^^
私がまだ小さかった頃、家にはまだワンコとかいなくて・・
ネコヤナギをナデナデして自分をなぐさめてました~(笑)。。
小さい頃から生き物なんでも好きっ!!^^

あの大きな目、何の広告だったかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-03-26 11:42
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
「ペコちゃん」覚えていてくださったんですか~? ^^
この時のB.Bもね、大きな目が気になったのか、手短に水浴びを済ませたのよ~(笑)。。

「颯爽と」・・・ん~、、、膝を曲げないで歩かないとダメよねーっ。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-03-26 11:46
☆pekicoさんへ☆
この記事の頃は12℃くらいだったんじゃないかなー。
それくらいならぜんぜん平気よねっ。
この後、午後になるにつれ気温が上がり、16℃ちょっとまでなったと記憶しています。
だから、私のポンチョとかニコの洋服とかは暑くなっちゃいました~。
急に暖かくなったから、着るものに迷っちゃうのよねー。
だって数日前まで冬のコート着てたんですから~っ(笑)!!

ニコは陽射しが強いと背中がアチチになるし、
湿度が高いのも苦手です~。。。
Commented by makomikan at 2014-03-26 11:57 x
写真を見ているだけで~気持ちよい春の風が
伝わってきます♪(^^)
オオイヌノフグリ、私も大好きです♪♪
こんなにたくさんで、オオイヌノフグリ絨毯のようなところ
最近行ってないな~。
モクレンの蕾もプックリで~かわいいですねん(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-03-26 12:36
☆makomikanさんへ☆
気持よい一日でしたよ~♪
昨日も今日も、さらに気温は上がってきていますが・・
今夜には雨らしい。

オオイヌノフグリで、遠くから見ると青い絨毯みたいになっている所もありました♪

そちら、そろそろお花見でしょーっ? ^^
by funfunniconico | 2014-03-25 16:23 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)