ポカポカ日和~♪♪♪

c0145250_207552.jpg

今日は今年一番の暖かさとなりました。 (最高気温17.1℃)

庭のクリスマスローズも、どんどん咲いてきましたよっ!



c0145250_208318.jpg

ニコも今日の午後は、今年初の裸(?)で散歩に出かけましたよ~~♪

3日前の21日は・・



c0145250_2081176.jpg

ミゾレ降る寒い一日だったというのに、

この急激な気温の変化、疲れるような嬉しいようなー。

でも、
暖かくなるのは、
やっぱり嬉しいなぁ~◎ ^^



c0145250_2081878.jpg

今朝、ベランダに洗濯物を干していて見つけたメジロさん。



c0145250_2082561.jpg

庭の山茶花につがいで来ていました。

B.Bもだけど、小鳥は可愛いです。 ^^

そのB.Bのお世話をした後は・・



c0145250_2083257.jpg

ちょうど父ちゃんも休日だったので、ニコと長めの散歩に出かけました♪



c0145250_2084043.jpg

足元には、オオイヌノフグリがたくさん咲いていて可愛かったです。



c0145250_2084856.jpg

ニコも、春を喜んでいる感じでしょ~?


でも、ニコにとっては・・



c0145250_2085562.jpg

その後のランチの方が嬉しかったかなっ(笑)!? ^^


ランチの後、
一軒だけ買い物に寄り、



c0145250_209388.jpg

B.Bが待つ我が家へ帰宅。

すっかり乾いていた洗濯物を取り込んで~~、、



c0145250_2091130.jpg

B.Bって洗い立てのタオルが好きなんです。



c0145250_2091886.jpg

「ボク、洗濯物に糞とかしないよ~」B.B



c0145250_2092650.jpg

ランチの後で寄ったお店で買った小さな器。

青い鳥の絵で、中には青い花。
もう2コしかなかったんだけど・・
最近は全部同じ絵柄で揃えるよりも、違う絵柄で気に入ったのを少しずつが楽しい私です。

それにしても~~~っ、、、
撮影しようと並べてるのに、持ち上げては落して遊ぶB.B。。。 ^^;

買って来てそうそう壊されるのはイヤなので、すぐに片付けました。 ^^;;
(いや、先日ハデに食器を落として割ったのは私なんだけどっ、、、汗)



c0145250_2093375.jpg

これはね、鳴いている時のB.Bの顔で~す◎



c0145250_209421.jpg


ニコのお散歩の詳細は、次回(かな?)に~056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21883215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-24 21:45
こんばんは♪

お庭にめじろさんが来訪なんて いいですね~!
私も鳥さん 好きだな~♪
暖かくなったから 買い物の出かけた時、いつもよりさえずりの声が響いてました。
B.B君は偉いのね・・・
じゅんは ところかまわず落し物をするから 洗濯物をたたむ時は絶対出せない・・・
酔いしれて歌っているB・B君 笑っちゃいました 可愛い♡
Commented by kotorishu at 2014-03-24 22:14
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
メジロちゃんがつがいで遊びに来たんですね~
すばしっこいメジロちゃん、ナイスなシャッターチャンス!きゃふぁにこ♪さん、ヤッター❤

青い鳥に青い花、趣のある素敵な器ですね♪
BBちゃんの歌う姿、MAXかわゆす~
やっぱり、愛らしい足元をみてしまう私です 笑
Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-24 23:26 x
わぁ~♪
8枚目のニコピンの笑顔、心にしみる~◎
でも、その後のランチの方が確かに、、嬉しいでしょう♪(笑)

今日はほんと暖かかった!
ほんと、急な温度差はやっぱり体に堪えます~

その器、とっても素敵!
いい出会いでしたね~!
なかなかピンとくるものには、出会えないものですが。

歌唱中のBBちゃん♪
Commented by hagukitchen at 2014-03-25 07:22
あ~~~っ  ぽかぽか♡
すてきなお散歩風景。
そして、裸!のnicoの笑顔^^
B.B  タオルのトンネルくぐって~唄って~最高!!
ヤッパリ、春って楽しいね~~
きのう、今年初めて窓を開けっ放しにしました。
こちらも暖かなぽかぽか日和の一日でしたよ~\( ^o^)/   にこり


Commented by pecopecopekico at 2014-03-25 12:59
ばんざ~い!春ですね~(*^_^*)
nicoちゃん気持ち良さそうにしてますね。

メジロのお写真もGOODですね~~。

B.Bちゃんはいたずらっ子なんですね。
どこでも飛んでけるし油断ならないんですね~(^O^)
Commented by funfunniconico at 2014-03-25 16:04
☆chikoさんへ☆
こんにちは~♪
今日は風が強いものの昨日よりもますます気温が上がり、気持ち良いです~!
小鳥さんもシジュウカラとかマヒワとか、姿を見かけると嬉しくなります。 ^^

B.Bは、たまたまなのかもしれないけど、まだ洗濯物とかを汚した事はないのよ。
自分の糞を「キチャナイッ!!」て思ってるいたいで、踏みそうになると極端に避けるのです~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-25 16:09
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
メジロちゃんは小さくてスバシッコイですよねー。
今回の写真は望遠レンズで撮影した上にトリミングもしています~。。

お皿はね、先日ハデ~に割ってから、少しずつ本当に気に入ったものを買っていこうって思っているの。
器が売っている所を覗く度に「いい出逢いがあるかな~」って・・
それもまた楽しみです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-25 16:12
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日には、もっともっと気温が上がり・・・、
えっと、今日の最高気温は19.2℃でした~!
これで急激な寒の戻りとかがあったら、なんか疲れちゃうねぇー。。

この器を気に入ったポイントは、やっぱり青い鳥と青い花。 ^^
先日ハデに食器を割っちゃったので、少しずつ本当に気に入ったものだけを
買い足していこうと思っていて、それがまた楽しみで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-25 16:15
☆にこりさんへ☆
もう窓を開けていても平気なくらい暖かくなったんですねー!?
こちらも今日は19.2℃まで上がりましたが、窓を開けるのはもうちょっと先かなー。。
あっ、そういえば、もしかして今日はそちら雨ですか???

暖かくなって、私も嬉しいけれど、ニコもB.Bも嬉しそうでした。
これから梅雨入り前までの季節が私は一番好きかな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-25 16:19
☆pekicoさんへ☆
急に春がやって来た感じで、ニコも急に薄着となり、そして裸になりました~(笑)。
ただ、もう少し気温が上がってくるとね、ニコの真っ黒な背中は熱を吸収し、アチチ~~になるんです。
そうしたら今度は白い洋服を着せるのよー。
車ン中では、すでに暑くなってきた感じです。。
そういえば昨日の車のエアコンは、ちよっぴり冷風でした~。

B.Bはね、いつでもどこでも飛べるから、ちょっとした事なんて怖くないんですよねー◎ ^^
by funfunniconico | 2014-03-24 20:36 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)