春が来た日に・・♪

春が来た日に・・♪_c0145250_12424555.jpg

こんにちは~、ニコです♪


昨日は少し遅れていた春がやっと来たような、
小春日和の気持ちよい一日でした。


ニコのお庭の花たちも、とっても嬉しそうにしていたのよー。
今日は、そんな花たちを紹介させてネ。 ^^



春が来た日に・・♪_c0145250_1242534.jpg

今年、先頭を切って咲いてくれたスノードロップも、まだまだ咲いてますよ。



春が来た日に・・♪_c0145250_1243049.jpg




春が来た日に・・♪_c0145250_1243841.jpg




春が来た日に・・♪_c0145250_1243315.jpg

2番手に咲いたクロッカス。



春が来た日に・・♪_c0145250_12433935.jpg




春が来た日に・・♪_c0145250_1243163.jpg

違うタイプのクロッカスも咲いてきました。



春が来た日に・・♪_c0145250_12432381.jpg

でも今日は今にも泣き出しそうな空で・・
スノードロップもクロッカスも花びらを閉じています。。

お日様が大好きな花たちは、お日様がお休みの日には一緒にお休みしちゃうのね~。 ^^



春が来た日に・・♪_c0145250_12434630.jpg

クリスマス・ローズも咲き出しました。



春が来た日に・・♪_c0145250_12435285.jpg

クリスマス・ローズの中で一番早く咲いたのは、セミダブルの白。



春が来た日に・・♪_c0145250_1244126.jpg

もう少したくさん咲いたら、部屋の中にも飾りましょう♪



ポカポカ陽気にご機嫌だったのはB.Bもで、



春が来た日に・・♪_c0145250_1244781.jpg

昨日もまた好んで水浴びしてました~♪ (←詳細は後日・笑)



春が来た日に・・♪_c0145250_12441437.jpg

そしてワタシ、
ニコは・・

まったく好まないのに、

ママに取っ掴まれてシャンプーされちゃって、、



春が来た日に・・♪_c0145250_12442233.jpg

チリクリになり、テンションも下がりました。。。



春が来た日に・・♪_c0145250_12443066.jpg

ふぅ~~~っ。



けれど、

全てが終わった後でもらえる約束の、

春が来た日に・・♪_c0145250_1365722.jpg

は、



春が来た日に・・♪_c0145250_12444646.jpg

いつだって美味しいです◎



春が来た日に・・♪_c0145250_12445562.jpg

Commented by chikogenki52 at 2014-03-18 14:01
こんにちは♪

うわ~
接写のスノードロップ 可憐で可愛い♡
クロッカスの花びらの手触りまで伝わってきますよ!すごい!
クリスマスローズの花芯って こうなってるんですね!
ちょうど 花芯に寄り道しようと思ってたので すっごく参考になります!
いいもの見せてくださって ありがとうございます♡
暖かくなると ニコちゃんのシャンプーも安心して出来ますね(#^.^#)
Commented by hagukitchen at 2014-03-18 14:08
あはーっ
そうじゃないかと思ったの~~!
その毛はやはり!!!
で、スノードロップ、すずらんみたいでカワイイ~☆
そして、nico の milk飲んでる舌が、m になってる~~☆
良かったね、nico (*^^*) おつかれさま。
B.B は、あんなに水浴びが好きなのにねーぇ・・・にこり

Commented by kotorishu at 2014-03-18 14:45
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
お日様に見守られて、お花達が嬉しそう~!
白くて可憐なスノードロップって、今頃の花なんですね❤

ニコちゃん、今日はソバージュ風だなぁって思ったら、シャンプー後だったのね~ソバージュ風のニコちゃん、ナイス!
Commented by メイクル♪ at 2014-03-18 17:04 x
お天気がよいと、シャンプー日和ですよね
メイも、月曜日にワッシッシされましたよ~

スノードロップやクロッカス
クリスマスローズ
色んなお花をきゃふぁにこ♪さんのブログに教えていただきました
近くで見ると、さらなる発見があることも、ね☆
ありがとうございます!
Commented by pecopecopekico at 2014-03-18 22:11
暖かそうな日差しが写真から感じられますね~。
動物も植物もみんな喜んでるのかな♪

nicoちゃん、カーリーヘアがとっても素敵ね❤
うちのワンコは近所でぶさかわって言われてます・・・(^^ゞ
Commented by makomikan at 2014-03-19 10:02 x
わ~☆わ~☆わ~☆
きゃふぁにこ♪さんのお庭が、色鮮やかになってきましたね~♪♪
春ですね~(^^)
写真を見ているだけで、とってもうれしいです♪

ニコちゃん、ちりくりヘアもとってもカワイイわよん♪
だから、シャンプー頑張ってネ(^^)
Commented by funfunniconico at 2014-03-19 10:57
☆chikoさんへ☆
chikoさん、こんにちは~♪
スノードロップもクロッカスも背丈の低いお花だし、
クリスマスローズもうつむいて咲いてるものだから・・
私はお尻よりも頭を下にして、もう地面すれすれ~な感じで撮ってみました♪
おかげで膝には土が。。 ^^;

「花芯」、あのストールのですね!?
どんな風にできあがったのか私も楽しみです◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-19 11:00
☆にこりさんへ☆
あら、ほんとだ~(笑)!
ニコの舌までもがMILKのMになってる~~っ(笑)。。
舌をMにしていたニコは、直前まで私に「マテ!」させられてて・・
「ヨシコイ!」と言われ、ミルクに向かって走ってくるところなんですよー。
頭ン中がすでに「MILK~♪」だったから舌までMになってたのかな(笑)???

ニコはB.Bが水浴びしてる姿にも全く興味ありません~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-03-19 11:03
☆kotorishuさんへ☆
スノードロップ、例年なら2月くらいのお花かな~。
今年は大雪が降ったりで開花が少し遅かったのかもしれません。
でも、少し遅れて来た春の陽射しを花たちも喜んでいましたよ♪ ^^

ニコは天然パーマなので、洗うとチリンクリンになっちゃうんですよー(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-19 11:05
☆メイクル♪さんへ☆
メイちゃんも、ニコと同じ日にシャンプーだったんですね? ^^

花を撮るのは好きだけど、
マクロレンズで覗くと、ますますオモシロイ発見(?)があったりして・・
実は私が楽しんでま~す(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2014-03-19 11:07
☆pekikoさんへ☆
やっと寒さが緩み、春の陽射しを感じられる日も多くなってきて・・
(ただし明日明後日はまた寒いらしいけど、、)
私もニコもB.Bも、そして庭の植物たちも、みんなで喜んでます♪ ^^

え~っ!?
pekikoさんチのコたち、みんな可愛いですよーっ!!^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-19 11:09
☆makomikanさんへ☆
やっとやっとなんとなく庭も少しずつ活動を始めたようです。 ^^
そして私も、また少しずつ庭の仕事をする様になるかなー。
昨日そちらは20℃くらいまで気温が上がったとか@@!?
桜の開花も早いかもね。

ちりくりニコは、濡れる事がそもそもキライだからね~(笑)。。
Commented by akko at 2014-03-19 11:27 x
昨日は会議で帰宅が午後10時~@@;
そして今日は朝から定期受診に病院に行って来ました。
午後から美容院を予約したので、また出かけます。ふぅ~(・o・)
白髪が目立ってきてて気になってたけど、
やっと美容院に行けるわ~。^^

まだまだ寒い日が多いけど、植物たちは春ですね~✿
車を運転していても、梅が咲いているのをよく見かけるし、
桜の蕾も少し膨らんできています。^^
花壇の球根たちが芽を出し、パンジーやビオラが元気に咲いています✿
ニコちゃんもB.Bちゃんもお風呂に入って気持ちいいね♪
我が家の鳥ちゃんたちも今朝水浴びしましたよ~♪^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-20 11:38
☆akkoさんへ☆
まあまあ、お疲れ様でした~。
10時なんて@@、私はとっくに夢の中だわー。。。 ^^;

美容院ね、私もそろそろ行かないと!
2月に1度は染めないとダメで悲しいわ~。。

今日は一日雨なの。
明日には雪も?って、、、春が近づいてはまたちょっと遠のき、
それでも確実に春はやって来るよね♪ ^^
by funfunniconico | 2014-03-18 13:10 | garden&home(NICO*) | Comments(14)