世界のビールっ@@♪ と・・

c0145250_2010396.jpg

いらっしゃいませ~♪


世界のビールがそろっていますよっ!



c0145250_20104893.jpg

本日の銘柄はこんな感じでございます。



c0145250_20105696.jpg

当店(居酒屋きゃふぁにこ♪)には、ピチピチギャルではないものの・・、看板レディ(犬)もおりますのよ~~~♪♪♪


こちらの「世界のビール12本」、実は父ちゃんへの誕生日祝いにといただいたものです。


せっかくだからと、



c0145250_2011545.jpg

私も、「牛頬肉の赤ワイン煮」などを作ってみました♪



c0145250_20112193.jpg

レシピには、フルボディを使うようにとあったのです。
しかも、カベルネ・ソーヴィニヨン種がよいと。

でも、料理に使うのに高価なワインはもったいないしな~~~な私。。

使ったのは、このチリ産ワイン。
フルボディのカベルネ・・・!
しかも、とってもお手頃~な価格。

ちびちび~~と(笑)、ワインのテイスティングしながら料理した私だけど、味も悪くはないと思うなー。。



c0145250_20111355.jpg

この日(昨夜)、夕食のおともにに選んだビールは、スペイン産の左と、オーストリア産の右!
両方とも飲みやすく美味しかったですっ!!

そして今夜は・・、お刺身や焼き魚などの和食でしたが、ドイツ王室ご用達ビールを選ばせていただきました。
さて、明日はどのビールを楽しもうか~♪♪♪ ^^

いつもありがとうね、オーちゃんmamaさん&Hちゃん056.gif056.gif




それから、



c0145250_20112872.jpg

父ちゃんの会社の女の子からも、お祝いにと(今年も)お煎餅をたくさんいただきました♪

甘い物をあまり食べない父ちゃんのために、(今年の)バレンタインデーにもお煎餅をくださいました~。 ^^



c0145250_20113625.jpg

いろんな味のお煎餅が入っていて、美味しくて楽しいのです!

(ニコは食べられませんけどね・笑)



c0145250_20114498.jpg

好きな時に食べられるようにと、ブリキのバケツに入れて、



c0145250_20115144.jpg

おのくん(→)の隣に置いておいたら・・・



c0145250_20115882.jpg

やっぱりねー(笑)、



c0145250_2012617.jpg

こういうの、B.Bが放っておくわけないわけで~(笑)、、



c0145250_20121531.jpg

こんな嬉しそうな顔して、



c0145250_2012227.jpg

次から次へと、放り投げては楽しんでるB.Bでした~。。。 ^^;

それを拾っては、次から次へと食べてる私っ!
美味しいです。
ありがとうございました~056.gif ^^



c0145250_20123144.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21838872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-16 21:16
こんばんは♪

下戸の私なので お味の方はさっぱりですが、ラベルがどれもいいですね~!
牛頬肉の赤ワイン煮 めちゃめちゃ美味しそう ゴックンですよ!
お皿を差し出したい!
B.B君のイタズラ 楽しそう! 本人は一生懸命でしょ!笑えます♡
Commented by hagukitchen at 2014-03-17 00:25
しまった、深夜に来るんじゃなかった!
どうしよー!お腹グーグーです・・・
スッゴク美味しそうなんですけど~☆☆~
お腹と背中がくっつきそう。
今度そのワイン買ってみたいです!
どこかで見かけたんです、そのワンちゃん覚えているもの~
お煎餅も、ほほ大好きです。
家のなかでこんなに自由な鳥、他にいるのでしょうか、
籠の中の鳥は、やっぱりちょっとかわいそうになってくるので、
こうした煎餅落とすB.B を見ていると羽を伸ばしている感じが
とても心地よく感じます^^
nico お勤めごくろうさま~~~^^ nicori☆
Commented by makomikan at 2014-03-17 10:48 x
ホントにどこかのBarのようではないですか~☆☆
美人の看板犬ニコちゃんがいて~
毎日でも、立ち寄りたいですネ♪
って私はあまり飲めませんが(^^;)
オーちゃんmamaさん、さすがのチョイスですねん♪♪
赤ワイン煮もおいしそう☆☆

ブリキのバケツのお煎餅♪
Bちゃんが遊ぶのかな~と思ったら、
やっぱり楽しんでますネ。
Bちゃん、新しい遊びが増えましたね。
Commented by kotorishu at 2014-03-17 11:01
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
世界のビールが勢ぞろいして壮観な眺めですね~!
アルコールは全くダメですが、ラベルがとっても素敵で「飲めるかもー」❤って勘違いしてしまいます~笑

BBちゃんの、背伸びした時のアンヨに胸キュン!
小鳥フェチを実感するワタシでした 笑
Commented by pecopecopekico at 2014-03-17 12:19
な~んとおしゃれなの~。
ご主人は幸せね。ワタシ、ダンナの誕生日にこんなことしたことないなぁ~・・・・反省(^^ゞ
B.Bちゃん、おもろいね。
Commented by funfunniconico at 2014-03-17 16:11
☆chikoさんへ☆
頬肉って、コチラのお店ではなかなか見かけないんですが、
仙台の中心部にあるお肉屋さんで見つけ、食いしん坊な私は食べてみたくなったわけです~(笑)♪
だから、「牛頬肉の赤ワイン煮」を作ったのははじめて!
でもね、なかなか美味しかったですよ~◎ ^^
トッピングはバターではなくてモッツァレラチーズです。

はいはい、B.Bくんは真剣に遊んでおりました♪
Commented by funfunniconico at 2014-03-17 16:16
☆にこりさんへ☆
このワインの名前は「ペリート」で、子犬という意味なんだそうです。
「子犬のように毎日愛される親しみやすい味わい」という説明でございます~。
一応フルボディなんだけど、飲みやすい感じかなー。。

B.Bがカゴから出れるのは1日2回。
本人(鳥)は、どうやらずーーーっと遊んでいたいみたいなんですけどねー。
そういうわけにもいかず、、
だからこそ1日2回の約束は破れませんね~。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-17 16:27
☆makomikanさんへ☆
「赤ワイン煮」はじめて作ったんです!
なかなか美味しくできたよン♪
ちなみにトッピングしてるのはバターではなく、モッツァレラチーズです。

今日もB.Bは煎餅投げして遊んでましたねー。。 ^^;
そしてポカポカ日和になったからか、モースピードで飛んでまわり、水浴びも楽しんでました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-17 16:30
☆kotorihuさんへ☆
こんにちは~♪
今日は春の陽気で気持ち良いです。 ^^

「世界のビール」は、色んな国を代表するビールで、どれもこれも美味しくて困っちゃいます(笑)。。
でも、父ちゃんがいただいたビールなので、ひとりでは飲まない事にしてますけど(笑)。

小鳥のアンヨって華奢にも見えるけれど、力強いのよねー◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-17 16:34
☆pekikoさんへ☆
少し前に「牛頬肉」をお肉屋さんで見かけ、
父ちゃんのためにというよりは、私が食べてみたくなったのです(笑)。
頬肉なんて、この辺のスーパーでは見かけないし、食べた事がなかったから。
で、作ってみたら、けっこう簡単で美味しくできました~◎ ^^

B.Bはオモシロイコなんですよー(笑)!
Commented by panierr at 2014-03-17 18:24
見ていて。。。。生つばゴックン(☆∀☆)
うちの主人も見たらたまらないだろうな~と思いながら^^
毎日どれにしようって選ぶのも楽しいし届いた時の衝撃ね♥
昨年初めてビールのギフトを送っていただいて
しかもお気に入りのドライプレミアムで二人して変なテンションで
はしゃぎました(単純夫婦^^;)
なので自分が頂いたようにルンルンテンションで見てましたよ~^ー^

ワインラベルもワンコ?キャバちゃん?みたく見える♥
ホホ肉なんて美味しそう~♪

後ろのスタンプも特に右!ニコちゃんだ~!
結構スタンプあるんですね~かわいい~♥

例のペット屋さんは多賀城万代向かいです。
お顔はねモカ店長系なんです^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-18 12:40
☆panierrさんへ☆
その通りですっ(笑)!
世界のビールからは、初日は2本飲んだものの、その後ま毎日1本と決めまして・・
その選択権は父ちゃんに譲ったものの、連日楽しんでおります~♪ ^^

このワインは、チリ産の「ペリート」という名のワイン。
フルボディなのにお手頃価格で、料理に使うにももったいなくないかな~て思いました。
頬肉は、エスパル地下のお肉屋さんに(いつもかどうかは??だけど・・)ありますよー。

スタンプ入れてるキャビネットは、私のお宝入れです◎ ^^

アミ~ゴ~~かな??
by funfunniconico | 2014-03-16 20:54 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)