フローラでお散歩っ♪

c0145250_1134308.jpg

昨日の記事のつづきです。



c0145250_11343730.jpg

気付いてくださった方も多いようですが、
ニコが着ているのは、この時(→)のセーターです。 ^^


榴ヶ岡天満宮を出て・・



c0145250_11344446.jpg

また公園へと戻って来ました。



c0145250_11345690.jpg

山茶花を愛でていたカップルに、「雰囲気のあるワンちゃんですね~」と言われたニコ。

雰囲気のあるワンコってどんなんだろう???
熟年の、ご夫婦でもなく親子でもなく、それまた不思議な雰囲気のお二人でしたけど。



c0145250_1135495.jpg

公園の梅も、まだ咲き出したばかりでしたが、



c0145250_11351097.jpg

蝋梅がとてもキレイに咲いていました。



c0145250_11351876.jpg

地面に咲いたばかりの蝋梅の花がたくさん落ちていたので、

「はは~ん、これはもしや・・」と思ったら、



c0145250_11352681.jpg

やはりヒヨドリさん( ↑ の写真の中にもいますよー)が次から次へと散らしていました。

この場所にB.Bを放しても、同じことをしそうです(笑)。。



c0145250_11353321.jpg

ヒヨドリさんが散らした花びらを拾い、ニコの頭の上へ~。

なぜか「ニマッ」としてるニコ(笑)。 ^^



c0145250_11354053.jpg

公園では、ワンコのお友達にも会いました♪



c0145250_11354784.jpg

ニャンコさんカップルも、穏やかな早春の陽射しを楽しんでいましたが・・



c0145250_11355536.jpg

私たちに警戒し、ちょっと離れちゃった。



c0145250_1136160.jpg

茶トラのコが女のコかな。



c0145250_1136854.jpg

もうジャマしないから、ゆっくりしててね~! ^^



c0145250_1136165.jpg

後は、ちょっと寄り道し、B.Bの待つ我が家へ。



c0145250_11362470.jpg




昨夜の私、「キャーッ!!!」と悲鳴をあげました。
夕食の後片付けをしていたら、
小皿なんかを入れていた引き出しが、引き出しごと床に落ちちゃった~~~っ。。。
なんでかなー、
ストッパーも付いてるのに、、、
震災の時だって大丈夫だったんだけどなぁ~。

引き出しに入っていた多数の小皿類が割れちゃいました(涙)。
飛び散った破片をニコが踏むのが心配なので、
急いで破片を拾い集め掃除機かけて、念のため水拭きもして、

今朝はちょうど家庭ゴミの日だったので出して来ましたけど、
お気に入りの蕎麦ちょことか、ウサギの小皿とかがねーっ、、、 イタタ ^^;







今日も、またまたB.Bくんがこの ↓ で水浴びしてま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21826430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-14 12:35
こんにちは♪

もちろんフローラ気づいてましたよ! やっぱりお手製良くお似合いですよん♡↓ニコちゃんが見上げている横顔のショットすごく好きです(#^.^#)
B.B君のほじほじも人間ぽくって可愛い~!
水浴びは ホントびっしょり濡れるまで浴びるんですね!
じゅんの水浴び見たら 失笑ですよ( ̄▽ ̄)

旅館の御夫婦の言葉は最強だったんですよ!
愛情もたっぷり頂いたのに 何という宿だったかも分からずに心苦しい限りなんです。
またいつか そちらに行きたいと思ってますのよ。
Commented by hagukitchen at 2014-03-14 12:40
こんちわ~雰囲気のある犬ちゃんですね~^^

はってるわけ、いやはってるなこれ。
もう、待ち構えてるみたいでしょ。
そして、ニマッとしてます。

nicoよく似合ってるね~♡
で、リバーシブルのダウンて、初耳でした。茶と黒?ナーイス!
ダウン、こんな軽くて暖かいの昔なかったですよね、
これなしの冬は考えられなくなっちゃったけど^^

ほほね、おねしょ してね、
その模様見て おもしろい とか言ってます・・・(ーー)

B.Bかっこいい~!!
そのワックスでセットした感じ、ギャッツビーのCM出れるよ~!!
松田君とかとさぁ~   ね?
B.Bも雰囲気あるよ~

雰囲気のあるnico
今日も最高でした。特に二枚目~☆        ニマリ

Commented by kotorishu at 2014-03-14 14:27
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
お花が沢山編みこかれたセーター、長いおさげ髪の少女のようなニコちゃんにとっても良く似合ってます~❤

きゃふぁにこ♪さん、けがは大丈夫だったの?
お気に入りの小皿や蕎麦猪口は残念だったけど、きゃふぁにこ♪さんやニコちゃん、BBちゃんにケガが無ければ・・・何よりです~

うふふ、BBちゃんがミニミニ恐竜?
鳥類って、くちばし・目・足がそれっぽいんですよね!
家でもきょろちゃんが特に「恐竜が祖先だなぁ」って思います 笑
Commented by メイクル♪ at 2014-03-14 16:35 x
同じ仙台でも、なんだかそちらには春が一足早くやってきているようですね
こっちは、まだまだ、雪がちらついていますよ~

素敵なセーターを着て
ニマッと笑って
今回は、うまうまはなかったのかしら???

食器が派手に割れると落ち込みますよね~
(片付けも大変ですし・・・)
Commented by akko at 2014-03-14 21:29 x
頭に蝋梅を乗せたら、ニコちゃんはもうモデル業してますね!さすが!
わんちゃんたちが大勢散歩されていたんですね♪
みんな仲良さそう^^

気に入ってるものが壊れちゃったのねぇ。。。
残念だけど、陶器はいつかは壊れる物と思っています。
そうじゃないと諦められないのよねぇ(@_@。

B.Bちゃん、全身ビショビショだけど、男前ねー^^♡
ヘアスタイルも似合っててカッコイーよ~ん(*^_^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-14 23:38 x
ニコピン、本当に楽しそうに歩いてるっ♪

どのわんちゃんも、愛されてるお顔ですねぇ◎
世界中が平和だといいのになぁ。。。

食器が割れたのは、ショックですね…
「ありがとう」と別れを告げて、
また新しい出会いがありますように!
Commented by pecopecopekico at 2014-03-15 10:55
それにしても、きゅふぁにこさんが撮ったら何でもない風景がおしゃれに見えるのはなぜ??教えてくれ~!!!ww
nicoちゃん、たくさんのお友達に会えて良かったね(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2014-03-15 15:47
☆chikoさんへ☆
フローラ、こうして見ると例の失敗した所はぜんぜんわかりませんよねーっ(笑)!?
そのニコが見上げていたのはオ・ヤ・ツ~♪
期待満々で見上げていた横顔だから輝いてるのかも。 ^^

松島のお宿でしたよね~?
松島は昔からの老舗の宿もけっこう多いし、津波の被害もあまり大きくはなかったので、
今も健在なんじゃないかな。
またいつか、東北にいらしてくださいねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-15 15:54
☆にこりさんへ☆
ふつうワンコに「雰囲気ある」て言葉は使わないと思いませんか~?
こうしてニコを観察してみて・・・、
「食いしん坊」な雰囲気かしらねー(笑)??

ダウンは、濃いグレーとカーキっぽい茶です。
1枚で二通り楽しめるので、お気に入りなんですよ♪

ほほちゃんがオネショ見て楽しむのは、叱られないからなんだろうけど・・
そういう育て方っていいな!
オネショなんて小さい頃はみ~んなするもんだし、いつかはしなくなるものね。 ^^

濡れたB.Bは猛禽類の雰囲気も持ってるでしょ(笑)?
けど、水浴びしながら目を半開きにしたB.Bは色っぽくて(笑)ドキドキーッ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-15 15:58
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
ケガはしてません、大丈夫!
ご心配いただいてありがとうございます。 ^^
蕎麦猪口の中の1つと、うさぎ型の小皿2枚がもったいなかったな~て思うけど・・
わざと割ったわけじゃないから諦めます。
壊れちゃったわけだから、また「いいな♪」と思うのに出会えたら、買う事ができるという楽しみができました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-15 16:02
☆メイクル♪さんへ☆
これはね、先週の日曜日です。
気温は7℃ちょっとくらいだったけれど、今年はずーっと寒かったし・・
この日は風もなかったので暖かく感じました。
今日も晴れてはいるものの、ちょっと風が冷たいですねー。

食器は引き出しごと落下したので、それは割れ具合も音もハデハデでした。 ^^;
いつもなら、わざと「ギャー」とか騒いで父ちゃんに掃除機かけてもらうんだけど、
出張中でいなかったので、ひとりで黙々と片付けました~。。。
「あ~あ」だけど、次への新しい出会いを楽しみます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-15 16:05
☆skkoさんへ☆
そうよねっ!
「あ~あ」とは思ったけれど・・
わざと壊したわけじゃないし、形あるものはいつかは壊れるとサッサと諦めました。

小さな恐竜っぽい濡れたB.Bは、やっぱりなんだか男のコの顔よね?
そうでもないのかな~??
女のコも、濡れればB.Bみたいに恐竜みたいな、そして猛禽類みたいな(笑)顏になるのかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-03-15 16:09
☆キャバらぶ~チャンへ☆
まさか引き出しごと落下するとは思ってなかったけど・・
どうやら私がボーーーッとしててしでかした事らしい。。 ^^;
けど、わざとじゃないから、「ごめんね~」と壊れた食器に謝りつつも・・
ちょっと頭ン中で、また食器選びが楽しめるゾ~なんて考えたりもして、
割り切りの早い私です(笑)!

ただ、派手に落して派手に割ったので、近くでカーテンやら毛布やら被せられて寝ていたB.Bは
驚いたろうな~。
掃除機もうるさかったと思う~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-03-15 16:12
☆pekikoさんへ☆
いやいや、pekikoさんの撮られる写真の方が数倍ステキですよ!
それにこの日は父ちゃんも一緒だったので、ほとんど父ちゃんの撮影です。
私よりは父ちゃんの方が腕がちょっと上なので、一緒に出かけた時は必然的に父ちゃんが撮る事が多いで~す◎
Commented by panierr at 2014-03-15 17:36
榴ヶ岡って蝋梅もあるんですね~
しょっちゅう通るのに公園はいかないもんな~
今度いってみよう^^
ポメちゃんやちょっとメタボな?チワワちゃん^^
楽しい交流ですね

昨日!とあるお店でニコちゃん色のキャバちゃんが!!
お顔も超好みで。。。。
もう大きくなってしまっていて、持っていたお金で買えるほど。。
今だけ価格だったんです。。。
しかもうるうる目で見つめられて。。。
心はグサグサナイフで刺されているように辛かったです;ー;
うちのマンションはPET、NGで内緒で飼われていた方も
問題になりました;ー;
しかもそこのお店にはまだ産毛のBBちゃんもいました^^
キャバちゃんに素敵な飼い主が現れるといいな;ー;
Commented by funfunniconico at 2014-03-16 19:34
☆panierrさんへ☆
蝋梅はね、公園の下の方の・・、一番南側で、公園緑地協会の近くですよー。
まだ咲いてるんじゃないかな~。

「とあるお店」ってどこだろう??
「超好み」って事は可愛かったって事だよね~。
気になる!
けど、今は迎えられないしなぁ。。。
「産毛のB.B」までいたのか~。
見ちゃうと欲しくなるしね、良い飼い主に出逢ってね!と願うばかりかな~、、、◎
by funfunniconico | 2014-03-14 12:09 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(16)