休日に・・

c0145250_11394297.jpg

先週末の朝は、また雪がサラリと積もっていたりして寒かったんです。


それでも、



c0145250_11394917.jpg

チューリップの芽もどんどん伸びて来ているし、
春は必ず来るよ~という事を植物たちはそっと教えてくれますね~。 ^^


週末は風も強かったんです。


でも昨日は・・



c0145250_11395710.jpg

風もなく穏やかに晴れました。

父ちゃんも久しぶりの連休で、



c0145250_114047.jpg

ちょっと車で、ニコとの散歩に出かけました。



c0145250_11401116.jpg

今年はじめての車で出かける散歩に、ニコもとっても嬉しそうでしたけど・・♪
この話はまたの後日として、

今日は私が週末に買ったものの話です(大したものじゃないけど、笑)。



c0145250_11402191.jpg

アイアン製のイニシャル「N」

こういうの見つけると、すぐ欲しくなっちゃう(笑)。
本当は「NICO」全部を買いたかったのですが、あいにく「O」が売り切れでした。



c0145250_11402971.jpg

さっそく私のパソコン机に付けてみました。

これを買ったのは金曜日で、昨日のニコとの散歩の後に寄ったお店で買ったのは、



c0145250_11403548.jpg

調理に使う木製のヘラと、



c0145250_1140422.jpg

前から欲しかったフィンランドのククサ(→



c0145250_11405076.jpg

さっそく洗い、ミルクを入れて、



c0145250_11405753.jpg

ニコにあげてみました♪



c0145250_1141488.jpg

ニコの短いマズルにもちょうどいい感じで、
これからのお出かけシーズンには、ニコの水筒と一緒に持って歩こうって思いました。

「思いました」と過去形なのは、今朝それは止めようという事になったから。。。 ^^;;

そもそもですね、天然木を使ったオーダー家具とかリフォームとかをする、私が思う「いい感じのお店」で買ったのです。
前から欲しいと思って見ていたククサに比べ、安いな~とは思ったんですよ。
だから「安くないですか?」と聞いてみました。
「仕入れ値のままで売っていますから」というお返事をいただき、
「やった~!」と思いました。

でも、今朝になり、なんとはなしに付いていたタグをもう一度見てみたら・・
フィンランド製ではなく、ちまたにたっくさん溢れている某国のもの。
しかも、ウレタン塗装がなされてる~~~。。。 ^^;;
(タグの文字がまたとっても小さくってー!!!)

「食事に使ってはいけない」という記載はいっさいないけれど・・・
小物入れとして使う事に決めました。 ^^;;;

素材に拘ってるはずのお店なら、そういうのも拘って欲しかったわねー。。。
見抜けなかった私が悪いのですが。



他にも買ったものがありまして~、



c0145250_11411299.jpg

んんっ!?

こんなにカラフル~なインコさん、買っちゃったのかしら~?????



c0145250_11411940.jpg

昨日、昼過ぎには帰宅したのですが、
戻ってみれば、クロッカスが一輪開花していました。



c0145250_11412770.jpg

今日はまた寒いけれど、確実に春は来ていますね♪ 



c0145250_11413538.jpg




c0145250_11414247.jpg

昨日午後のB.Bです。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21804759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-10 18:08
あらー、お出かけ。
nico のまっすぐな眼差し~~☆☆
しんけーん~~☆☆ 良かったねnico ^^
B.Bは何を思ってお留守番してたかな。
また、S&B で驚かせようかなー とかっ?
鳥はお散歩、聞いたことないものね。

ところで、はじめて見た器ですよ。
フィンランドー!!!なんですね、本場。
山小屋で、それにミルク出されたら、スイスですけど、もーハイジになります。
この大きすぎる体で走り回ります。地鳴りしそうだけど。

たしかに、ミルク飲んだら美味しそうだし、
私もそれでいただきたいわ。
で、お散歩にもイイネー!って思ったけれど、
そうでしたか。
・・・ウレタン塗装のもの、多いですね。
アイアン、C の入荷もあるといいですね、
素の質感て、ほんと、いいわぁ
クロッカスまで、薄紫色に咲いちゃって
とっても充実した休日です~☆
にっこり

Commented by chiemom at 2014-03-10 18:25 x
すごく可愛い器だったけど、ウレタン塗装してある某国のだとちょっとね・・・(;^ω^)
形もすごく可愛くていいのですが、いつか本物のフィンランド製を。
私ももし見かけたらメイドイン フィンランドかどうか見ておきます(笑)
お散歩の時の水入れに使っていたらお洒落ですよね。
我が家はシリコンの折り畳みの水入れを無くし、今は蓋のないタッパーを持ち歩いています(笑)ちょっと水飲みもお洒落にしてあげなくちゃ・・・って思いました~~。
Commented by akko at 2014-03-10 19:27 x
昨日はお散歩ができるほどのお天気だったんですね~☀
こちらは午後から荒れ模様となり、今日も午前中は雪❄
午後からは風が強かったー!

木製マグ可愛いのに残念でしたねぇ。。。
やったー!と思って帰って見てみれば、あれ~っってことありますよねぇ。。。
でも、「おかえりーっ」てB.Bちゃんに迎えられたら、
ちょっと気持ちも上向きになるんじゃない♪
机の向こうにB.Bちゃんみーつけたー♪^^♪
Commented by pecopecopekico at 2014-03-10 20:02
雪ですか~!!
ワタシの住む福岡市沿岸部では今年、雪がチラチラした程度だったなぁ~。
なんだかちょっと羨ましいような気もします。
nicoちゃんのお耳はロン毛ですね~。
B.Bちゃん、帰ってきたら喜ぶんですね~知らなかった(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 21:11
☆にこりさんへ☆
B.Bはね、自分だけのお留守番はキライなんです。
帰ってみると、糞が同じ場所だけにあるし・・、ゴハンもあまり食べてなくて、
ポツーーーンとしてるB.Bが想像できちゃうんですよねーー。。。 ^^;
だから遊びに出ても家で待っているB.Bの事が気になっちゃう。
せめてB.Bが眠くなる前には家に帰らないと~とかって思っちゃう。
インコもね、群で暮らす生き物なんですって。
だからヒトリポッチは苦手なのよね。

「ククサ」って、フィンランドに伝わる木彫りの器のはずなんです。
「プレゼントされた人は幸せになる」という伝説の。。
だけど、違う国のではね~。。。 ^^;;
そういえば!
すこし前にほほちゃんが持っていた可愛い籠も、北欧のですよねっ!? ^^
Commented by kotorishu at 2014-03-10 21:13
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
雪がうっすら積もってますね。寒かったでしょう~?

可愛いマグ、ニコちゃんの食事には使えず残念~!
フィンランド製のはククサのネーミングなんですね。始めて聞く名前と形・・・!
ぽってりとした丸い形がチャーミングですね。

今日はBBちゃんの羽色が少し緑がかって見えますね。日ざしのせいかなぁ?
車の中で眩しそうにしているニコちゃんの表情で、春の力強い日ざしを感じます❤
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 21:16
☆chiemomさんへ☆
安いからって飛び付いちゃ~いけませんよね。 ^^;
「いいな」と思って見ていたのの半額くらいだわ~@@なんて思い、
ルンルンとして購入しちゃったのよ。 ^^;
こうなったら、いつか必ず本物でニコに飲ませてみせるわっ(笑)!
でも本当に、い・つ・かっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 21:23
☆akkoさんへ☆
昨日の最高気温は7℃ちょっとだったかなー。
でも風がなかったし、毎日が寒かったので暖かく感じました。 ^^

お店の方も、「〇〇製です」って教えてくれたらいいのに・・
「仕入れ値のままで」なんて、
たしかにウソはついてないけど、ねぇ~。。。 ^^;;

今日はB.Bと少しだけケンカしたの。
B.Bがちょっとだけ痛く耳を咬んだの。
ちょっと叱って・・、B.Bは今日はオウチに帰りたくない~~~っていつまでも頑張って、やっと捕獲して。。
でも自分の方が悪かった気がして、ケージの中のB.Bにゴメンネしたら
いつもの様に甘えてくれました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 21:27
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
今年は毎日が寒かったからなのか、
なんだか寒さいも慣れちゃってる感じです(笑)。。
でも、今日ポストに入っていた電気の請求書みたら、去年よりもずっと電力を消費していたので
「あ~、やっぱり寒い冬だったのかなー」て思いました。 ^^;

ククサは、プレゼントされた人は幸せになるという伝説の器なんですが・・・
全く違う国のマガイモノではね~。。。 ^^;;

寒くても、陽射しは強くなっていますよね!
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 21:31
☆pekikoさんへ☆
ニコの耳毛は一度もカットしていないので、けっこう長いんです。
時々、自分の足で自分の耳毛を踏んでズッコケてます(笑)。。

B.Bは感情豊かなんですよ。
「ラブ・バード」と呼ばれている種で、愛情豊かな性格なんです。
好奇心旺盛でイタズラとかもよくしますけど(笑)。。
ニコと散歩に出た時なんかでも、玄関を開け、「Bちゃん、ただいま~!」て言うと、
いつも返事をしてくれますよっ◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-03-10 23:06
「おかえり~♪」のB.B君 カゴでお留守番じゃないんですか?
も~ 待ってたよ~って飛んでいって可愛いですね~

ククサって始めて知りました ちょっぴり残念でしたね・・・
ニコちゃん 飾ってたら なんでミルクくれないの~?って思うかもね

ニコニコ印の木べら 私も欲し~~い♡

スノードロップ チューリップ クロッカス みーんな春の光を喜んでるようですね!
Commented by funfunniconico at 2014-03-12 10:21
☆chikoさんへ☆
chikoさん、お返事遅くなってごめんなさいっ!
B.Bはカゴの中でのお留守番です。
帰宅して~、お昼食べて~、それからB.B放鳥♪
B.Bは、「今か今か」と待っていて、ビューンを飛んで来るんですよ(笑)。

木べら、可愛いでしょう?
これも、よくよく見たら某国のではあったけど・・、塗装とかしてないので
使えるかなー。。。
by funfunniconico | 2014-03-10 17:12 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)