続・こんな時の顔が一番っ☆^^


今日は、この日(→)のつづきで~す♪

ニコが父ちゃんの肩越しに何を覗いているのか・・「!?っ」な方は、
お手数でも前の記事(→)をご覧になってくださいませ~emoticon-0155-flower.gif ^^



c0145250_20565535.jpg




c0145250_2057635.jpg

とにかく、父ちゃんの手先と口の動きから目が離せないニコ。



c0145250_20571593.jpg

(照明の影響でホワイトバランスが悪いためモノトーン加工にしました~)


ジーーッ



c0145250_20572539.jpg

ジーーーッ



c0145250_16145719.jpg

いくら見つめても もらえないけど・・



c0145250_20574757.jpg

少し落ち着いて待ってみましょうか~。。

押してもダメなら引いてみな~の精神ですかね(笑)!?



c0145250_20575891.jpg

んんーっ!?



c0145250_2058677.jpg

もしかしてっ、



c0145250_20581519.jpg

ワタシもらえないで終わっちゃう~??



c0145250_20582336.jpg

大丈夫かなぁ~???


と、なぜかカメラを持った私を見つめるニコ。



c0145250_20583743.jpg

写真ばかり撮ってないでなんとかしてよっ!


と、私に助けを求める眼差しかしら?

でもね、
ニコはもうちゃんと食べたじゃない。
それは父ちゃんのゴハンなんだよー。


私に助けを求めても無駄だと悟ったニコは、



c0145250_20584855.jpg

最後の実力行使に出ましたっ(笑)!



c0145250_20585623.jpg

ねぇーーーっ、、、



だ~け~ど~、



c0145250_2059681.jpg

終わっちゃったねー。

なんだか遠い目をするニコがいました。 【オシマイ】 ^^







********

この記事を後から見た父ちゃんいわく!
「ちょっとはニコにあげたって書いてよ~、何もあげなかったみたいじゃない、、、」(笑)と。

ニコがいつもこうなるのは知っているから、
父ちゃんの食事と一緒に小皿にちょっとだけニコが食べてもいいのを用意しておいた私です。
でも、食いしん坊なニコは、自分のなんかチャッチャと食べちゃって、「父ちゃんのもヨコセ~~!」だったんで~す(笑)。。

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21798895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-09 17:10
もう、ほんとに、遠い目してるぅ
で、何をねらっていたのかしら!?
私もそーいうときあるよ、nico
残すかなー残すかなー、もうイイ?
後で食べるから。絶対食べちゃダメだよ・・ゴクリって。
でもね、こっそり食べちゃうの^^
そうだよね、こっそり~とかできないもんね、う~ん
どうしようかぁ…でもね、心臓にもよくないなら、なんだよね。きっと。
そうそう。味わって食べよ!
ほんとに、表情豊かで、感情移入してしまうnico です。にこり^^
Commented by pecopecopekico at 2014-03-09 17:31
お~!!
ワタシまで、期待に胸を膨らませて見てしまったw
nicoちゃん、ヨダレ垂れまくりだったのに・・・残念(>_<)
でも、それにしてもお利口さんですね~。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-09 19:33
んん~~~ん!
ニコちゃんの気持ちわかる~~~!
でも あげすぎちゃ 結果 可哀想なことになるんだもんね・・・
ニコちゃん ちゃんと おまけをもらったこともわかってるんだろうけど、
目は口ほどにものを言う そのものでしたね (#^.^#)キュン
Commented by kotorishu at 2014-03-09 19:41
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
パパさん優しいですね~ 笑
ニコちゃんのよだれのあとと、訴えている瞳がキュートだわー。
パパさんママさんは、ニコちゃんの事を思ってしているの。
分かってネ~ニコちゃん♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-09 20:34 x
はぁ~、良かった!
もしかのもしか、ニコピン何ももらえなかったのかと、
少し胸が痛かった・・・食いしん坊の私。(笑)

その「ちょうだいよ~、ちょっと~」の視線だけは、
どうしても無視できないですよね~・・・

自分の分も、あげた分もとにかく早食いなので、
食べた気がしそうにないですよね~・・・ アハハ!
Commented by akko at 2014-03-09 22:36 x
ニコちゃんの食いしん坊ぶりがかわいいです♪
騒がず、ジッとネバってネバって我慢して~^^
その結果、父ちゃんヨダレだらけね~(笑)

Commented by makomikan at 2014-03-10 12:32 x
ニコちゃん、ホントかわいいわ~♪♪
そんな瞳で見つめられたら・・・
おばちゃん大変だわ。。。
終わちゃった時、遠い目をするニコちゃんが
かわいくて笑ちゃった☆
Commented by maymay at 2014-03-10 13:45 x
よだれーーー
めいもこんなんです
そして両端からつららのようにびろ~んと(笑)
ホント漫画のようなヨダレなの。

なのでだんなによだれかけ作れと言われています
めい専用に(笑)
ニコちゃんもよだれかけ必要ね。
Commented by メイクル♪ at 2014-03-10 16:10 x
あはははっ!
確かに、最後の説明がなかったら
父ちゃんは、何もあげずに一人だけ
食べていたように見えますね~

ニコちゃんのガッツは、前へ 前へ ですよね
口元がしっとりしていて
食べたい気持ちがあふれ出ていますね(笑)

そういえば、メイはよだれを垂らしたことって・・・ないかも??
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:36
☆にこりさんへ☆
この日の父ちゃんの食事(私も同じだったけど)は、
クジラの味噌漬け焼きと、揚げ鶏の甘酢漬けと、お浸しと~・・・・・でした。
クジラとか鶏とか食べたかったんだろうけど、味が付いてるのはダメなの。
だからちゃんとニコ用のも小皿に用意してあげたんだけど、
いくら食べても、人のまで欲しいニコなので~(笑)。。

私もコッソリはなかなかできないのよー。
ニコは熟睡していても、食べ物の気配には敏感なんです。
先日、お腹が空いたから冷蔵庫の中を覗くふりしながらソーーーッとソーセージ食べていたら、
いつの間にか足元からニコが私を見上げてました~@@;;

Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:39
☆pekicoさんへ☆
pekicoさん、ごめんなさい。
pekicoさんからコメントをいただいた直後にこの記事を見た父ちゃんから
指摘がありまして~(笑)、、
ちょこっと文章を付けくわえさせていただいております~。。
ニコ、少しは食べたんです。
でも、ワンコていくら食べても満足しないところありませんかー?
うちのニコは特別食いしん坊かもしれないけど~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:42
☆chikoさんへ☆
ニコはとっても食いしん坊なんです。
もう飲み込むように食べては、「なんにももらってませんけど~???」な顔するの得意なんですよー(笑)。。
ニコは私たちに負けないくらいに食べたい気持ちらしいけど・・
小さな体のニコが同じ様に食べたら、太っちゃうし、太っちゃうといい事ないし、
それに味が付いてるのはねーーー。。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:46
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
私もニコによくされるんですけど、
こういう時のニコって、ピタリと寄り添う様に座るんです。
そして覗き込む時は、私たちの太ももの上に前足を乗せて覗き込むんですよ~。
そうそう、B.Bも私たちが何かを食べてると覗き込む様にして見るけれど・・
鳥さんたちは、ワンコなニコの様に食いしん坊ではないですね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:49
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
あらら、ご心配おかけしちゃってペコリです。。

優くんも、やはり「早食い」!?
ニコも、好きなものなら好きなものほど飲み込む様な勢いで食べるんです(笑)。
「ちゃんと味わってるのか~??」て思うほどのスピード。
そしてすぐに「ワタシ、何ももらってませんけど~???」みたいな顔するんですよねーーーっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:52
☆akkoさんへ☆
ニコは食べ物に関しては、常に貪欲かつ辛抱強いんです(笑)。
決して声は出さずに、ジーーーと粘っています(笑)。
瞳で訴えるタイプなんだけど、時に涙まで浮かべて訴えられちゃうから・・
そんなニコにけっきょくは弱い私たちなの(笑)。

ヨダレたっぷり~な父ちゃんのは、父ちゃんのパジャマ代わりのトレーナーなので、
父ちゃんはいい夢が見れた事でしょう~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:55
☆makomikanさんへ☆
ニコ、たしかに遠い目をしてるでしょ~っ(笑)?
ニコの事だから、「次はいつウマウマにありつけるかしら~???」とか、
遠い目をしながら考えていたのかもしれない(笑)。
朝は朝で、ゴハン食べられるから、起きた時から張り切ってるんですよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 16:58
☆maymayさんへ☆
めいちゃんも食いしん坊さんですもんねっ(笑)!
一家にめいちゃんとニコがいたら大変かも(笑)。。
ニコはね、目に涙浮かべたりもするよ~~。。

ニコが家に来たばかりの写真に、ヨダレかけしてるのあるんですよ(笑)。
キャバリアは童顔だし、赤ちゃん用のスタイとか似合いそうですよねっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 17:03
☆メイクル♪さんへ☆
父ちゃんに、
「ニコがこんなにねだっているのに何もあげないで自分だけ食べたみたいになってる・・・」と
真剣に頼まれて(笑)、後から追記しました(笑)。。

ニコはテーブルに食べ物がある間は決して諦めませんっ!
自分がもらうのなんて、すぐに飲み込み、また「前へ」「前へ」(笑)。。

メイちゃん、ヨダレを垂らさないの~@@!?
ちなみにB.Bはヨダレ垂らさないけど、、(笑)。。
by funfunniconico | 2014-03-09 16:32 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(18)