こんな時の顔が一番っ☆^^

c0145250_2021971.jpg

これは昨日の私の昼食。
冷蔵庫に残っていた野菜と卵のスープと、バターを塗ったイングリッシュマフィン。

スープから湯気が出てるの分かる? ^^



そして傍らには・・



c0145250_20211749.jpg

いつもニコ。 ^^


そう、彼女(ニコよ・笑)の「食」への関心は、いつでもかなりな前向きなのであ~るっ(笑)!!



c0145250_20212597.jpg

これは3月3日の夜。

この日の父ちゃん、仕事で帰りが少し遅かったため、夕食は別々。
私、結婚したての頃は食べずに待ってもいましたが・・
今では遅いと分かればさっさと食べちゃいます(飲んじゃいます・ニッ)!



c0145250_20213296.jpg

ニコが見つめているのは・・



c0145250_20214127.jpg

父ちゃんの顔ではなく、父ちゃんの口元(笑)。



c0145250_20214938.jpg

「あ~、それ、いいなぁ~~」なニコ。


あっ、突然写真の色がモノトーンになったのは、照明の下で撮ったため色が微妙に変なんです。
変な色合いのは、この後も全てモノトーン加工で載せました~。



c0145250_20215738.jpg

父ちゃんが食べる様子をマジマジと眺めているニコ。



c0145250_2022562.jpg

「ワタシにも何かもらえないかな~???」Nico

(ニコは私が食事した時に、もう自分のゴハンを食べているんですけどねー)



c0145250_20221272.jpg

ワタシにも、



c0145250_20222066.jpg

何か、



c0145250_20222993.jpg

もらえませんか~っ!?



c0145250_2022377.jpg

って、さっきから言ってるのに・・・



c0145250_20224747.jpg

自分ばっかり食べて、なんなのよもぅっ!!



c0145250_20225575.jpg

と、父ちゃんの肩越しに覗き込むニコ(笑)。

こんな時の顔がニコは一番かわいい~~と私は思う(笑)。
で、ついついたくさん撮っちゃったので(笑)、この後のニコがどうなったかは、・・・つ・づ・く~056.gif056.gif056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21775772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2014-03-05 10:44 x
あーーーー、
うちのめいを見ているようで。
そしてニコちゃんと違うのはめいはよだれダラダラ垂らしてて
かわいくないっ!(笑)

ウマウマゲットできたかな~
Commented by chikogenki52 at 2014-03-05 10:51

白黒の一枚前の 口元にぷっくりよだれが出てるのが ちょ~可愛い~~
Commented by hagukitchen at 2014-03-05 11:23
はいはい わたしここ ねえね すりすり
まだかなまだかな おりこうです
ソバージュヘアもすてきでしょう?
生唾が何度も何度も飲みこまれていますね^^
それでそれで nico、ソバージュですよね~!!!
わたし、昔、資生堂?のCMの真っ赤な口紅つけたソバージュヘアの
今井美樹に憧れて、三つあみで攻めて見た時期ありました。
なんどトライしても毛先が納得いかずであきらめましたが・・・
ここ最近は毎日変化に富んだ跳んだ?うねりへあ~
さっき、以前の記事、カップ麺B.B 拝見しました^^
ご主人素敵な方ですね。
そして、nicoの表情に・・・また笑ってしまいました。 にこり^^
Commented by makomikan at 2014-03-05 12:26 x
ニコちゃん、真剣に見つめて~カワイイ♪♪
父ちゃんさんの腕によだれ。。。がまたいいわん(^^)
かんたはね。ニコちゃんと一緒で、じ~っと見つめる派
なのですが。。。。
みかんはハッキリ「ワン!ワン!」と要求吠えを
するようになりました。。。。(^^;)
ちょっとお耳が遠くなってからなんですけどね。。。。
Commented by kotorishu at 2014-03-05 15:23
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
可愛いーー!
じーっと見つめるニコちゃん♪
「食べたいの、何かちょうだい!私の気持ち、わかって欲しいワン!」って訴えてます~~その可愛い瞳が 笑
Commented by akko at 2014-03-05 18:40 x
きゃふぁにこ♪さんは、父ちゃんが食べてる時はもう食べないのかしら~?
私だったら、いくら食べた後でも、やっぱり人が食べてると欲しくなって
「ちょっとだけ~」って食べちゃうなぁ。。。
なかなか食べるのは我慢できなくて・・・だから痩せないんだよねぇ(笑)
お酒は飲まないけどね!ふふ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-03-05 19:01 x
本当~に、チョー真剣ですもんねぇ!

だけどガッツリあげれるわけでもなく。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいます・・・

よだれが見事にタラーっと垂れるので、
早く食べなくちゃと、焦ります~ (笑)

夫がいないと、すんごく適当なごはんなってしまいます。
菓子パンとお菓子。とか。

きゃふぁにこさんのように、ちゃんと野菜食べなきゃ!
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 20:49
☆maymayさんへ☆
うふふっ、
めいちゃんの「食いしん坊先輩」ココにありですっ(笑)!!
ニコもよだれダラダラ垂らしますよー。
テーブルの上とか、父ちゃんのパジャマ代わりのトレーナーも、
ニコのよだれで濡れてます。 ^^;;

ウマウマはね、父ちゃんからはちょっとだけもらったニコ。
いくらでも食べたいニコだけど、要求のままにあげていたら太るだけだもんねっ。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 20:51
☆chikoさんへ☆
え~~~、
実際のニコがよだれ垂らしてるのは知っていたけど・・
写真にも写っていたのには気づかなかった(笑)。
ほんとダ~、よくぞ見つけてくださいました~◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 20:57
☆にこりさんへ☆
もしかしたら、にこりさんの髪はストレート?
私、若い頃は洗いっぱなしのソパージュがすご~~く楽でしたけど・・
もともと細くて腰のない髪だけに、パーマも取れかかると安物のワカメみたいになっちゃって、、、
今は年2回(矯正)の無理やりストレートです。。 ^^;
ニコのソパージュは天然だけど、時々よその方から「パーマかけてるんですか?」と聞かれ、驚きます(笑)!

「カップ麺B.B」って、どんな記事だったっけ~~~と思い、見てみたら・・・
そっか、そっか~、、、
父ちゃんは、ただのメガネのハゲオヤジ(笑)!
この時はカップ麺だったけど、この記事の夜はちゃんと作っていたよ(笑)。
なにせ自分も食べるし(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 21:02
☆makomikanさんへ☆
みかんちゃん、そうなんだー。
お耳が少し遠くなって・・
だけど、私はちゃんとココにいるわよっ!
ていう主張なのかな~?? ^^
年齢と共にのそんな変化も、一緒にずっと暮らして来ただけに愛しい変化ですよね☆
ニコも今年は10歳、どんな風に老いていくんだろう・・・て時々考えますが、
きっとどんなニコだって私には愛しい存在です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 21:06
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
ニコはとっても食いしん坊なんです(笑)。
いくら食べても、もらえるものならいつまでも食べていたいコなの(笑)。。
実家に連れて行くと・・、父がいつも「ちゃんとゴハンもらってるのか~?」て
ニコに聞くんですよーっ(笑)。
でもB.Bもね、私たちが何か食べているとジーーーって見てるんです。
そして自分も自分のゴハン(シードとかペレットとか)を食べ出すんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 21:09
☆akkoさんへ☆
私、しっかり食べちゃっているから・・
父ちゃんが食べてる時にはほとんど何も食べないかなー。
でも、飲むのは付き合ってる(笑)。。
「だから痩せない」って、@@!?
akkoさん、何かの時にチラリとお姿拝見したけれど、スマートじゃないですか~~~っ!!!
私の場合、ビールを飲まなきゃ減量できるのかなー???????? ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 21:14
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私は食べる事も飲む事も大好きなので(笑)、自分ひとりの時でも
ちゃ~~~んと食べますよーっ!
だけど、父ちゃんがいる朝はご飯に味噌汁におかずなんだけど・・
自分だけの朝は、朝からうどん(夏なら素麺)とか食べちゃう(笑)。
夜は美味しく飲みたいから、おかずも考えちゃう~~(笑)♪ ^^

私のお腹では、菓子パンやお菓子がゴハンでは満足できないよ~。。
Commented by hagukitchen at 2014-03-06 12:58
パーマかけて、似合わず戻す。
今までなんどかやってます。私の髪は変化に富んだストレート。
生え癖があって、そこは整形してもなおせないなあ~とか
思ってます。
そして、矢野顕子の全ソバ?にも憧れていますが、
まだ、叶わず。そのうちやる~!!!
って、いま、カップ麺待ちしながら、うってるところです・・・^^ にこり
Commented by funfunniconico at 2014-03-06 17:06
☆にこりさんへ☆
あ~、私も全ソパって憧れるけれど・・・
やってから後悔する自分が怖くて実行した事ありません~~。
しかもね、お染のコースまで選択しないといけない今日この頃の私なので~~~(涙)。。
いっそ丸坊主にし、カツラ被っていた方は楽かと思う時もある(笑)!
そうそう、最近の私はもともとの天然パーマに加齢による(ううっ)うねりが
加わったと
たしかお伝えしたと思いますが(笑)・・
最近になって「りーぜまっすぐブローミスト」てのを使う様になり、
そんなうねりやクセがけっこう簡単に直せてますよ~。
Commented by panierr at 2014-03-09 21:43
pupupu...( ´艸`)

そっか~
TOPの画像はこれだったのね!
またされたらよだれでちゃうわよ
私だって見てるあいだに一緒によだれがジュワ~~(*´∀`*)

わたくしも~食べずに待ってました^^
いや今も待ってる派ですけど遅いとね。。。
待てないっしょ(*´∀`*)
って事で20時以降は無理になりました^^
はい!^^
↓マットがニコちゃんのモフモフ胸毛と一緒♥
頬ずりしたい^ー^♥
Commented by funfunniconico at 2014-03-10 17:07
☆panierrさんへ☆
私は~、「少し遅くなるかも」と連絡があれば待たずにチャッチャと食べちゃうし、
飲んじゃいます~(笑)。
今はそうねー、せいぜい19:30くらいまでかな~。
結婚して何年目くらいからそうなったのか・・・ん~~~、、、
ちょっと考えてみたけど、思い出せないわ~(笑)。。
by funfunniconico | 2014-03-05 10:39 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(18)