可愛いお手々~ ^^

c0145250_1245123.jpg

昨日の午後のニコ。 ^^

最近はいつも洋服を着(せられ)ているニコだから、
なんだか裸ンボは新鮮でしょ~(笑)?



c0145250_1245937.jpg

午後の散歩して、
散歩の後は洋服脱がせてブラッシング。

その後は、ニコが待ちに待っていたオヤツの時間~~♪

そのオヤツも食べ終え、うとうと中のニコなんだけど・・、お手々がね、



c0145250_125766.jpg

顎の下に隠れているの。



c0145250_1251484.jpg

そんな寝姿がなんだか可愛くて、



c0145250_1252192.jpg

起こすのをちょっとためらう。



c0145250_1252882.jpg

でもね~、
今日(昨日ね)は、お風呂(シャンプー)なんだよねー。。。



c0145250_1253517.jpg

「へっ!?」 という感じで目を開けたニコは・・



c0145250_1254214.jpg

部屋の隅に置いてあるマットへと逃げ込み、倒れてみる。。



c0145250_1254974.jpg

抱き上げようと差し出す私の手に、ちょっと抵抗の眼差しをしてみるも、



c0145250_1255627.jpg

この後は簡単に抱き上げられ、風呂場へと運ばれました~◎





濡れるのが苦手~なニコとは対照的に、濡れるの大得意~~なB.Bも ↓ にいます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21770557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-04 12:47
あはっつ
濡れるの、いや、わかる。
ほほは、脱ぐのいや。入っちゃえばけっこう楽しんでるのに~ぃ!
このおててあごのせ、かんわいっ♡
そして、nico、初ヌード!って、犬ですから当たり前なのに、新鮮でした^^
クリンクリンの毛並み。私の父、天パーなんですが、
だいぶ大きくなったころ、母親にいつパーマかけたんだ?って言われたそう。
生まれたときからだって答えたそうです。^^
ちなみに妹はクリンクリンで、nicoみたいでしたが、今はストレート。
変わるもんなんですね。わたしもクリンクリンに!?なんか楽しい!
鱈の皮ですか。へ~っそんなものあるんですね。
私も魚の皮、好きよん!nico♡
養命酒はなんか冷えるっていうといき、飲んでます。
これで、体がぽーっつと温まった時は気持ちよく眠れますです。 にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-03-04 14:25
笑える~ ニコちゃんの瞳の中に 「行くで~~~~!」と構えるきゃふぁにこさんが写ってる!
シャンプー中は 写真はどうなのかな?
失礼! 女の子の入浴シーンを期待しちゃ 駄目ですね( ̄▽ ̄)
Commented by kotorishu at 2014-03-04 14:37
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは~!
洋服を着ていないニコちゃん、なんだか新鮮な感じネ♪
シャンプーする前って、きゃふぁにこ♪さんの「シャンプー」って声掛けで気が付くの?それとも気配で察知するのかしら?
ニコちゃん「シャンプーやだよ~」って目が訴えているね 笑

BBちゃんは水浴びでピカピカに磨いて、綺麗な羽色~❤
尾羽の付け根がブルーグレーで大人びた色合いなのネ♪
Commented by nico✩ at 2014-03-04 18:59 x
ニコちゃんのチラ見せアンヨは萌えますね~❤
おあご乗せポーズ、わたしも大好きです

シャンプーはやっぱりニガテなのかな?
うちもなんとなく気配を察知されて逃亡されます(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 10:15
☆にこりさんへ☆
ほほちゃんはお洋服を脱ぐのがイヤなのね~?
なんでだろ、自分で脱がないといけないからメンドクサイのかな??
「少し前ならママが脱がせてくれたのにぃぃぃーーーっ」て思うのかな? ^^
ニコは濡れる事がほんとイヤ!
泳ぐワンコがいるでしょう?
楽しそうだと思って、若い頃のニコに教えようと思ったんだけど・・
川の中に転がる石みたいになってダメでした(笑)。
教え方がダメだったからかもねっ(笑)。。

妹さんのストレートは矯正とかせずにのストレートなのかしら?
だとしたら、いいな~☆
私の両親、どちらも天然パーマだから私もなの。
この歳になっても変わらないし、なんだか加齢による「うねり」まで出て来たみたいで~(涙)。。。。。。。。

お魚の皮って美味しいですよね!
私も好き。けどうちの父ちゃんは食べないのよね~。

Commented by funfunniconico at 2014-03-05 10:20
☆chikoさんへ☆
あははははっ、
ニコの瞳の中の私を見つけてくれたんですねっ(笑)!?
ニコの瞳の中に、私、よく入ってるんですよ~。
時に「はいコッチ向いて~!」って手をあげていたりします(笑)。

シャンプー中の写真ね、もう何度か載せてますよ。
私のブログの右下の方にある「検索」の所にシャワーとかシャンプーとか入れると出て来ると思うけど・・
なにしろ記事が多いので見つけるのは大変かもしれません~。
また夏ごろになったら、そういう記事を載せるかもです◎ ^^
Commented by akko at 2014-03-05 10:21 x
ニコちゃん濡れるの嫌なのね~。
ワンコは川遊びや海で泳ぐのが好きだったり、
雪が好きだったり・・・と思ってたけど、
ワンコによって違うのねぇ(・.・)
うちにいたワンコはホースでシャワーしたりすると
すごくはしゃいでたー♪^^♪

鳥ちゃんは手が掛からないですね!
散歩も行かなくていいしね~^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 10:24
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
朝からずーーーっと雨が降ってますよー。
最近はずっと洋服を着ていたニコだけど、脱げばこんな感じなの。
あんがい脱ぐとすごい(笑)?
毛がねクリクリフワフワなの。
だからB.Bも触りたくなるのよね~(笑)。。

B.Bはたしか・・
黒ボタンインコと何かの交雑種だと思います。
だから濡れると全体的に黒っぽくなるのかも。
中の方の毛が黒っぽいのかな~。
たしかに大人なカラーかも(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 10:27
☆kotorishuさんへ追加のお返事!☆
ニコはたいてい、私が靴下を脱ぎ裾をたくしあげる様子で分かるみたいですよー(笑)。
でも、「シャンプー」とか「お風呂」って言葉も分かってるみたいです。
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 10:30
☆nico☆さんへ☆
うめさんもシャンプーが苦手ですか?
ニコは濡れる事がまずイヤみたいなの。
今はもう9歳だからあきらめたけど(笑)、ニコが若い頃は泳ぎを教えたいと思い、
何度かやってみたけれど、石のように固まったままで全くダメでした~(笑)。。
今もシャンプーの間は、ほぼ固まっているのかもしれません(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-03-05 10:34
☆akkoさんへ☆
ニコはね、雪、それも新雪の上を歩くのは好きだけど・・
自分がびしょ濡れになるってのがイヤみたいなの。
ニコが若かりし頃には、何度か泳ぐ楽しさを教えたいと思ったんだけど・・
教え方もヘタだったのかダメでした(笑)。
でも、同じ犬種のファンキ~は、池にダイブしてさっそうと泳いだりしたのよ~♪
ファンキ~は運動神経良かったけれど、ニコはちょっとドン〇〇〇とこあるしねっ(笑)!

鳥ちゃんで手がかかるとしたら、ケージの掃除くらいかな~???
by funfunniconico | 2014-03-04 12:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(11)