お雛さま~ ^^

お雛さま~ ^^_c0145250_10364123.jpg

3月3日の今日は雛祭り。

女の子の日ですね056.gif



お雛さま~ ^^_c0145250_10364942.jpg

ニコも、ニコのお雛さまを飾ってみましたよ~♪



お雛さま~ ^^_c0145250_1037062.jpg

一番左は母の旅行のお土産。
真ん中は10年以上前に私が作ったキャバ&ファンキ~のお雛さま(笑)。
一番右は・・、もう20年近く前になるかしら、函館に行った時に自分で買いました。


お雛さまに、せめて桃の花でも飾ってあげたいと思ったんですが・・
昨日のぞいた近所の花屋さんには、いいのがなくて残念。。

だからニコも、



お雛さま~ ^^_c0145250_1037727.jpg

モデルできなくて残念。。。



お雛さま~ ^^_c0145250_10371475.jpg

しかも昨日は一日雨で、



お雛さま~ ^^_c0145250_10372272.jpg

ニコの場合、「これはもう寝て過ごすしかないでしょう」て感じでした。


なので、



お雛さま~ ^^_c0145250_10373030.jpg

ニコのオヤツと並んで撮ってみた(笑)。



お雛さま~ ^^_c0145250_10373838.jpg

「ワタシ、これ(も)大好きです~♪」Nico



お雛さま~ ^^_c0145250_10374538.jpg

B.Bにとっては、
誰も出かけない雨の一日が、もしかして嬉しかったりするのかな??



今日は、この ↓ に水浴(び)B.Bの記録も載せてます♪
Commented by hagukitchen at 2014-03-03 11:05
おはようございま~す
nicoのおやつ、鮭とばみたいなかんじですか?何のお魚でしょう。
俄然やる気 なnicoの表情がおかしい!!
 はい、なにしましょ^^早く~言ってみて~みたいな。
ヨダレ、ぽとんぽとん落ちそう~^^  
それにしても、B.Bはきれい好きですね~どう?
きれいでしょ!?あ、男の子でした・・・       にこり
Commented by hagukitchen at 2014-03-03 11:15
またまた・・・^^
nicoのおひなさま~!編みものが上手な方って粘土も上手なんですね~☆ こうしていろんなお雛さんを飾るって楽しいですね。

ワイン、わたしも、赤ならフルボディです!ゼッタイ^^
でも、おともはチョコとかですけど・・・
白なら辛口! スパークリングとかは甘めも好きですが、
食事ならやっぱり辛口が好きですね~
昔、酒清強化ワインというものに一時はまった気が・・・
そして今は、ときどき養命酒のんでます^^    にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-03-03 11:35
こんにちは♪

お雛祭りですね・・・
なんやかやとばたばたっだった 我が家は 出さなかったな~
今から出そうかな~ なんて のんきな事考えてます・・・
娘が行き遅れるの 間違い無し! ははは
↓B.B君 しっかり羽を濡らすんですね! じゅんには絶対出来ない事です! 気持ちよさそうで こちらもさっぱりしますね(*^^*)
Commented by kotorishu at 2014-03-03 12:12
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
可愛いお雛様を拝見できて嬉しいな!
真ん中はきゃふぁにこ♪さんのハンドメイドなんですね~素敵♫
お顔の表情が可愛くて癒されますね。

BBちゃん、ケージの端にしっかりつかまっているアンヨが可愛すぎ!
鳥さんって、バランスとるのがとっても上手なんですよね。
パワフルBBちゃんの可愛いアンヨ、好きー❤
Commented by makomikan at 2014-03-03 12:38 x
お雛さまたち、かわいいな~♪
私はきゃふぁにこ♪さんの”キャバ&ファンキ~のお雛さま”が
一番好き~(^^)
せっかく暖かくなってきたかと思ったけど・・・
また寒くなって・・・
でも、3月ですもんね♪春はそこまで来てますネ♪
Commented by メイクル♪ at 2014-03-03 16:15 x
今日は、雛祭り 春の節句でもあるはずなのに
雪が降ったりして、寒い一日ですね~

ニコちゃんのおやつ、大きいですね!
これなら、食べ応えもあって
ニコちゃんも満足♪でしょうね

B.B君は、みんな一緒がいいんですね♪
Commented by akko at 2014-03-03 20:07 x
今日は雛祭りですね~^^
我が家のお雛様は結局出さずです。
実家の母には申し訳ないけど、娘たちは家から出ちゃってるし、
七段飾りはひとりでは出すのも片付けるのも大変で。。。(+o+)
お雛様ゴメンナサイ~。

B.Bちゃん、水浴びがどんどん豪快になってませんか!?
きゃふぁにこさんのNiceShot!!
あ~、私ももうちょっと写真上手く撮れるようになりたいなぁ。
Commented by funfunniconico at 2014-03-04 11:27
☆にこりさんへ☆
コメント2つもありがとう~♪^^
ニコのオヤツは・・、なんでも大好きなニコだけど(笑)、この時のは鱈なんです。
しかも、鱈の皮だけっ!
低脂肪高タンパク~で、しかもパリパリに乾燥してあるのがワンコには嬉しいらしい。 ^^
といっても実際にニコが食べる時は、私が5分の1とかに(勝手に・笑)割ってあげてるんですけどね(笑)。。

そんなそんな、、、(照・照)
粘土細工がお上手なのは、にこりさんの方ですよン!
私のは、たぶんちょっと右側のウサギのお雛様をマネしてない(笑)??

「養命酒」飲まれてるんですね~?
もしや冷え症ですか?
あーーーっ、なんて言ったかな~、ハーブのお酒、あれけっこう好き!
でもいつもは(毎日)、ほとんどビール(笑)♪ 
Commented by funfunniconico at 2014-03-04 11:30
☆chikoさんへ☆
よくわからないんですけど・・
ボタンインコってもしかして水辺とかに生息してるのかな~~~???
なんて思う時があるんです。
B.Bは水が大好きで、水の音を聞くのも大好き。
水道から水を出せば、すぐに飛んで来てジーっと見てるし、そのうち打たせ湯(打たせ水?)状態に
なっちゃったり。。。
甘えん坊な割に活発だったから、飛ぶのも早かったけれど、水浴びもすぐに覚えたんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2014-03-04 11:35
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
自分で作ったお雛様は、キャバとファンキ~の顔に似せて作ったつもりなんですよ(笑)。
そういえば、ニコ雛は作ってないな~(笑)。。

小鳥のアンヨはすごいですよねー!
とっても細いのにね。
あの細さの中に筋肉があるのよね~???
そういえば、スキージャンプの選手たちも飛ぶためには細くて薄い筋肉をつけないとダメ・・と
葛西選手が言っていたような~◎
Commented by funfunniconico at 2014-03-04 11:37
☆makomikanさんへ☆
昨日は、みかん雛に何かしましたか~?
家は父ちゃんも遅かったし、特別何も・・・です(笑)。。

今週末頃の仙台の最高気温が「1℃」てのを見て驚いてます~@@。。。
今年の春は遅いね~。
でも、今日はちょっと暖かく(平年並みらしいけど)、午前の散歩をニコとゆっくり楽しみました♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-03-04 11:42
☆メイクル♪さんへ☆
あらー、そちらは「降った」のね?
コッチは、午後からちょっとだけ「舞った」程度でしたよー。
でも、今週末(金曜だったかな)の最高気温が予報ではたったの1℃になってるよね~~~@@。。
お互いにワンコを含め、体調を崩さない様にしましょうねーっ!

ニコのオヤツは鱈の皮でパリパリしてるのよ~。
でも実際にニコがもらう時は、私が5当分とか(時にはもっと小さく・笑)されています。
簡単に割れるのもいいかな。

インコも群れで暮らす生き物なので、自分だけの留守番は苦手なよう。

Commented by funfunniconico at 2014-03-04 11:47
☆akkoさんへ☆
私や姉が子供の頃のお雛様は実家の押し入れの中で、
もう何年も入りっぱなしです~~~。。。 ^^;
母と一緒に出して並べてみるのもいいかな~と思ったけれど、
なにしろ母は私より日々忙しく行動している人なので、頭の中で考えてみただけで提案しませんでした(笑)。。
出せば後片付けもあるもんね。 ^^;

光の当たり具合で水浴びB.Bはキレイに撮れると思う私。
スポーツモードで連写してるだけです(笑)。。
ちなみに ↓ のB.Bは私が撮ってるけれど、今日の(今からの)記事のB.Bは父ちゃんです。
by funfunniconico | 2014-03-03 10:53 | home(NICO*&B.B) | Comments(13)