新しいベッドの使い方☆

新しいベッドの使い方☆_c0145250_10435012.jpg

今日は、ニコの新しいベッドの話です。

23日(日曜日)の朝に届きました。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10435879.jpg

素材はリネンで、こんな風に折り曲げれば・・



新しいベッドの使い方☆_c0145250_1044552.jpg

ニコが顎乗せするのにちょうどよい位の高さです(笑)。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10441345.jpg

あー、なんていう名前だったか・・・
昔、赤ちゃんを入れておいたらしいカゴみたいなの(何を言ってるか分かりますか~?)を思い出しました。

あっ、もちろんニコは飛び出ようと思えば、簡単に出て来れますよ。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10442037.jpg

このベッドは横にして使う事もできるんです。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10442889.jpg

ほら、こんな風に。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10443576.jpg

別売のカバー(ダブルガーゼ)も付けました。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10444347.jpg

ベッドの底に入ってるクッションは、こんな風にも使えます。



この後、このベッドをどこに置こうかな~って考えて、

とりあえず、いつもニコが使っているマットの上に置いてみたら・・



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10445131.gif

気に入らなかったのか、カリカリ始めました。  ( ↑ はアニメです)


そのうち寝ましたけど、



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10445824.jpg

クッションは使っているものの、



新しいベッドの使い方☆_c0145250_1045695.jpg

ベッドの中には入ってませんね~。。。



でも、ご安心をっ!



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10451594.jpg

その日のうちにベッドの中で寝てくれました。 ^^



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10452496.jpg

穴に入って寝ている感じかな~?
ワンコって囲われると安心するらしいですもんね。


熟睡するにしたがい、



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10453254.jpg

はみ出てきましたけどっ(笑)。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10453960.jpg

056.gif^^056.gif



そもそも、
なぜこのベッドを買ったのか・・

それは、長くなったので次回に~。



新しいベッドの使い方☆_c0145250_10454776.jpg


今朝から新しい洗濯機にお仕事していただいています。
音がね、すっご~~~く静かですねー。
使い方も簡単で、仲良くやっていけそうです◎ ^^
Commented by メイクル♪ at 2014-02-25 16:54 x
ニコちゃんにとって、安心できる場所が増えましたね
自分の巣 のような感じですかね~
フカフカと包まれて、快適そうです♪

新しい家電が来ると
それまでのものとの違いに驚きますよね!
性能、音、時間・・・
今度の洗濯機さんとも、長い付き合いになるといいですね☆
Commented by maymay at 2014-02-25 17:06 x
このベッドうちはにゃんこが使ってまーす
リネン、好きなんだけど毛すごくないですか?
なんかいい方法あるのかな
パクパクするので気長に取ってますが黒い毛って結構
目立ちますよねー
はなの毛がすごいです。
ニコちゃん住み心地はいかが?
Commented by chikogenki52 at 2014-02-25 17:52
ニコちゃん もちろん可愛いんだけど 
ヘキサゴンのクッション? 可愛いですね!
Commented by hagukitchen at 2014-02-25 18:13
わかります、赤ちゃんが入るかご、
なんていうのかいつも忘れちゃうけれど、
 昔、チャイルドシートではなく、それでしたよね!?
それにしても、縦にも横にも使えるのは私にもピッタリ!
誰も入れてはくれないけどね・・・
自由のきくものが好きです。
ほほにも良さそう~☆    ふふ          にこり
Commented by akko at 2014-02-25 19:02 x
ニコちゃんが~、埋もれてるぅ~(@_@;)
その日の内は入って寝てくれるなんて、
なんて順応性があるんでしょう!
初めての物って、ニオイとか気になると思うんですが、
さすがですねー!^^

新しい静かな洗濯機、羨ましくなりました。
でも、壊れるまで頑張ってもらおう!
Commented by kotorishu at 2014-02-25 21:52
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
ニコちゃんのベッド、縦にも横にも使えてフレキシブルですね~凄く素敵。私も包まれて眠れるタイプ、欲しいな~笑
「包まれると安心できるもの」・・・ニコちゃんの瞳が訴えてます♡

新しい洗濯機で洗うと、気持ちがいいですよね~今までになかった機能が付いていたり、暫くワクワクしますネ♪
Commented by hagukitchen at 2014-02-26 10:18
そうそう、前回の記事の写真ですが、秋田!
夫の故郷です。その電車に乗ったことはないんですが、
写真で見たのと似てるなあとおもいました。
夫の故郷でもありますが、つきあいも長く、何度も訪れているので、
自分の故郷のような感じに思うようになりましたけれどね^^       日本の田舎の風景、いいですね。          にこり^^
Commented by makomikan at 2014-02-26 13:02 x
ニコちゃん、新しいベッドいいね~☆
スポッとうもれた感じのニコちゃんが、たまらなくかわいい~♪♪
穴に入っている感じっていいですよね。
私はワンコじゃないけど好きだな~(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-02-26 16:02
☆メイクル♪さんへ☆
まだまだ使いこなしてるって感じではないニコだけど・・
そのうちとってもお気に入り~な寝床になってくれたらいいな~~って思います。 ^^

新しい家電に替わった時って取説を読むのが面倒なんですよねー。
でも、持って来てくれたお兄さんが親切に教えてくれたし、何も面倒な事がなく快適です~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-26 16:06
☆maymayさんへ☆
あっ、同じのなんですね~♪
ブログでも紹介してましたっけ??
うちはね、土曜日の朝に届いたばかりで、まだそんな使っていないからか
さほど毛は気になってないですよー。
朝にコロコロはしてるけど~。。
リネンだと、夏もサラッとしてていいのかな~なんて思ったんです。
これからどんどん使ってくれるといいんだけど、まだまだ未知数です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-26 16:08
☆chikoさんへ☆
大き目なクッションなんですよー。
本当は、かなり昔昔もひとつ昔くらいにチクチクとパッチワークして作ったベッドカバーだったんです。
でも古くなり、クッションカバーや鍋つかみなどに変わってるんですよー。
Commented by funfunniconico at 2014-02-26 16:12
☆にこりさんへ☆
今朝調べてみました。
「ちぐら」じゃないですか~?
藁で編んだカゴに赤ちゃんがトポンと入ってたの。
そういうお人形さんも、お土産屋さんで売っていた様な気がします。。

ご主人、秋田の方なんですね!?
この電車、「角館」て行先(?)がなっていましたよ。
秋田は「秋田美人」で有名だから、「秋田美男」ですねっ? ^^
そういえば、ほほちゃんも可愛いもんな~☆
Commented by funfunniconico at 2014-02-26 16:14
☆akkoさんへ☆
うふふっ、
それはニコの事です。
はじめは写真のモデルとして入ってて、オヤツもらって、そのうち入れば褒められて~・・・
「もしや、ココはいい場所?」て思ったようです。 ^^
それに入ってみれば、案外落ち着くんじゃないかな~。

そうよね、物は大事に使うのは一番! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-26 16:18
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
ニコがトッポリと入って熟睡できるように~って思って買ったんですが・・
B.Bもこういうのに潜るの好きなコだし、
ニコが寝ている時にB.Bが入り込んで、ニコを困らせなければいいな~って
思っています(笑)。

洗濯機が届いた翌朝 = はじめて使う朝、なんと私早起きでした(笑)。
自分でも単純ね~って思いましたけど(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-26 16:20
☆makomikanさんへ☆
けっこう何度もいろいろ迷って買ったんですよー。
まだまだ使いこなせていない感じのニコだけど、
そのうちニコのお気に入り~になってくれたらいいなって思っています。 ^^

私にも、こういうのがあったなら・・・・・・・・て今考えてみたら、
うんうん、欲しい!
すごく気持ちよさそうよね~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-02-25 16:48 | home(NICO*&B.B) | Comments(15)