休日の我が家と、洗濯機と、ニギコロかしらん?

c0145250_16452074.jpg

これは昨日の空。
夜の帳が下りる頃。

この土・日は、最近ずっと忙しい父ちゃんも連休でした。
土曜日は実家に行き、夕方からは父ちゃんの希望でモーターショーにも行きました。
モーターショーでは、絶対に買えそうにない高級車なんかのシートにも座ってみる事ができて
あまり車に興味ない私でも、まあまあ楽しかったかな♪

日曜日は本屋さんに行ったくらいで・・



c0145250_1645294.jpg

後は、いつもの様にニコとB.Bとのんびり~。

B.Bの後方にニコがいますよ。



c0145250_16453636.jpg

ほら、こんな感じです。 ^^



c0145250_16454392.jpg

ここまでが日曜日の朝のニコとB.Bです。



c0145250_16455048.jpg




c0145250_16455768.jpg

引き出しの中に入って遊んでいたB.Bですが・・



c0145250_1646563.jpg




c0145250_16461282.jpg

そうなんですよね~、
今朝突然に洗濯機が壊れましたっ!

新しい洗濯機が欲しいな~と思った事もあったけれど、
ニコの家族記念日と同じ2月20日に我が家にやって来た事を知ってからは、
壊れるまでずっとずっと大切に使おうって思っていたのです。

でも、17年と4日目の今日、とうとう壊れちゃった~。。
今日午前中に電気屋さんに行き、即購入。
今日の午後には配達してもらい、設置完了。

新しい洗濯機を運んで来てくれたお兄さん2人に、
「17年使っていた洗濯機なので、洗濯機を動かしたら恐ろしい事になっていると思います~~」と、
すぐに前もって話しておきましたけど・・

古い洗濯機を移動してみれば、やはりすごかった~@@;;
ホコリとか、洗濯機からこぼれた(?)ハンカチとか、何かの蓋とか。。。
新しい洗濯機が運び込まれる前に、急いで掃除機かけて拭き掃除~。 ^^;

お兄さんいわく、「こういうの普通ですから」だそうですけど(汗)。
でも、「洗濯機が17年もったというのは珍しい」のだそうです。
普通は7年くらいなんだとか。



c0145250_16462059.jpg

なぜか、飛行機ブンブンを始めたB.B。

ならば、「えーい!」



c0145250_16462791.jpg

これって、



c0145250_16463472.jpg

ニギコロっていうやつでしょうか~?

B.Bがもっともっとリラックスしてないといけないのかな??



c0145250_16464063.jpg

土曜日の朝のニコ。
届いたばかりの新しいベッドに入ってみましたよ。

このベッドの話は、またの後日に♪




ここから ↓ 2枚は、父ちゃんが出張先から送ってきた画像(スマフォの)です。

c0145250_16464751.jpg



c0145250_16465548.jpg

雪も、眺めてる分には美しいわねー☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21725393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-24 17:46
父ちゃん、どちらへ行ってらしたの?秋田?
素敵な写真ですね~
寒いのにあったかい一枚です。
nico私もいっしょに入りたい、そのベッド♡ステキ    にこり^^
Commented by chikogenki52 at 2014-02-24 20:50
こんばんは♪

洗濯機 突然だけど 必然?
17年はホントすごい! 上手に使われれいたんですね~ びっくり!
我が家 その間に3代かわりましたよ~( ̄▽ ̄)

B.B君の飛行機ブンブンって 地上で羽根を広げるんですか?
じゅんも 今までの子もしたことがないので へ~~~~でした。
じゅんは触られるのが 嫌いな子なので ニギコロ憧れます!
すりすりもコチョコチョも全くダメなんですよ・・・
B.B君可愛~~~!
 
ニコちゃんの新しいベッド 背が髙いですよね?
自分で入れるんですか? あったかそ~
ベッドの話 楽しみにしてま~す (*^^*)

Commented by akko at 2014-02-24 20:50 x
あらら~、洗濯機壊れちゃったのねぇ。。。
17年も働いたから、そろそろゆっくりしたくなったのかもね!
そう言えばうちの洗濯機も19年くらいだわー!
音も結構すごくなってるけど、よく頑張ってくれてる。^^

B.Bちゃんの「乗りたまえ」が可愛くていいわ~ん♡
とっても信頼していて甘えてるのね♡

ニコちゃんが入ってるのは、わんちゃんベッド~?

父ちゃんは雪国に出張だったのですね。
父ちゃんの写真を見ていつも思うの。
写真の中の自然はとっても大きくて、
静かに何かを言ってるって。

Commented by kotorishu at 2014-02-24 22:05
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
洗濯機って、なぜか突然壊れるんですよね。回している最中だと、焦りますっ!
それにしても、17年間頑張っていい仕事して来たんですね~お疲れ様でした。

BBちゃん、立派なニギコロだわー❤ 可愛い~~❤
きょろちゃんはニギコロ専門職ですが、みーちゃんはおさわりカキカキしほうだいだけど、ニギコロはダメなんんですよ♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-02-24 22:29 x
洗濯機さん、本当にご苦労様でっす!
乾燥機能付きとか、、、複雑な機能がつくと壊れやすいそうな…
シンプルが一番なんでしょうねぇ!

あらん、ニコピン♪
何だかとっても小さい子に見えます♪(笑)

父ちゃんの写真、絵本の中の風景みたい~!
Commented by funfunniconico at 2014-02-25 16:09
☆にこりさんへ☆
あら~、どうしてわかったのでしょう?
ピンポンですっ!!
この時の写真は両方とも秋田方面ですよー☆

ニコに新しいベッド、なんだか壷みたいでしょ~(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2014-02-25 16:14
☆chikoさんへ☆
ごくごく普通に使っていたのですが・・
突然脱水ができなくなりました~。。。 ^^;
ベルトかモーターらしいけど、17年も使っていたら、すでに部品もないわけで(笑)、
とうとう買い替えとなりました。
でも、消費税が上がる前に壊れてくれて(?)最後まで私孝行の洗濯機でしたね~◎ ^^

たぶんね、B.Bのようなラブバードはするコが多いと思うんですが・・
本当は♀の発情行為なわけだけど、♂も時々するらしいです。
B.Bの小さな背中に私が乗ったら、即つぶれるんだけどね~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-25 16:18
☆akkoさんへ☆
あらっ、akkoさんのお家のは19年モノなんですねっ!?
17年壊れないってのも珍しいと言われたから、19年はもっと珍しいですよ~☆
思えば少し前に何度か「あれ?」て思う様な事はあったの。
でも、ちゃんと動いてくれていて・・・
だけど、昨日の朝、まったく脱水ができなくなっちゃいました~。
洗濯機って、まず脱水しなくなるってのが壊れる時に1番多いパターンらしいです。
昨日はたくさん洗った後、モップだけを洗った時に壊れたので、大して困らなかったけれど、
たくさん洗った後だったら大変でした~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-02-25 16:20
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
洗濯機、17年と4日間、ほぼ毎日頑張ってくれました~。
ほんといい働きをしてくれました◎ ^^

B.Bのニギコロ、ん~、まだまだかな(笑)。
ちょっとは我慢しているけれど、そのうち自分で起き上がっちゃうもの。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-02-25 16:24
☆キャバらぶ~チャンへ☆
毎日使っているものが突然壊れると焦りますよね~。。 ^^;
「そろそろ壊れてもいいですかー?」とか、言ってくれるといいんだけど(笑)。。
家には、そろそろ22年になる風呂釜もあるわけで(笑)・・
風呂釜に急に壊れられたら、お風呂に入れないし、お湯も出ないし、
困るわ~。。。

父ちゃんのスマフォ画像、私は2枚目の方が好きなんですー。
by funfunniconico | 2014-02-24 17:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)