花*

c0145250_16111543.jpg

前回の記事のつづきです。

前回の記事には、温かいコメントをありがとうございました。 ^^



c0145250_1611248.jpg

家族記念日の日、お気に入りのお花屋さんへ行き、私が選んだ花はこんな感じです。



c0145250_16113129.jpg

鉢植えのヒヤシンスは・・



c0145250_16113949.jpg

この時(→)のです。

ちょっと小さいけれど、窓辺で咲いてくれた可愛い花です。 ^^



c0145250_16114897.jpg

それから、真ん丸~な黄色いお花は、この時(→)ので・・

「なんていう名前のお花ですか~?」とコメントをいただいていたのですが、
先ほどやっと分かりました(笑)!

ゴールドスティックていう名前です。
花言葉がステキなんですよ、「永遠の幸福」「心の扉をたたくく」だそうです。

そして、マクロレンズで覗いてみたら、



c0145250_16115590.jpg

真ん丸~な中に、お星さまの形の小さな花を見つけました☆ ^^


ついでにこちらも~、



c0145250_1612470.jpg




c0145250_16121278.jpg




c0145250_16121952.jpg


一通り撮影を楽しんで(笑)、
いざいつもの鳥カゴ(B.Bから花を守るための)に入れようとしたら、
背丈がちょっと高い事に気づき、



c0145250_16122798.jpg

茎をまたカットし、小瓶に挿し直し、「これもいいかな~」なんて、また撮影していたら~~~、、、



c0145250_16123665.jpg

「モデルはもういらないのぉ~???」と、寂しげな顔のニコが(笑)。。。



c0145250_16124391.jpg

そんな事はないよ!
ニコは、我が家の大切な花だもん056.gif ^^



c0145250_16125036.jpg




c0145250_16125835.jpg

この時(→)のミモザはすっかりドライになり、可愛いブーケとなりました。



c0145250_161351.jpg

これはね~、
この時(→)の記事に、「パンジーでも・・」というコメントをいただき、やってみたんです。

正直パンジーはどうかと思っていたのですが、パンジーでも可愛いです!
なんだか小さな刺繍の様な感じになってると思いませんか? ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21719169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-02-23 17:56
どの写真も 絵葉書のように素敵ですね・・・
うっとりです
そして モデルとして構えたニコちゃんの満足気なお顔・・・ 可愛い!
Commented by akko at 2014-02-23 19:01 x
まあ、^^黄色くてまる―いお花は蕾だったのですね~!
ちっちゃなお星様が可愛らしい✿☆
紫のヒヤシンスもいいですね~^^

うちもね、今日は記念日なのですよ~♪
Commented by hagukitchen at 2014-02-23 19:43
いつも素敵なお花にうっとり。
お花とお花の空間も上手に生けられてるなぁ
と思って眺めていますよ^^ お花が嬉しそうなんです!
ゆとりがあるっていうか・・・ 私もそんなふうに生けたいです。
ドライになったミモザ、かわいいですね♪
もちろん、nicoは1番カワイイヨン♪♪♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-02-23 22:53 x
うふふ~、お花屋さんみたい♪
きゃふぁにこさんのセンス、本当に脱帽!

何度も言っちゃいますが、お部屋やお庭に花を咲かせて、
なおかつお料理も素晴らしいって。。。

妻としてブラボーですよね!
なにより父ちゃんさんが、本当に幸せ者ですぅ!

夫もこんな奥さんと結婚してたら、
180度人生変わってたと思う!(笑)

たくさんの写真の中の、、、
しゃぶしゃぶのお肉に真剣なニコピン、可愛いなぁ♪

家族記念日、本当におめでとうございます!!
Commented by makomikan at 2014-02-24 09:02 x
ゴールドスティックっていうんですね~☆
花ことばも本当に素敵☆☆
花たちをマクロでのぞくと驚くような様子になっていて~
この素敵な事に気づけたのは、きゃふぁにこ♪さんのお陰です(^^)

ニコちゃんの家族記念日おめでとうございます♪♪
色んな事を一緒に乗り越えて~
深い絆でむすばれた愛しい愛しいニコちゃん♪♪
これからも、たくさんうまうま食べて、ニコニコの日を
たくさん過ごしてネ(^^)
Commented by kotorishu at 2014-02-24 13:14
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
お花のセレクトがとっても素敵~♡
一つ一つにきゃふぁにこ♪さんの愛情が感じられます。

ヒヤシンス、ほころんできましたね~♪
Commented by funfunniconico at 2014-02-24 16:30
☆chikoさんへ☆
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。 ^^
私もニコも、ついついその気になって(笑)、
きっとまた同じような写真ばかりを載せちゃうことでしょう~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-02-24 16:31
☆akkoさんへ☆
「今日はお祝い」、んんっ、昨日だったんですね~!?
おめでとうございます!
一日遅くなりましたが、のちほどルンルンと駆けつけま~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-24 16:34
☆にこりさんへ☆
にこりさんも褒め上手なんだから~っ!
ついつい私もニコもその気になっちゃうじゃないですか~~~(笑)。。。 
ただ好きなようにお花を挿して楽しんでるだけですよー。 ^^;;
ニコの方は全く謙遜せず、「その通り!」て言ってますけど(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-24 16:37
☆キャバらぶ~チャンへ☆
いえいえ~、本当にみなさん褒め上手で照れ照れでございます。。 ^^;
お花はね、キャバとファンキ~にいつもあげているし、私も好きだし。
それと食べるのも好きだけど、上手かどうかは分かりませんよ~(笑)!
自分が食べたいのを毎日作ってるだけなので(笑)。

お祝いの言葉もありがとうデス◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-24 16:40
☆makomikanさんへ☆
お花をマクロで覗くって本当に面白いです。
私も覗いてみて初めて気が付く事が多いです~。

ニコにも私たちにも、温かいコメントをありがとうございます◎^^
ゴールドスティックの花言葉みたいに「永遠の・・」だったらいいんだけどな~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-24 16:43
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
この日は、お気に入りの花屋さんまで行って選びました。
お花を選ぶのって楽しくて好きなんです。
アドバイスもいただいたりしてね。 ^^

そうそう、庭の雪の下から、やっとビオラなんかが顔を出して来ました。
みんな無事で良かった~~◎^^
by funfunniconico | 2014-02-23 16:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)