祝・9年☆

c0145250_11171027.jpg

ニコは9年前の昨日、我が家にやって来ました。

私よりも父ちゃんの強い意志で我が家のコになったニコ。
ニコに出逢った頃の私は、キャバちゃん(享年11歳6ヶ月ちょっと)を亡くし、
キャバを看病したくて仕事も辞めていたので、なんだか毎日心晴れない日を送っていました。

でも、いざ小さなニコがやって来たら・・
それはもうオシッコの事やいろんな事を1から教えないといけないわけで、
しかもニコはとてもオテンバな女の子だったから、
いつの間にかメソメソしている暇がなくなっていました(笑)。

オテンバだった若かりし日のニコを「ニコピン」とも呼んでいたけれど、
ニコではなく、「チビラ」(小さいゴジラ)に改名しようかと思った事もありましたっけ(笑)。。

この9年の間には、
私たちにもニコにも優しかったファンキ~をも空へと見送り、
その時にはニコも不整脈を起こすほどに悲しんで・・。
それを境にニコは性格がちょっと変わったように思うんですよねー。
毎日ファンキ~にペッタリとくっついてオテンバだったニコが、
私たちの言う事を理解しようと自分で努力する様になった感じでした。
今はすっかり得意なモデル(笑)も、ファンキ~がいる頃はぜんぜんヤル気がなかったニコです(笑)。

それから、
東日本大震災もありましたねー。
ニコを抱いて避難して、家に戻ってからも電気もガスもない生活(水は我が家のあたりは大丈夫だった)は
まだまだ寒かったから大変でしたし、
何度も何度もやって来る余震への恐怖も、一緒に頑張ったな~って思います。

もちろん、楽しかった事、笑った事もいっぱいいっぱいで、

振り返れば、いろんな事があった9年なのに、
すごく早く感じます。
なんだか駆け足だった様にも感じる。

私は、キャバちゃんの件以来ずっと専業主婦で・・
この9年、一番長い時間を私と一緒に過ごして来たのはニコなんですよねー。
この9年、ニコに幸せや笑顔をたくさんたくさんもらったな~って、本当に感謝感謝です。 ^^


そんなニコと、昨日は病院に行った帰りにお花屋さんへ寄り、花を選んで来たわけですが・・



c0145250_11171873.jpg

お花のモデルも大好き~なニコだけど、

それはやっぱり、



c0145250_11172711.jpg

「花より団子♪」のニコなので~(笑)、

まずは、ウマウマの話からしたいと思いますっ(笑)!



c0145250_11173450.jpg

昨日の夜は父ちゃんが出張で留守のため、1日早くニコ(家族記念日)のお祝いをしました♪

ニコってね、お野菜も大好きなんですよ~。 ^^



c0145250_11174273.jpg

でも、やっぱり・・



c0145250_11175084.jpg

父ちゃんのお肉が気になる!



c0145250_11175896.jpg

「父ちゃん、ワタシにもお肉しゃぶしゃぶしてね!」Nico



c0145250_111865.jpg

お肉は、脂身の少ないもも肉。

野菜も肉も、しゃぶしゃぶならワンコも私たちと一緒に食べられるからニコも大喜びです~~♪
ニコの目が光ってるでしょ~?
ボケちゃってるけど、口元にも力が入っているような~(笑)。。 ^^



c0145250_1118122.jpg

ちなみに、
ニコの後方、左側がキャバちゃんで、右側がファンキ~くんです。

お友達が作ってくれたクッションなんですよ~。
届いた時には、泣きましたよ~私~~。。。 (→



c0145250_11181943.jpg

お花とニコの写真は次回に♪



この ↓ で、B.Bくん水浴びしてます!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21707414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2014-02-21 12:30 x
9回目の家族記念日おめでとうございます。
ちゃんと覚えててすごいです。
わたしたくとこじの連れてきた日が何日かとか
全然覚えてないです。
めいとはなはブログやってるおかげでなんとか忘れずに済んでますが
特別なことは何もしてないなぁ~

それにしてもレースのスヌードつけてると
バブーといいそうなニコちゃんが9歳なんて信じられないです。
いつまでもかわいらしいニコちゃんでいてね~
お肉おいしかったー?
Commented by chikogenki52 at 2014-02-21 12:34
ニコちゃんとの9年 おめでとうございます!
ニコちゃんの目には パパさんと きゃふぁにこさんへの信頼と愛情がキラキラ光ってますね!
そして お肉にも!
これからも 素敵な笑顔がたっくさ~ん きゃふぁにこさんのお宅に降り注ぎますように・・・
Commented by hagukitchen at 2014-02-21 12:34
そっかあ
nicoのいる9年間、早送りでイメージしました。
3代目なんですね?
わたしもね、栃木の実家に帰省している時に被災して、
灯油で暖をとり、限られた水で暮らしました。
大変でしたね、もちろん今でも過去であり過去でない方たちもおられるのでしょう・・・
わたしも娘がかわいくて・・・
はい、自分に余裕がない時は怒り散らしている時もあります・・・そして
ハンセイ・・・
でも、仕事をしていたら今のようには行かない部分もあるだろうと、
いま、こうして家にいることができることに感謝して、
家にいることを楽しめるようになりました。
こうしてブログを介して宮城のnico,B.Bそれからふたりのママと
お知り合いになれて、毎日が楽しみです^^
ナイトキャップ?かと思ったnicoのバンド?はお食事のなんですね♡
なんか、大草原の小さな家に出てきたローラのナイトキャップ思い出しましたよ♡

これからも楽しみにオジャマします♡ 
いつもhappyをありがとう♡        にこり
Commented by メイクル♪ at 2014-02-21 15:58 x
一緒に過ごす始まりの日
小さな小さなおてんば娘が、今や、個性あふれる
魅力的なレディになったというわけですね☆

振り返るといろんなことがありますが
いつだって、今が一番ですよね!
一番がたくさん積み重なって、幸せな時間が出来上がる
命との出会いは、不思議なものですね

これからも、素敵な日々を、一家の皆様で
重ねていってくださいませ♪
Commented by オーちゃんmama at 2014-02-21 16:47 x
時の過ぎるのは本当に早かもんね。
それにしてもニコ姫は童顔であらせられまつ。

でも、写真より実物の方がもっと若々しいと娘と言うとります。

記念日がもっともっと素敵に重なりますようにぃ~。。

それにしてもしゃぶしゃぶ美味そうでつぅー!

今日は、うちもしゃぶしゃぶにしようかなー(*^_^*)
Commented by panierr at 2014-02-21 18:16
素敵な記念日おめでとうございます✿✿
きっとパパさんも悲しんでいるきゃふぁにこさんを
見ていられなかったでしょうね。。。
とっても素敵な旦那様ですね。
愛をとても感じました。
命あるもの、最後はいつかたくさんの悲しみを
経験しなくてはいけないけれどそれ以上の愛をたくさん
くれましたよね^ー^
ニコちゃんもお姉さんになったんですね
キャバちゃんとファンキーくんがあとは頼んだよ!
2人を守ってねって言ってくれたみたい^^

クッションは泣きますね~
私もきっと号泣だと思います^^
お花もかわいい^^
ますますにこちゃんにモデル業に励んでもらわねば( ´艸`)
Commented by chiemom at 2014-02-21 20:49 x
うちの子記念日9周年おめでとうございます。
あっという間の9年ですがその中にはいろいろなストーリーがあって、一緒に人生歩いているって感じですよね。
キャバちゃんとファンキー君を無くしてからの悲しみを一挙に引き受けたニコちゃん、お家に来た時はお転婆だったなんて今のニコちゃんからは想像できません。
一匹になって自立したのでしょうね。
我が家のカナンは自立できるでしょうか?!
最後のお花の写真、鳥肌で綺麗です(#^^#)
Commented by kotorishu at 2014-02-21 22:55
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
ニコちゃんの9回目の記念日、おめでとうございます~!
きゃふぁにこ♪さんのお話から、ニコちゃんの先輩達の様子、きゃふぁにこ♪さんが元気を取り戻したきっかけ(笑)のニコちゃんのヤンチャ振りがよくわかり、思わず微笑んでいました~♪
これからもニコちゃんときゃふぁにこ♪さんファミリーが、健やかで輝かしい毎日が送れますように❤
応援しています♪

↓BBちゃん、いつも輝いている~❤
Commented by akko at 2014-02-21 23:25 x
9回目の家族記念日おめでとうございま~す♪♪♪
何歳になっても可愛いニコちゃん♡
元気で長ーくきゃふぁにこ家で暮らせますように!!

お祝いはやっぱりウマウマですよね~^^
一緒に食べるお肉は、さぞや美味しかったことでしょうね♪
スヌードを付けてるニコちゃんは、babyのようなangelちゃん(*^^*)

B.Bちゃんはカッコ可愛いよー♪
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 15:25
☆maymayさんへ☆
ありがとうございます! ^^

ほら私って、「10年日記」てのを30歳の時からつけていて、
1ページに10年分書けるようになっているから、毎日ページをめくる度に
過去の日記も読むのよねー。
それは楽しい事ばかりではないわけで、ため息つきたくなる様な事も
ありありとよみがえって来たりしますね~。 ^^;
その10年日記、今は3冊目。
毎日2冊目のは読み返すけど、1冊目(30代の頃の)はもうしばらく開いてないです~。。。

Commented by funfunniconico at 2014-02-23 15:28
☆chikoさんへ☆
ありがとうございます! ^^

振り返れば・・
あっという間の9年だった気がします。
自分もそれだけ歳を重ねているわけだけど(苦笑)・・・
犬や小鳥たちは、人間に比べるとずっと駆け足で老いていくでしょう?
それがね、時々寂しく思えたりもします。
もちろん若くて元気いっぱいの頃も可愛いけれど、
老いてなお可愛さが増していく・・・そんな感じですかね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 15:35
☆にこりさんへ☆
震災の時は、自分なりに大変ではあったけれど・・
もっともっと大変だったり辛い思いをなさった方たちがたくさんたくさんいて、
今もなお仮設で暮らしていらっしゃる方たちがいるわけで、
そういうのを思えば、自分の大変だった事なんて大した事がなかった様にも思えますが・・
でもやはり、怖かったし、必死だったっし、色々でしたね~。

ナイトキャップの様なnicoバンドの正式名称は、「スヌード」です(笑)!
耳が長いワンコが、ゴハン食べる時にすす事で耳毛が汚れないんですよー。
お隣の奥さんもね、はじめてスヌード姿のファンキ~(ニコのお兄ちゃん)を見た時、
「風邪ひいたの~?」て聞いてきました~(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 15:42
☆メイクル♪さんへ☆
壁紙まで剥がしちゃう様なオテンバムスメだったニコが、気が付いて見ればもう9歳を過ぎて・・・
という感じですかね~。
今になって思えば、ニコが家に来た日からブログをしていれば良かったかな~。。
そうそう、壁紙の件でもお世話になりましたっけ。 ^^

今でも食べ物の時はすっご~~~く活発なニコなんだけど、
それでも「歳」を感じる事は色々あるわけで、寂しい思いもあり、ますます愛しい気持ちもありって感じですかね。 
ありがとデス◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 15:46
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ありがとうございます! ^^

愛あるクッションをいただいてから、もう5年以上になるのよねー。
そういう月日の流れも、ほんと早い!
この調子で行くと、私はあっという間に老人になってそうです~(汗)。。。

オーリー王子のお家でも、みなさんでしゃぶしゃぶしましたか~?
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 15:52
☆panierrさんへ☆
なんだろね、よくいう「ペットロス」みたいな感じだったのかなー。
誰かと話をしていたりすればまだ大丈夫なんだけど、
一人でいる時は、朝起きて化粧してる時でさえ泣けて泣けてしかたなかったなー。
命を引き受けたなら、いつかは見送らなくてはいけなくて・・
それはすごく辛いけれど、それもまた責任の1つなんだろうねー。
私、「ニコもいつかは・・・」て思うだけで今から泣けます~。。。 ^^;
でも必ずやって来る事だから、覚悟はしておかないとねっ!

お祝いの言葉、ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 15:59
☆chiemomさんへ☆
ありがとうございます! ^^

「一緒に人生を歩いてる」、たしかにそんな感じですよねー。
とても大切で愛しくて、そして重たい存在です。
昔のキャバリアの絵本(アビゲール)に、「数えきれないほどの夜を一緒に過ごし、
共に歩いた幸福な日々・・」という文章があり、
まさしくその通りだな~と思います。
今はニコに、その幸せをもらっている私って事ですね◎^^

ニコは壁紙だって剥がしたりしてましたから~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 16:04
☆kotorishuさんへ☆
ありがとうございます! ^^

私って子育てをしていないんですよ~。
だから「我が子みたいに」とかという表現が当てはまるかどうかは分かりませんが・・
なんだか自分の分身みたいな存在にはなってるんですよねー。
若くて元気いっぱいで病気しらずの頃も、とっても可愛いけれど・・
いつの間にか老いていき、病気などをする様になると本当に悲しかったり。。
そうだな、ワンコには親子というものの疑似体験をさせてもらってるのかもしれないかな~私。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-23 16:08
☆akkoさんへ☆
ありがとうございます! ^^

そうよね、ニコが一番喜んで輝くのは食べ物の時だもんねっ(笑)♪
キャバリア(ニコの犬種)には、スヌードがよく似合うでしょ~(笑)!?
ニコのスヌードは、私が作ったのよ~。
B.Bにもスヌードつけてみたいけど、すっご~~~く嫌がられそうっ(笑)。。

by funfunniconico | 2014-02-21 12:09 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(18)