完成っ☆ 【フローラと名付けたNicoセーター】

c0145250_11185964.jpg

「こんにちは~♪」Nico





c0145250_1119641.jpg

「ねぇねぇ、ワタシを見て何か気づかない~?」Nico





c0145250_11191310.jpg

「ほら~、新しいセーターを着てるのよ~♪」Nico





c0145250_1119204.jpg

前作(右・その時の記事は→)に続き、
「フローラ」と名付けたセーター(左・名前の理由は→)が、
一昨日(16日)の午前中に出来上がりました~☆


一昨日の朝は3時起きだったので、
葛西選手のラージヒルを応援しながら最後の編み編みをしていました。
だから、もしかしたら、葛西選手のパワーもこのセーターに入ったかもっ056.gif^^

ジャンプの団体戦も感動しました!
私、昔から俳優とか芸能人とかにあまりときめいたりした事ってないのですが・・
葛西選手はステキ~☆って思います。 ^^
コメントを聞いていると優しい人柄が伝わってくるし、強く優しく、そしてピュアだな~って思います。


そうそう、新しいセーターの話でしたよね(笑)、



c0145250_11192887.jpg

こんな感じです。 ^^

「フローラ」らしく、お花をたくさん編み込みました。
前作(→)の残り毛糸で編んだのですが、また違う雰囲気になったのではないかな~と思います。

何しろ見本がないので、色合わせしながら編んで行くのがとっても楽しかったです♪

例の失敗した所(→)も、ステッチを入れて目立たなくしましたが・・



c0145250_11193556.jpg

もともとニコの耳毛に隠れて見えませんっ(笑)。。



c0145250_11194286.jpg




c0145250_11195064.jpg

「昨日の午後はコレ着てお散歩したのよ~♪」Nico


ここ一月ほど夜は編み物に熱中していたのに、その作業がなくなり、なんだかコテッと眠くなる~。。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21690216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-02-18 12:07
こんにちは

フローラ! 名前付きのセーター なんと素敵なんでしょう!
ニコちゃんに とっても似合ってますね♡
今度は 間違った・・・と言われる所が お耳で隠れてて笑っちゃいました・・・
しかも ちゃんとステッチでカバーされたなんて すご~~い!
振り向きのポーズも決まってますね~ (*´∀`*)
Commented by makomikan at 2014-02-18 12:41 x
きゃほ~い☆☆
ついに完成ですネ☆☆かわいいわぁ~♪♪
前回のもとてもかわいかったけど、今回のも素敵(^^)
またモデルさん、何でも着こなしちゃうのよね~☆☆
ニコちゃん、お散歩がもっと楽しくなっちゃうわね。

オリンピック、毎日のようにウルウルしています。。。。
頑張る人を見ると涙が。。。。
年々、涙腺がゆるくなってます(^^;)
Commented by hagukitchen at 2014-02-18 12:48
きゃんわいいっつ
すこし春らしい?ボンボンがイイ♡
裏地はフリース、ふむふむそれもイイ☆

そして葛西選手、ほんとに素敵な方だと思います。
それから、羽生選手のノーカット見たい  にこりでした^^
あの線のほそいしなやかさ、10代ならではョネ♡
Commented by aya at 2014-02-18 15:32 x
こんにちは~☆お無沙汰してます♪

フローラ!!めっちゃ可愛い~~~
めっちゃ好みです!!
すごいな~ニコちゃんもとっても似合ってるし、
「NICO」が愛情たっぷりですね!
センスいいな~羨ましい!!
Commented by メイクル♪ at 2014-02-18 17:03 x
素敵なセーターが出来上がりましたね
たくさんのフローラがかわいい★
温かさも考えられているし
ポンポンまで鮮やかで
もはや、売り物のようです

私も連日、オリンピックを観ています
暗い中、一人でごそごそと起きだして
テレビをスイッチオン!
一人で盛り上がっています(笑)
ちなみに、私は、高橋選手のスケートを観ると
ドキドキしてくるんです??
Commented by キャバらぶ~ at 2014-02-18 18:17 x
おぉ、これまた温かそうなのに、
爽やかなセーター♪♪

レジェンドのパワー入りのセーター!
ニコピンがアスリートになったりして!(笑)

あ、きゃふぁにこ家には、すでに青いスパッツはいてる、
アスリート君がいますね♪

編み物が終わると、寂しくなりそうですねぇ。。。

↓ 羽生君、仙台出身なんですねぇ!
  素晴らしい演技に、魅了されまくりでした~◎
Commented by meecharlie at 2014-02-18 21:59
可愛い可愛い~(*'▽')完成おめでとうございます☆
とっても似合っていますね~。
こんな素敵なセーターを、自分で考えながら編めるなんて、
すごすぎます!!
ママとお揃いなんて、どうでしょうか・・
・マフラーとかセーターとか・・・(*'▽')
Commented by akko at 2014-02-18 22:37 x
前作の落ち着いた感じもよかったけど、新作はお花がいっぱ~いで
とっても可愛くてニコちゃん似合ってますよ~♡
ぬくぬくセーターに+愛情が加わって暖かですね~^^
Commented by chiemom at 2014-02-19 10:33 x
フローラ!素敵ですね。名前通りにお花畑ですね。
このセーターの完成度が凄いのでお友達で編み物やっている方にきゃふぁにこ♪さんのセーターを見せてすごいね~~って感動しています。
これだけ細かいとぼーっと編んでいる暇もなく頭の中はシャキッと。
本当にこんな素敵なセーターを着れるニコちゃんは幸せ者(#^^#)
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:18
☆chikogenkiさんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
そうなの、間違いながらも一生懸命NICOって編み編みしたのに・・
耳の毛でほとんど見えないのよ~。
分かってはいたんだけどね(笑)。。
ステッチしてもカバーはできてないの。
ちょっと目立たなくはなったかな~???て感じです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:21
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
完成したら完成したで熱中するものがなくなり、つまらない私です。
そして眠くなる~~~(笑)。。
今日の午前中も「フローラ」着てたくさん散歩したニコです◎ ^^

オリンピック、それぞれに涙と感動のドラマがありますね!
努力なしでは結果はないという事を教えてくれますね~☆
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:25
☆にこりさんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
「すこし春らしい」というか、けっこう派手っ(笑)!?

羽入選手はたしか・・・
身長が171センチで体重が57キロと新聞に書いてあったような気がします。
本当に細いですよねー!
でも、あの細さがジャンプや回転に有利とも何かに書いてあった様な。。。
少し大人ぽい顔立ちにもなってきたけれど、笑うとまだまだあどけないですねっ☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:30
☆ayaさんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
ほら、ニコ、年末にはまさかの手術とかあったので、
元気が出る様なカラーにしたくて編んだのが1作目でした。
その残り毛糸で、毛糸の残量を計算しながら色んなお花をたくさん咲かせてみたんですけど、
けっこう派手~~になっちゃいましたねー(笑)。。

「NICO」は編み目の計算を間違えてちょっと失敗したんですが、「味」という事にしました(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:33
☆メイクル♪さんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
自分では力作の方だと思う(笑)けど、失敗とかした部分もあるし・・
欲を言えば、もうほんのちょっと長めに編むつもりだったのです~。。。
なかなかパシッ☆とはいきませんね~。。 ^^;

高橋選手は色気がありますよね☆
できれば表彰台にもう1度立ってもらいたいと思っていましたが・・・
でも、笑顔で滑っていたので良かったです!
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
レジェンドのパワーをもらって、「不撓不屈」の精神で長く長く私のそばにいてもらいたいものです。 ^^

うちの青いチビマッチョですね(笑)!?
今日も元気いっぱいですよ~☆

羽生くんもですが、荒川静香さんも仙台出身なんですよー!
そういえば、羽生くんはたしか中学校が私や父ちゃんと同じです。
父ちゃんとは小学校も一緒かなー。。。
面識は全くありませんけどね(笑)!
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:41
☆meeさんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
パターン自体は、古い本から色々と引っ張り出して来て・・
それを残った毛糸の残量を計算しながら、今度はこんなお花をこの色で~~
みたいな感じで編んでいったんですよ。
私の~?
私にこの柄は可愛すぎる様な(笑)。。
それに、毛糸も黄色系とかグリーンとか以外はほとんどなくなりました~。
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:43
☆akkoさんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
私もね、はじめに編んだのよりも、なぜかコッチの方が好きなんですよ。
今日の午前中はこのセーターを着せて散歩に出たのですが・・
もうあっちこっちと遠回りしてたくさん歩いてくれました~◎ ^^
暖かさは抜群だと思いますっ!
Commented by funfunniconico at 2014-02-19 11:46
☆chiemomさんへ☆
ありがとうございます~♪ ^^
ニコはいつも私のお花のモデル(?)もしてくれているので、
そんなニコにお花たくさんのセーターを編んでみたかったんですよ。
血統書の名前も「フローラ」だし(笑)。。

じぇじぇっ@@!
編み物をなさっているお友達が見てくださったなら、、、
色々とアラが見つかっちゃうわねー。
実は私、まったくの自己流でして~(汗)。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-02-18 11:44 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(18)