またも@@、真っ白~~な週末。。



先週の土曜日曜に降った大雪(→)がまだまだたくさん残っているというのに・・



c0145250_1535680.jpg

昨夜からまた雪です~@@!



c0145250_1535217.jpg




c0145250_15353074.jpg




c0145250_15353827.jpg




c0145250_15354799.jpg

いったんはミゾレになり、もう積もらないかな~と思ったんですが・・
午後になり、ぼた雪状態になり、また積もってきちゃった。。。

前回の大雪は、ちょうど父ちゃんが出張中で、私がせっせと雪かきしたんですけど、
その父ちゃんが昨日帰って来まして、今朝は父ちゃんが雪かきをしてくれました。
けど、また積もっちゃうとね~、
明日は父ちゃんがかなりの早朝に出かけるため、またも私が雪かきなのよー。。。 ^^;;;



c0145250_15355690.jpg

そうそう、昨日一週間ぶりに帰って来た父ちゃんに、ニコは大喜びしたそうです。
私はちょうど近所のスーパーに買い物に行っていて、どのくらい喜んだのかを見ていないんですけど。

父ちゃんが言うには、
バイクで帰って来た父ちゃんに気づき、窓ガラスがバシバシ叩いて喜んだらしい。



c0145250_1536639.jpg

これは、前回の雪を眺めるニコ。
撮影したのは水曜日だったかな。



c0145250_15362058.jpg

ちょっとピンボケだけど、
ニコとB.Bと私での静かな午後。 ^^



c0145250_15362982.jpg

このB.Bは何にとまってるか分かりますか~?



c0145250_15363847.jpg

編み物中の私の編み針(笑)。。



c0145250_15364612.jpg

強引な事はしないし、
編み針も毛糸も強く咬んだりもしないけど、



c0145250_15365317.jpg

時にこうなったり~(笑)。。

こうなったりしながらも、もうほんのちょっとの作業で完了っ!




そして昨日は、バレンタインデーでしたね!?
私は父ちゃんにプレゼントを何も用意していなかったので・・



c0145250_1537158.jpg

先日いただいた(→)ハート型のパスタでサラダを作ってみました~♪



c0145250_15371018.jpg

サラダが気になる昨夜のニコ。
ニコには、裏ごしした卵の黄身をごはんにトッピングしてあげました。

今日は大雪のため、冷蔵庫の中にあるもので夜ごはん。
まあ、ビールがあればご機嫌な我が家だし(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21673857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-15 19:45
やだやだ^^仙台は宮城ですね、失礼しました。
そっか、B.Bね、了解です。なんてきれいな羽の色なの~っつ
そして、ベストポジション、す・て・き
それを背後からながめるnico、ガラス窓に映ってる様子がまたカワイイ。
そっか、パスタ、いい使い道でしたね♡
ミモザにミモザサラダ、春ですねぇ~♪ にこり^^
Commented by kotorishu at 2014-02-15 19:56
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
きゃふぁにこ♪さん地方も積もりました? 慣れない雪かきで、またもや身体が重ーく感じます。
こういう時は、温泉の素を入れたお風呂に限ります~♪
きゃふぁにこ♪さんはお風呂より、グイッとビールかなぁ?笑

いつものダイナミックBBちゃんとは違う、キュートなお姿❤
編み棒につかまっている、可愛いアンヨに胸キュン~♪
甘えん坊のBBちゃん、みーつけた!
Commented by akko at 2014-02-15 22:09 x
こっちは雨ばかりですが、今日の夕方は嵐のような状態でした(@_@;)

B.Bちゃん、編み棒をキュッと掴んでて、かわいーあんよ~♡

昨日はバレンタインデ―だったんですねぇ。
関係ないからすっかり忘れてた~(笑)
でも、仏壇には大袋チョコがお供えしてあるのよ~^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-16 15:42
☆にこりさんへ☆
いえいえ、どういたしまして。
ちなみに、女子フィギィアの金メダリスト・荒川静香さんも仙台出身なのよ~!

B.Bはブルーバードなんだけど、そのブルーが光の当たり具合で変わるんです。
玉虫色って感じかな。
女のコだったら「ビィビィアン」もいいかと思ってつけたんですが、男のコでした~◎

ミモザサラダ、本当はパセリも刻んでのせたいところよね~。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-16 15:45
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
kotorishuさん地域よりは積もりませんでした。
けっきょく昨日は父ちゃんが朝晩2回雪かきしてくれて・・
今朝は雪かきしなくても大丈夫でした~~~(♪)!! ^^
お風呂も大好きよ。
けど、お風呂上りのグイッも、ものすご~く大好き(笑)◎^^

B.Bは甘えん坊なのかも。
そういえば、いつまでも食べさせてもらいたがって、なかなか自分で食べるようにならないコでしたね~。
Commented by funfunniconico at 2014-02-16 15:49
☆akkoさんへ☆
昨日は雪やミゾレやで、
風も強いですねー。
今日になり気温が上がったので、道路はグチャグチャ~。。。
ニコとの散歩もお休みです。

B.Bは編み棒(そっか、編み針じゃなく編み棒か~、、)につかまったまま
コウモリの様に逆さになったりもするんだよー(笑)♪

おっちゃんさん、チョコがお好きだったのかな?
家はね、チョコをよその方からいただいても、みんな私が食べちゃうの(笑)。。
by funfunniconico | 2014-02-15 16:13 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)