帽子じゃないのよ~

c0145250_11115543.jpg

ニコが被せられてるの、帽子じゃないのよ~。

例の2作目のセーター、



c0145250_1112568.jpg

背中の部分は編み終わり、
首回りも終わり、
胸のメインの部分も終わりました~!



c0145250_11121321.jpg

胸にはNICOと編み込んでみたんだけど・・・

あれれ~~、、、
ちゃんと計算したはずなのに、

赤いお花とNの間のもう一目分が足りなかった~~~。。。 ^^;;



c0145250_11122173.jpg

「残念」Nico

本当は途中で気が付いたんだけど(笑)、
「まあいっかー」て事にしちゃったんです。

でも、今こうして写真で見ると、Nが少し大きかったのかなー。


でも、これも味ってことで・・



c0145250_11122911.jpg

いいよ ねっ!? ^^;





c0145250_11123764.jpg

土曜日から日曜日にかけて降った大雪は、まだまだ溶けず、車道も圧雪のまま。

ニコの散歩は雪が溶けだす前の朝に一度だけのここ数日。


それでも、



c0145250_11124495.jpg

食欲はいつもと変わらず、
オヤツの時間には目を輝かせるニコでした~emoticon-0155-flower.gif

編みかけセーターとの写真も、お芋との写真も、両方とも昨日撮ったのに、表情が違うねー(笑)。。



c0145250_11125260.jpg


雪かきの疲れか、昨夜は8時頃から編み物したまま(足にニコを入れ座ったまま)眠ってた~。
編み物もあとは単純な編み目ばかりなので、それもまた眠くなるのよねー。 ^^;




この ↓ に、Bちゃんもいま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21654143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-12 12:31
あはっつ
nicoちゃん?くん?
ママ~ひとめ足りなかったとかいいし、おやつにしようよぉ
ですね、その目は・・・
安納芋も好きですか?ちなみに私は好きですが、
愛知に来てあまりいい安納芋に出会えていないことに気が付きました。
セーター、とってもかわいい♡ 編みながら寝る、そんな姿もかわいらしい^^  にこり。
Commented by makomikan at 2014-02-12 12:38 x
スゴイ☆スゴイ☆
セーター出来てきてる~☆
色合いもとってもカワイイし、Nikoちゃんのお名前入りだなんて~
とってもい~わ~♪カワイイわ~♪♪
確かにちょっと幅が狭いみたいだけど・・・
大丈夫☆☆私は気にならないわ~(^^)うふふ。

雪かきは大変ですよね。
ケガしないように気を付けてくださいネ♪
Commented by chikogenki52 at 2014-02-12 12:55
こんにちはー♪

すご~い 名前入り~♥
一目のことは 気にしなーい
これも いい思い出として残るから 気にしななーい!
ニコちゃん 楽しみだね♪

B・B君は 水浴び上手ですよね
そのあとの 毛づくろいもきちんとするし・・・

我が家のじゅんちゃん 何故か苦手でね・・・いつかアップ出来たらと思っているのですが、なかなかなんですよ・・・・
「こうやってするんだよ」 って B・B君を見せてみようかな(#^.^#)

Commented by kotorishu at 2014-02-12 14:43
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
可愛いくて、とっても素敵ですよー♡
1目足りないのは全然気にならないし、Nが少し大き目なのも、アクセントになっていると思います~♪
繊細なお花の模様や、裏の糸の渡しも落ち着いてとってもキレイ!
完成が楽しみ~ワクワク♡
国道は大雪が除雪されてすぐに復活したけど、生活道路は中々溶けてくれないですよね。気を付けないとスッテンコロリンしちゃうから、気を付けて下さいね~笑
BBちゃんのおもちゃ、愛嬌があって可愛い~転がしたりカジカジして楽しめる優れものー♪
Commented by akko at 2014-02-12 21:43 x
ニコちゃんの名前入りセーター、とってもステキです!^^!
Nとお花の間は、そんなに気にならないよ~。
ニコちゃんに似合うよ!きっと!

B.Bちゃんのおもちゃ、おもしろい~^^
カキカキに持って来いな感じ~(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-02-13 11:09
☆にこりさんへ☆
ニコは9歳の女の子です!
でも、よく「男の子ですか?」と聞かれます(笑)。
いやいやおとなしいんですよ。でも顏とか私が着せてる洋服とかでかな(笑)。。

安納芋は、一番はじめは特産品売り場で購入し、感動の味でした♪
最近は近所のスーパーのなので、はじめに比べるとやはりちょっと落ちるかしらねー(笑)。

座ったまま編み物は手にし、足にはワンコ、傍らには飲みかけのビールで寝てるオバチャン、
自分で想像しても魅力なし~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-02-13 11:12
☆makomikanさんへ☆
昨日ちょっと裏ワザ(?)入れてみました(笑)。
ちょっと目立たないようにステッチ入れてみたの。
それにきっとニコの耳毛で見えないしね~(笑)。。

家の前の道路、今朝やっとアスファルトが見えてきました。
昨日も一昨日も駐車場の出入り口とか、ご近所さんと一緒にちょこちょこやってたのよ~。
週末ももしかしたら雪とか言ってますよねー。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-02-13 11:16
☆chikogenki52さんへ☆
B.Bは水浴び上手なんでしょうか~?
たしかに私が一緒に暮らした事のある鳥たちの中では一番水浴びする様には思うけど。。
6月20日生まれで夏に我が家にやって来たからなのかなー。
けっこうすぐに水浴びをはじめたんですよ。
はじめの頃は顏だけだったんだけど、どんどん上達したかもしれません。

そういえば、小さい頃はいつもセキセイインコが家にいたのですが・・
あまり水浴びするコっていなかったかもしれませんねー。
Commented by funfunniconico at 2014-02-13 11:20
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
ひゃっ!
「裏の糸の渡し・・」とか言われると、今さらながらドキッ!!
みなさんが温かく励ましてくださるから調子に乗ってUPしていたけど・・
何しろ私の編み物って全くの自己流で、本を見ながら勝手にこんなもんかと覚えたわけだから、、、
本当はやり方が間違っていたりするかもしれません~~~(汗)。。。

今日になり、家の前の道路はやっとアスファルトが見えてきましたよ。

B.Bのオモチャはね、時々B.Bにブッ飛ばされたりして手荒な扱い受けてます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-13 11:26
☆akkoさんへ☆
ニコのセーターは、あともう少し。
家のコ記念日までにはできあがるかな~♪
完成したら、また(調子に乗って・笑)UPするので見てくださいねー。 ^^

B.Bはこのオモチャを八つ当たりの対象みたいにしてる事が多いんです(笑)。
ケージの天井部分にぶら下げてるんだけど、
時々ボクサーのサンドバックみたいにガシガシと手荒く扱ってますよ~@@!
by funfunniconico | 2014-02-12 11:51 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)