雪とワンコとインコ (お馬さんドードー再び・・)

c0145250_11191121.jpg

これは昨日の写真。
窓から外を眺めているニコ。

昨日は予報よりも早くに雪も止んだけれど、
今日になっても庭は雪だらけで車道も圧雪状態。
ニコとの散歩も、雪かき後の濡れた歩道ではなく、圧雪のままの車道を歩いています。



c0145250_11192159.jpg

そして私、今朝は1時間以上も寝坊しちゃいました~。。。

いつもよりちょっと早く目覚めたんです。
でも、なんだか体が痛くて、「もうちょっとだけ横になっていよう」って思ってるうちに・・・・・・・・

「はっ!」と気づき時計を見て驚いた。
見間違いじゃないかと、時計を手に取りまじまじと見たほど(笑)。 ^^;

腕の方はね、いつもニコを抱いたりするからかそうでもないんだけど、背筋が痛いのです。
でも日常生活は普通にできる程度だから、そのうち治るでしょう。   ご心配なく~ ^^



c0145250_11192814.jpg

昨日午後のニコ。

テーブル越しに私に何か言いたげ。


たぶん、



c0145250_1119364.jpg

「オヤツにしない~?」とか言いたかったんだと思うけど、

そんなニコの前を横切るB.Bは、この後・・・





c0145250_11194557.jpg

私の前にこんな風に登場したのでありました~@@!


えっとですね、
オヤツをもらえなかったニコは、キッチン近くに置いたクッションの上で寝ていたんです。
寒くはないかと私が毛布をかけました。

B.Bは洗面所の棚の中に入ってみたり、キッチンに行ったり、私の所に飛んで来たりして遊んでいました。

私はテレビを見てました。
そんな私の前に、



c0145250_11195493.jpg

こんな風に現れたフタリ(?)@@!!

ニコが毛布を被ったまま歩くのはよくあるけれど(→)、その背中にB.Bがちゃっかり乗ってる~!!!

しかも、



c0145250_1120157.jpg

だんだん前に来て、ニコの毛をカミカミしてる(笑)。。



c0145250_1120970.jpg

ニコも気づいてるよねー(笑)。

それでも、



c0145250_11202561.jpg

毛布をはらったりしないのがニコのいいところなのか・・
もしかして自分で毛布をはらえないのか・・

そのまま歩き続けるニコと、



c0145250_11203465.jpg

まったく自分からは降りようとせず、なんだか得意げなB.B。



c0145250_11204146.jpg

もしかしてB.Bは、この日(→)初めてニコの背に乗った事を覚えていたのかしらね~???
最近、自分からニコへどんどん接近して行ってたんです。

でもニコの場合は、ほら、あの事件(→)以来、接近されるのはね~、、、


B.Bは楽しげでも、ニコは困っているように見えたから(笑)、この後は私が毛布ごとB.Bを取りのぞきました(笑)。。



c0145250_11204865.jpg





長くなってすみません。

ここから ↓ は、昨日午後、庭でのニコ。



c0145250_11205553.jpg

私が作った一本道では満足せず、



c0145250_112123.jpg

自分で雪の中(家の周りの雪の少ない所)へと繰り出し・・



c0145250_11211030.jpg

でしたっ◎ ^^




c0145250_11211743.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21642312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-02-10 12:47 x
うふふ♪ニコちゃん、Bちゃんがのっても大丈夫に
なってきたんですね~☆
毛布をふり落とさないニコちゃん、優しい~(^^)

雪かきお疲れさまでした。
本当にスゴイ雪でしたよね。
子供の頃はもっとよく降った気がしましたが・・・
久々にその頃の事を思い出しました。
ニコちゃん、ちゃんと少なめの雪のところでちーするなんて
さすがだわ☆☆
Commented by hagukitchen at 2014-02-10 13:13
^^
お馬さんド~ド~ にはもう笑いをこらえられなくなりました。
ちょっとのってみたよ(◔౪◔ !って感じかな
も~う たまらなく楽しい時間でした。ありがとうございます♪ にこり
Commented by kotorishu at 2014-02-10 17:26
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
雪かき、お疲れ様でした。大変でしたね。
私も、普段使わない筋肉をつかったので、今日も1日心地よい(笑)だるさが続きました~

お馬さんド~ド~、笑い過ぎて涙まで出ちゃいましたー♪
BBちゃんの可愛い姿と、ニコちゃんの悠然とした歩く様子・・・♡
BBちゃんが、ニコちゃんを毛繕いしたかったのかなぁ?
それにしても、素晴らしいシャッターチャンス!きゃふぁにこ♪さん、素敵~
Commented by maki at 2014-02-10 18:57 x
先日のBBちゃんの、ブンブンお写真も、
お馬さんドードーお写真も、本当にステキですね~。
こんな写真を撮りたいと、カメラを買ったのに、まだ、オートでしか撮ってない私です(^ ^)
そちらは、雪がすごいですね。
でも、ニコちゃん、暖かいセーターを編んでもらって、元気いっぱい!!
とても、皆幸せそうですね。
Commented by akko at 2014-02-10 22:30 x
ニコちゃんが毛布を被ってたから、
「今がチャーンス!」とB.Bちゃんは背中に乗ったのかな~^^
B.Bちゃんはニコちゃんのフサフサ~な毛が気になるのね(^。^)
ニコちゃんは怒ったりしないし、B.Bちゃんも咬んだりしないから良いですね~^^♪
うちで飼ってたワンコも雪が大好きだったな~vv
Commented by funfunniconico at 2014-02-11 12:07
☆makomikanさんへ☆
B.B、昨日の午後もニコに乗って登場したんですよ~(笑)!
撮影しようと思いカメラ用意してるうちに終わっちゃったんだけど。。
もうすっかり乗馬じゃなくって乗犬を覚えたらしいB.Bです(笑)。

私も子供の頃の記憶では、もっともっと雪が多かった様に思うけど・・
なんと「78年ぶり」の大雪だったそうです~@@!!
Commented by funfunniconico at 2014-02-11 12:09
☆にこりさんへ☆
B.Bはたぶん確信犯です(笑)!
実は昨日も同じ事をやっていまして(カメラの用意が間に合わなかったけれど・・)
乗馬ではなく、乗犬ってのを楽しんでるんだと思いますよー(笑)。。
なにしろイタズラ坊主ですからっ(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2014-02-11 12:11
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
kotorishuさんもお疲れ様でした。
その後いかが~
私は今日もイタタです。。。 ^^;;

B.Bはニコの毛をじっくりゆっくり気のすむまで触ってみたいってのもあるし、
なんだかニコに乗る事が楽しくなってきたみたいなのよね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-11 12:15
☆makiさんへ☆
ほめていただいてありがとうございます。
今回のは私が撮影したんですが、先日の「ぶんぶん・・」の方は父ちゃん撮影です~。
ちなみに私も、ほとんどオートですよン。 ^^

雪は「78年ぶりの大雪」とかで、今日もまだまだたっくさん残ってます。
我が家、家族全員、人生初・犬生初・鳥生初の大雪です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-02-11 12:17
☆akkoさんへ☆
実はB.B、昨日は毛布なしのニコの背中に乗ってましたー(笑)。
気づいてカメラ用意した時には遅かったんだけどね。 ^^;
1枚は撮れたんだけど、ブレブレ~~でした(残念)。。

B.Bはニコの毛をじっくりゆっくり触ってみたいのと、
たぶんね、乗馬ではなく乗犬ってのが楽しくなったみたいなの。
どうもそんな気がする~(笑)。。
by funfunniconico | 2014-02-10 12:09 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)