ふきのとう*


今日の午前中、

ニコとの散歩途中で、



c0145250_12104924.jpg

ふきのとうを見つけました♪

「あら、こんな所に~」って思うような場所に、ポコポコポコって出ていたんです。

食いしん坊な私だから(笑)、
一瞬ね、「刻んでお味噌汁に放したら・・」などと考えたんです。

でも、1個をちょっと引っ張ってみたら、



c0145250_12105738.jpg

こんな風に根っこの方(?)までとれちゃったの。

だからもう食べないっ(笑)!



c0145250_1211598.jpg

先日の雪菜の花(→)たちと一緒に、2階の窓辺で暮らしていただきます。 

そして、春待ち人な私の気持ちを応援してもらいましょう♪ ^^



でも、その前に・・



c0145250_12111254.jpg

あからさまにオヤツのある方を見てから、



c0145250_12112144.jpg

私を見つめ、「モデルする!(ようするにオヤツ!くれなんだけど・笑)」と訴えるニコがいるので・・



c0145250_12112922.jpg

今日も、いつものポーズで、



c0145250_12113825.jpg

決めていただきました~◎ ^^



それから、



c0145250_12114798.jpg

編み物の方も、



c0145250_12115587.jpg

まだ飽きずに頑張ってますよー(笑)。

B.Bも協力的というか、
編んでる途中のとかを観察はしても、乱暴な事はしないのです。
もしかしてそれって、
私が一生懸命編んでいるのをケージの中からも観察していて分かっているからなのでは~・・・
と思ったりもするのです。



だけど、



c0145250_1212251.jpg

昨日の午後、いつの間にかエアプランツをカミカミしてて、わざわざ咥えて持って来て見せた~。。。 ^^;





c0145250_121291.jpg

今日も寒いし、明日は雪の予報。
でも、2階の窓辺は春が来たみたい♪ 

それにね、
今日はちょっとだけ嬉しい事があったんです。
ほーんのちょっとだけ前進した様な・・、そんな微かな喜びみたいな。
その後でニコと散歩して、
ふきのとうを思いがけず見つけ、
心に小さなHAPPY♪を感じました。 ^^



寒い週末になりそうですが、
オリンピックもあるし、
心と体は温か~~~くして過ごしましょう
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21623846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-02-07 12:53 x
おおお☆
ふきのとうってこんなにしっかりした根なんですね~☆
知らなかった。。。。

いよいよオリンピック♪
私、見るの大好きでして~♪
これから寝不足になりそうです(笑)

うふふ♪嬉しいこと?!
いいですね♪
うれしい事があると、いつもの景色が違って見えたりしますよネ(^^)
Commented by kotorishu at 2014-02-07 13:15
こんにちは♪
ふきのとう、根っ子がとても深いのですねー
きゃふぁにこ♪さんがおっしゃるように、食べるのは躊躇してしまいますね。
素敵な事があったのですね♪小さな嬉しいコトの積み重ねが、大きな幸せになるんですよね~
私も嬉しいコトが・・・以前きゃふぁにこ♪さんに励ましていただいた『そっくりブログ』の件ですが、どうやら解決の方向へ向かっているようです。
検索エンジンで幾度も検索してもヒットせず、削除された可能性が高いです。
励ましていただいて、とても心強かったです。
ブログも続けて来て良かったと思います。
ありがとうございました。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-02-07 13:59 x
アッハッハ!
ニコピンのおやつを見る目、ひんむいてますけど♪
ちら見ではなく、、、「あからさま」がぴったりです♪♪

次のセーターも、着々と進んでますね!
愛がいっぱい詰まってる~◎

しかし、この寒さはなんなんでしょ‥
Commented by panierr at 2014-02-07 16:08
えぇぇぇ!
根っこ付きのふきのとう始めて見ました!!!
貴重ですね!!
もうふきのとう???今年早くないですか??
まだ2月もはじめなのに。。。
私もフキノトウは見るのも食べるのも大好き
黄緑い色が一際目を引きますよね♥
ついつい積みたくなるのですが
県内ものはやはり避けています。
コゴミやタラの芽もよく摘みに行くのが楽しみで♥
で、帰ってら天ぷらで一杯(*≧∀≦*)
この自分で摘むのが楽しかったんですけど。
きっと危険ですよね
あのころに戻りたいですね;ー;
Commented by akko at 2014-02-07 20:14 x
少し前まで、冬にしては暖かかったからふきのとうがもう出ちゃったのかな?
写真のふきのとう、結構育ってますね!

私が毛糸で編み編みしてても
ぷっちゃんたちもそれでは遊ばないなぁ。
触っちゃ悪いと思うのか?興味がないだけなのか?

鳥ちゃんたち、ケージの中でも自分のう○ちを滅多に踏みませんねぇ。
もちろん△テントの中にはう○ちは絶対しない!
遊んでる時も大体決まった場所でするから(ここちゃん以外は)
その下に広告を敷いた箱が置いてありますよ~^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-08 11:47
☆makomikanさんへ☆
私も知らなかったのよ~。
ちょっと引っ張ってみたら、根っこまでとれちゃったの~@@;
嬉しい事があった後で、思いがけず見つけたふきのとうは・・
お空のキャバとファンキ~が「よかったね!」って用意してくれたプレゼントかも~なんて思ったり。 ^^

私は睡眠不足には弱いので、起きてる時だけ見ます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-08 11:52
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
根っこはたぶんもっともっと深いのでしょうねー。
途中でブチッと切れちゃってるみたい。。 ^^;

と~んでもないですよ~っ!!
いろんな人もいて、いろんな事もあったりして、時に凹んでも、
前向きで行きましょう~~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-08 11:54
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ここ数日寒かったけれど、
今日は太陽も出てないし、予報通りに雪も降りだして・・
お昼近いのに外はまだ氷点下~。。。
今日は特に寒いーっ!!!

そちらももしかして雪降りましたか~?
お互いにあったかくして頑張ろう~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-08 12:00
☆panierrさんへ☆
少し前まで少し暖かかったりしたからかしら???
本当に思いがけず見つけてオドロキました@@!
山形産のが売ってるのは見つけたばかりで「天ぷら~♪」て思いましたけど(笑)。。
やはりちゃんと売っているのを買った方が安全だと思います。
ただ、ご近所さんの畑のお野菜をいただいたり、自分の庭のスモモやスダチとか食べてるし・・
空も海もみ~んなつながっているし、小さな子供もいない我が家なので、
あまり神経質にはなってませんよー。
でも、大量に採って来て大量に食べるってのはちょっと考えるかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-08 12:03
☆akkoさんへ☆
そうなの。
立派で美味しそう(笑)なのがポコポコ~って出ていたの。
日当たりがよい場所だったからかなー。
でも、いつも通ってる場所で思いがけず見つけてビックリでした◎ ^^

B.Bは毛糸には興味あるみたいよ♪
編み針にもとまるけど、毛糸を優しくカミカミしたりはします~(笑)。。
Commented at 2014-02-08 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2014-02-18 19:51
☆鍵コメ2月8日さんへ☆
ごめんなさいっ!
今、このコメントに気が付きました。
あの後も、「なんでなんだろ~」とか考えたりしたんですよ。
その後はどうですか?
また来たりします?
きっとね、鍵コメさんのブログが人気だからヤッカミみたいのだったんじゃないかな~。
オコチャマたちも可愛いから! ^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いします♪^^
by funfunniconico | 2014-02-07 12:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)