破れない約束と、途中経過~♪

破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1042459.jpg

「えっへん!」


今日はエラソなB.Bから始めます~~(笑)。 ^^



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1013666.jpg

それにしても今日は寒いですねー。
午前10時過ぎた今も、外は氷点下の寒さ。
予報では真冬日の一日とか。
太陽は出ているものの風も強く、時にゴーゴーと音をたてて吹いています。

この寒さでは、(遺伝性の)心臓病を持つニコには酷なので散歩はお休みかな~。。
あっ、↑ の写真は、ただ寝ているだけですよ。


さてさて、



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1044299.jpg

最近の私は、すっかり編み物に熱中しているわけですが(笑)・・

だからって、



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1045266.jpg

B.Bと遊ぶ時間を忘れたりはしませんよっ!

これは私とB.Bとの固い約束ですからねっ◎ ^^



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_105049.jpg

空になったティッシュの箱には、必ず入るB.B。



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_105890.jpg

しばし出たり入ったり点検したりして遊んだ後は~、



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1051882.jpg

お決まりのコレです(笑)。


破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1052616.jpg




破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1053914.jpg

このB.Bはまた違う日に撮ったものですが、

この時もテーブルの上からカメラのレンズキャップだったかな~・・・を落としてやって、



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1055242.jpg

落ちたものを満足げに観察してました。
しかも真顔でっ(笑)。
一体なんなんでしょうね~(笑)??


昨日は、



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_106133.jpg

テーブルの近くにいたニコの耳毛を優しくカミカミしてたんですよ~。
数日前にはニコの背中に乗ってました。

どちらもカメラを用意する前に終わっちゃうくらいの短い時間ですけどね。





破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1061478.jpg

これは昨夜の私とニコを父ちゃん撮影。
ニコはまた編み物してる私の足の間で熟睡してます。


今日の記事のはじめの方の編み物の写真は昨日の午前中に撮ったもの。
昨夜、寝る前の時点では、



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1062275.jpg

こんな感じです。

さて、今日はどんな風に編んで行こうか~♪



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1063067.jpg




では、最後もB.Bさんから・・



破れない約束と、途中経過~♪_c0145250_1063878.jpg


ネッ!! ^^
Commented by makomikan at 2014-02-05 13:29 x
お~☆編み物、着々と進んでますね~☆
私も本やレシピを見ながら作るのは苦手なタイプです(^^;)はははっ
昨日はこちらも雪が降りました。
まだまだ寒いですね~。
ニコちゃんもBちゃんも暖かくして過ごしてネ~♪

↓アドバイスありがとうございました☆
ジックリ選んでみます(^^)
Commented by kotorishu at 2014-02-05 15:17
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
今日のBBちゃんオンステージ、か・か・可愛いーーー♡♡
BBちゃんの大ファンとしては、とっても嬉しいなぁ♪ あ、当然ニコちゃんの大ファンでもあります 笑
テーブルから、物を落として見届ける・・・うちのきょろちゃんも好んでやってました。仕草が可愛いですよね~見てて飽きませんね♪
ケガをしてからは、できなくなっちゃったけど。

ニコちゃん、きゃふぁにこ♪さんが作られたセーターに片手を置いて・・・夢の中だね~可愛い~♡
Commented by メイクル♪ at 2014-02-05 17:46 x
図案を考えながら、好きなように編んでいくなんて
これはもう、作品ですね~
ブルーにフラワー
きゃふぁにこ♪さん一家の柄と色ですね

B,B君は、いつも得意気ですね
その様子が男の子っぽくて、かわいいです!
Commented by chikogenki52 at 2014-02-05 18:12
こんにちは!

またまた可愛く編みあがってますね!
赤と白のギザギザたまりませ~ん ラブリ~♡

B・Bちゃんのえっへん!も ね!もいいわ~
我が家には けそけそなセキセイインコがいますが、カメラが大嫌いで
なかなか収まってはくれません・・・
愛情のかけ方の違いだね・・・と反省です( ̄▽ ̄)
 
Commented by akko at 2014-02-05 19:01 x
編み物ちゃくちゃくと進んでますね~。^^
編むの速いーーー!
B.Bちゃんは毛糸で遊びたそう♪
今編んでるのは自分のかもって思ってるんじゃな~い(^o^)

こちらも昨日から雪が降っています。
朝には5㎝くらい積もってましたよ~。
明日の朝は凍結してるかも。。。気を付けないと!
Commented by chiemom at 2014-02-05 20:32 x
先日のニコちゃんのニットに感動していたけど また細かい模様のニット・・・素晴らしい~~感動しちゃいます。これだけ編めると何をしても楽しそう~~。お揃いの模様で耳が出せるニット帽作っても可愛いかも!!ニコちゃんスキーに行くみたいな(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-02-06 09:53
☆makomikanさんへ☆
けっきょく日中はニコやB.Bの事とかで・・
編み物は夜にやってる事が多いの。
でも、もうすぐ背中の部分はできあがるよ~♪
そちらも昨日は制作活動はかどりましたか? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-06 09:56
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
昨日よりはマシですが、今日も寒いです~~。。。

きょろちゃんも同じ遊びをしたのですね?
って事はボタンだけがするわけでもないのね~。
昔いたセキセイやオカメちゃんたちはしなかったし、
子供の頃家にいたオウムもしなかったのよー。
B.Bは自分が動かせるものは何でも落してみたいから、注意も必要なの。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-02-06 09:59
☆メイクイル♪さんへ☆
昨日今日とかなり寒いけれど、
もしやそちらは雪国になってますか~??

今ニコに編んでるセーターは、私が今まで編んだ中で一番手が込んでるかもしれません~。
でもけっこう可愛くて、自分で気に入ってたりです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-06 10:01
☆chikogenki52さんへ☆
ニコもですが、B.Bもカメラ慣れしてるんですよね。
特にB.Bは、家に来た時から日々撮影されているのでカメラが怖くないんです。
それに、もともと強気な性格だしーっ(笑)。。
セキセイさんがいるのですね?
セキセイさんはボタンよりも大人しいし、もしかしてカメラが怖いのかな?
Commented by funfunniconico at 2014-02-06 10:04
☆akkoさんへ☆
ニコの背中って小さいから、人間のなんか編むよりはかなり早く編めちゃうよね。
だからいいのかもっ(笑)!
B.Bは毛糸をクチバシで触ってみたりはするけれど、
あっあと、毛糸玉を転がしてたりもしたかな。
でも乱暴なことはしないから、もしや私が一生懸命に編んでるって事を
観察しててわかっているのかも~って思います。 ^^

今朝、凍結は大丈夫でしたか~??
Commented by funfunniconico at 2014-02-06 10:07
☆chiemomさんへ☆
「ニコちゃんスキーに行く♪」、ふむふむ~、それは楽しいアイディアかもっ◎
このセーターが編み終わり、毛糸と余力が残っていたら、考えてみようかな~???
5年以上ぶりの編み物、なぜかとても楽しい私です~。。 ^^
by funfunniconico | 2014-02-05 11:00 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)