小さな薔薇の花束*

c0145250_8541216.jpg

週末は今日まで開催の『とうほく蘭展』に行って来ました。

ここ数年は、「来年はもういいかな~?」などと思いながら・・
今年もまた行ってしまったわけです(笑)。



c0145250_8542020.jpg

でも、まあそれなりに楽しかったのですが、

買ったのは、なぜか納豆(笑)と、小さな薔薇の花束だけ。



c0145250_854272.jpg

500円でした。

ふわふわ~な薔薇は、やはり魅力的っ☆ ^^



c0145250_8543542.jpg




c0145250_8544375.jpg




c0145250_8545113.jpg




それから、前回の記事には温か~いコメントをありがとうございました! ^^

横からと後ろからの写真を載せてなかったので・・



c0145250_8545942.jpg

横から見るとこんな感じで、



c0145250_855643.jpg

後ろから見るとこんな感じです。

セーターというか、
ワンコカーディガンという感じかな~。
10年以上前、キャバちゃんに編んであげた時に考えた形で、それ以来ずっとこんな感じに編んでます。
着せたり脱がせたりが楽なんですよ~◎

そして、
2作目も着々と編み始めてるわけですが・・
2作目には、「フローラ」という名前を付けました!
お花がたくさんのにするつもりです。

実はニコって、血統書の名前が「フローラ」なのです。
私、花は大好きだし、そんな私のもとに来た「フローラ」と名付けられていたニコ。
これも何かの縁かしらと勝手に思う私です~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif ^^




今日は暖かくなるらしいので、この ↓ には「水浴(び)B.Bの記録」も載せました。
ニコも午後からシャンプーの予定です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21599593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-02-03 10:34
やっぱ 素晴しい!
脱ぎ着が 簡単てことは わんちゃんにも 負担がかからないってことですよね~
愛情たっぷりで キュンキュンしちゃいます♡
Commented at 2014-02-03 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorishu at 2014-02-03 11:58
こんにちは♪
後姿も、ポンポンが凝っていて可愛いー!
紐で結ぶタイプだと脱ぎ着も楽だし可愛いし、良いこと尽くめですよね~!
きゃふぁにこ♪さん、お揃いのハンドウォーマーが似合いそうな柄ですよ♪ ぜひ作られてはいかがでしょう!?
でも、ニコちゃんセーター2作目を作り始めたんですね~ 笑

小さな薔薇の花束、心惹かれますね~
蘭は見て楽しんで育てるのは難しいので・・・私は敬遠してしまいがちですよー笑

↓いつ見てもダイナミックBBちゃんの水浴び、気持ちが良いですね♪
ピカピカのブルーの羽の秘訣は、これかしら!? 
それに時折カメラ目線になるので、ドキッとしちゃうよードキドキ
Commented by メイクル♪ at 2014-02-03 15:40 x
ふわふわのバラは、乙女チックな印象です
きっと、いい香りがするのでしょうね~

羽織る形だと、普段、毛布を掛けて動き回るキャバリアたちには
抵抗のない上着なのかもしれませんね
お手製のお洋服
ニコちゃんのことを思いながら編むのは
楽し気ですね★
(私は、編み物は、まず、無理です(笑))

フローラ姫は、花のように育ちましたね♪
Commented by akko at 2014-02-03 20:21 x
あら、蘭展に行ったのに納豆と薔薇~^^(笑)
私も納豆大好きだけどね~(今日も食べました^^)
薔薇は花びらが多くて牡丹のようですね!
淡い色がかわいいです✿
ニコちゃん、寒くなる前に手編みのセーターでぬくぬくだね~♪

B.Bちゃんは、両手を後ろで組んで、スキップしてるね~♪ルンルン♪

春のような陽気から真冬へ逆戻りするらしい。。。
インフルエンザにノロウイルス。。。罹らないように気を付けましょう!
Commented by メルポポ at 2014-02-03 23:11 x
BBの服もつくれる・・か?
Commented by funfunniconico at 2014-02-04 12:31
☆chikogenki52さんへ☆
ありがとうございます~。 ^^
久しぶりの編み物してほめてもらえたから、
2作目への熱がますます入って来た私です~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-04 12:36
☆鍵コメさんへ☆
うちのは、Windows8に変わる直前に買い替えたWindows7です。
写真をどんどん取り込んだり編集したりするには、
容量の大きさが問題になってくるんだと思います。
PCの容量いっぱいいっぱいになっちゃてると、なかなか動いてくれなくなったり・・・。。
私、詳しくはないから、こんな事ぐらいしか言えませんが(汗)、
今はノート型でも容量の大きいのが出ているみたいだし、
まずは電気屋さんに行き、PCに詳しそうな店員さんをつかまえ、
どんな事に使いたいのかを話し、アドバイスをもらうといいんじゃないかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-02-04 12:41
☆kotorishuさんへ☆
そうなのよ~、
今いっしょうけんめい2作目を編んでるの♪
たぶん、それができあがったところで私は力尽き(笑)、しばらくは編み物から遠ざかるでしょう~(笑)。。

蘭の中でもね、ミニカトレアなどは簡単ですよっ!
今はB.Bがいるので暖かいリビングには置けないから、
暖房のない部屋の2階の窓辺に(冬の間は)置いてるんです。
それでもちゃんと咲いてくれますよ~♪
ミニカトレアは、最低気温が3℃くらいまでなら大丈夫なんだとか。。

B.Bはね、ちゃんと自分を見てるかどうか時々確認するんだよー(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-02-04 12:44
☆メイクル♪さんへ☆
ニコって外でしかチッコとかしないでしょー。
夜寝る前や、朝起きた直後の寒い時間帯に庭に出す時に、
このセーターというかカーディガンが活躍してる我が家です~◎
もちろん新作は散歩にも来て行ってるけどね♪

フローラ姫は、「食いしん坊姫」です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-04 12:46
☆akkoさんへ☆
なんだかあまり欲しいものが見つからなかったの。
納豆はね、私の場合は夜のビールのつまみです(笑)。
納豆にネギ入れて、塩で食べたり、梅こぶ茶で食べたりしてます~。 ^^

昨日はポカポカだったのに、本当に今日は寒いっ!!!
おまけに雪まで散らついてるよぅっ。。
Commented by funfunniconico at 2014-02-04 12:48
☆メルポポさんへ☆
B.Bは体も小さいから、すぐに作れそうだし、
着てくれたら可愛いかな~とも思うけど・・
実際には絶対に着ないだろうし、着せたら飛べないね~(笑)。。
Commented by hagukitchen at 2014-02-06 17:56
はじめまして
あまりの素敵な薔薇の花、ニコちゃんに ふんわりとさせていただきました。素敵なカーディガン^^そんなふうに編む暮らしに憧れています。
ニコちゃん気持ちよさそう~
妹が昔同じくキャバリアのジョンていう男の子と暮らしていて
とってもイイ子でした。急に懐かしくなりました。
またオジャマさせてください・・・にこり
Commented by funfunniconico at 2014-02-07 12:02
☆hagukitchenさんへ☆
はじめまして♪
私の拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてコメントも、とっても嬉しいです。 ^^

妹さんのお家にいたキャバリアのジョンくん、ニコに似てますか~?

よかったら、また遊びに来てくださいね♪
by funfunniconico | 2014-02-03 09:47 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)