咲きました~! できました~!!

c0145250_20262222.jpg

先日の雪菜(→)、新しい月になった今日、開花しました~!



c0145250_20263135.jpg

元旦に、畑から切り取られてもらって来たわけだから・・
ちょうどひと月後の今日、見事に花を咲かせたわけですっ056.gif 

素晴らしいな~っ!! ^^





そして、同じ今日・・



c0145250_20264071.jpg

この時の記事(→)以降、せっせと編み編みしていたニコのセーターができあがりました~◎



c0145250_2026473.jpg




c0145250_20265648.jpg

編み込みだし、裏地もつけたし、暖かいと思う。

私が編み物をしたのって、この時(→)ニコのセーターを編んで以来なので、かれこれ5年以上ぶり。。 ^^;

(過去に編み編みしたセーターの記事は→



c0145250_2027624.jpg

ニコにはにあっているし、
今日午後の散歩はこのセーターでだったし、

まあまあよくできたかなーとは思うけどっ、



c0145250_20271590.jpg

私は昨日より、また新作を編み始めています!

久しぶりに編んだからなのか・・
きちんとゲージを取ったりしないからなのか・・

もう少~~~し大きくてよかったなーって気がするのよ~っ。。。。。。。。 ^^;

もともとピッタシよりも、ちょっと大き目を着せたいタイプってのもあるねー。。


だから、

毛糸もあまっている事だし、
もうひと頑張りしてみる事にいたしましたー。。。 ^^;

残った毛糸で編むわけだし、
似たようなのになるかもしれないけれど、
色遊びしながらの編み編みをもうちょっと楽しんでみようかな~という感じです♪

だってね、


c0145250_20504739.jpg

ニコって、私が編んだセーターが好きみたいなんだもん。 ^^
(写真は、前に編んだセーターを枕にして寝ているニコ)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21589767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-02-01 22:01
きゃわいい!
ベルトまでついてるし 細かい模様が素敵~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ニコちゃん 最高に幸せですね!
Commented by akko at 2014-02-01 22:40 x
きゃふぁにこ♪さんて、編み物とっても上手~☆
棒針編みは根気がいるから、最近の私はカギ針編みで、すぐに出来る物しか編みません。
今はインコちゃんのお顔をこちゃこちゃと編むことにハマっています♪

ニコちゃん、とってもお似合いですよ~(^o^)/
Commented by メルポポ at 2014-02-01 22:54 x
凄い凄い 凄いの3乗!!!
カッチョいいなぁ。デザインもセンスいいっすぅ。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-02-01 23:36 x
スンバラシイィ!
拍手喝采!

北欧っぽいデザインに見えます~♪
フリース裏地も本当に暖かそうで~◎

ママの愛に、体も心もヌクヌク♪♪
Commented by chiffon-home at 2014-02-02 09:28
ほんとにすご~い!
裏がフリースだなんて、ニコちゃんへの愛情が感じられます♡
ニコちゃん、ママの手作りが大好きなんだね♪
セーターを枕にしてスヤスヤの姿はほんとにキュンときますね♡

雪菜のお花さきましたね~♪
きゃふぁにこ♪さんの愛が伝わったんですね♡
Commented by kotorishu at 2014-02-02 11:00
素敵なセーター、完成おめでとうございます!
細かい編み込み模様で色合いもとっても綺麗~編み目もそろって・・・
きゃふぁにこ♪さん、とっても編み物が上手~!
ニコちゃんへの深い愛が感じられる、大切な宝物が増えましたね♡
Commented by atelier-yuki at 2014-02-02 11:44
すご~い!!こんなに細かい模様で、しかも素敵な色合い!!
私には絶対無理^^;ニコちゃんは本当に幸せですね^^
Commented by chiemom at 2014-02-02 12:21 x
すごく細かい編みと模様~~。私がやるときっと来年になるわぁ。
きゃふぁにこ♪さんが作るのだからニコちゃんに一番よく似合う配色、そして裏地までのこだわり・・・すべてが100点満点ですね!!
尊敬しちゃう~~~(#^^#)
Commented by panierr at 2014-02-02 16:07
すご~い!!
私には一生かかっても。。。無理です@ー@
ちょっと話しかけられたらもう。。。。@ー@
小学生の時一番初心者用のマフラーに
挑戦したのですがおそらく6段くらい編んで
放置のまま。。。^^;
小さな頃は細かな作業が好きでしたが
今はてんでダメです!
尊敬します~(☆∀☆)
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:14
☆chikogenki52さんへ☆
ありがとうございます。
ちょっと本気出してがんばってみました。
なにしろ5年以上編み物してなかったので、若干予定サイズよりも小さくて。。 ^^;
模様は本を見たんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:17
☆akkoさんへ☆
模様編みは編んでいて飽きないからけっこう好きなんですよー。
棒針編みも5年以上ぶりだけど、
かぎ針編みなんてもう10年以上やってないかも~~。。
akkoさんの作品は可愛くて楽しくて大好きっ!
またakkoさんのブログで紹介してネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:19
☆メルポポさんへ☆
ありがとうございます。
メルポポさんもギター頑張ってる? ^^

次作は「かわいい」て感じのにしま~す◎
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがとうございます。
「北欧」の編み物の本を買い、それを見ながら編み編みしたんですよ~。
裏地をつける事で風も通さなくなるかな~って考えて、
いつも簡単に裏地をつけてるんです。
2作目も頑張りますっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:24
☆chiffon-homeさんへ☆
裏地と言いましても・・
とっても簡単に毛糸で縫いつけてあるだけなんですけどね(笑)、
でも、そうする事で風も通さなくなりさらに暖かくなるかな~って思うんです。

雪菜の花は日々少しずつ開花が進んでいて、毎朝眺めてはキュン☆てする私です~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:27
☆kotorishuさんへ☆
ありがとうございます。
中細で編んだので、夜になると編み目が見えなくなり(苦笑)・・
何度ほどいた事か~。。。 ^^;
でも、できあがれば嬉しいし、
ニコも喜んで(?)着てくれているので、尚うれしいです◎ ^^
2作目も頑張るわよ~っ♪
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:30
☆atelier-yukiさんへ☆
ありがとうございます。
5年以上ぶりの編み物で(笑)、今回は本を買い、その本の帽子の模様とカラーを参考にしました。
でも久しぶりに編んでみたら、ちょっとハマっちゃったのか(笑)・・
すでに2作目を編み始めてます~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:34
☆chiemomさんへ☆
はじめの予定通り、2月はじめには完成する事ができたので良かった~(笑)。。
私って割と飽きやすい所があるんです。
だから途中で飽きない様、わざとめんどうな編み込みにするんですよー(笑)。。
今回のパターンと配色は本を見て選びました。
でも2作目は、残っている毛糸で私なりの配色で編んでみます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:37
☆panierrさんへ☆
私も5年以上ぶりの編み物ですー。
でも、久しぶりにやってみたら案外楽しかったの♪

panierrさんは「細かい作業」得意だと思いますよー!
だって、あのセンスや作品の数々。
編み物だって、きっとすごいの作れると思うな~☆ ^^
by funfunniconico | 2014-02-01 21:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)