花*

c0145250_1155638.jpg




c0145250_1155131.jpg




c0145250_11551974.jpg




c0145250_11552650.jpg

ここまでの4枚は、この時(→)のチューリップ。





c0145250_11553356.jpg




c0145250_11554026.jpg

この2枚は、この時(→)のラナンキュラス。


そして、



c0145250_1155477.jpg

こんな事もしてみちゃった。 ^^


そうしたら、



c0145250_1155546.jpg

この時(→)のでも撮りたくなり、


さらには・・



c0145250_11561100.jpg

こっちの花(鼻!?)にも登場していただいて、



c0145250_1156820.jpg

こんな事にもおつきあいいただきました~。。。 ^^;

(ミニコ登場秘話→





c0145250_11561678.jpg

さてさて昨日はですね、ニコにスペシャルプレートを作ってあげました♪

というのも、
9年前の昨日、私たちはニコと出逢ったのです。
今のニコの頭くらいしかなかったかもしれないくらい小さかったニコに。

家族となって我が家にやって来たのは、もう少し先でしたけど・・。



c0145250_11562341.jpg

ニコ用も私たち用も食材はほぼ同じ(笑)。
味をつけてるかつけてないかの問題かなー。

ニコにオニオンやパスタはないけどね。

黄色いのはかぼちゃのポタージュスープ。
ヒト用ポタージュもありました(笑)。

それからニコは、このスペシャルプレートの前にいつもの主食も食べてます~◎



c0145250_12234851.jpg


1月最後の今日は雪。
ニコとの散歩、今日はお休みかな~。
でも、そんな日には編み物がはかどる。
例のニコのセーターも、あともう少しでできあがりです。
B.Bがね、
私が編み物をしていてもジャマしないでくれるんですよ。
B.Bが出てる時は、パソコンも読書もできなかったんだけど、編み物は意外にも大丈夫(笑)056.gif ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21582037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-01-31 12:40 x
ニコちゃんとの記念すべき日だったのですね~☆☆
ニコちゃんプレート、豪華~☆おいしそう☆
きゃふぁにこ♪さんは盛り付けもホントお上手ですよネ(^^)
ニコちゃん、美味しいものを食べて、きっとウハウハでしたね~♪
Commented by kotorishu at 2014-01-31 14:59
こんにちは♪
記念日スペシャルプレート、美味しそう~!
御馳走の前でも、じっと待機のニコちゃん、可愛いなぁー♪
カメラ目線?もナイス~!

ミニコちゃんのエピソードも拝見しました。ニコちゃんによく似ていますね~微笑ましいです♡

なになに?BBちゃんがママの編み物のじゃまはしないのね!?
イイコですね~♡
BBちゃんも、完成が楽しみなのかしら?
Commented by メイクル♪ at 2014-01-31 15:34 x
主食は主食で、ごちそうはごちそうなんですよね~
一緒に、おいしいものを食べられて、よかったですね、ニコちゃん★

今日の雪は、すごいですね
ニコちゃんは、お散歩お休みなんですか?
メイは、降りしきる雪の中、30分近く歩きましたよ~(笑)

小さな小さなニコちゃん
たくさん食べて、大きくなったんですね!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-01-31 20:43 x
ニコピン、ステーキいいなぁ♪
最後の写真、ニコピンの下唇がヨダレちゃんに♪(笑)

小さい写真は、お皿をベローンしちゃってますね!(笑)
ウフフ

セーター、楽しみです!
私も息子に編んでみたいけど、よくポリポリと掻く子なんで、、、
諦めてます。
Commented by akko at 2014-01-31 23:22 x
ニコちゃんとの出会いの記念日おめでとう♪♪♪
きゃふぁにこ家に迎えられて、しあわせな日々を送ることができてよかったね^^!
ほんとにほんとに、愛らしい顔立ちでとっても賢くてお行儀が良くて・・・かわいいニコちゃん♡
天使さんを乗せられてもミニコを乗せられても、しっかりモデルのお仕事をこなしてスゴイ!!
これからも、幸せにネ~。^^

白のラナンキュラスがとってもステキ~☆

こちらは京都と言っても北になるので、
京野菜はあまり出回らないのよ~。
でも、地元の野菜は多くて、冬の大根や蕪・白菜・茄子・水菜などはサイコーに美味しいですよ。^^
九条ネギもおいしいよ~)^^(
Commented by chiffon-home at 2014-02-01 11:11
ニコちゃんと出会い記念日おめでとうございます(●^o^●)
ニコちゃんはきゃふぁにこ♪さんちの子になって良かったね。
モデルのお仕事も板についてとっても可愛いです~♡
ご馳走いっぱい食べたかな~?
美味しそう♪
これからもいっぱい愛されて元気でいてね~(*^^)
ミニコちゃんも可愛いですね!
ほんと、ニコちゃんそっくり♪

ガラスの天使ちゃんはやっぱりウチの天使と同じでしたよ~☆
お花に乗ったりニコちゃん花に乗ったり可愛いです~♡
素敵な写真ですね。さすがきゃふあにこ♪さんの腕が光ります(*^^)v
Commented by funfunniconico at 2014-02-01 21:00
☆makomikanさんへ☆
もう9年も前なんだな~、
早いな~って、
つくづく思います。 ^^;
ニコのお肉はほんの少しだけなんですよー。
でも、とても喜んでくれました♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-01 21:03
☆kotorishuさんへ☆
B.Bが編み物のジャマをしないってのは、本当に意外でした(笑)。
だって、
パソコンしてればキーボードの文字の部分を剥がしちゃうし、
読書してれば本に穴開けちゃうんだもん。。 ^^;
編み物してても、編み針にとまってみたり、毛糸玉をイタズラしたりはするんだけど、
まあまあ大丈夫って感じです(笑)。
あっ、でも、簡単な編み目の時限定ですねっ(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2014-02-01 21:08
☆メイクル♪さんへ☆
うちはね、雨とか雪とかでお天気悪い日はお散歩はお休みって事になってるんですー(笑)!
それはキャバの時からずっと同じです。
その分(?)今日はたくさん歩きましたよ~♪ ^^

生後3ヶ月近くで1.6キロだったので、
はじめて逢った頃は、もっともっと小さかったんだと思います。
なにしろ片手サイズでしたから~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-02-01 21:11
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
ニコのスペシャルプレートは、いつもの主食を食べてから・・なんです。
だから、すでにもう下唇は濡れてますね~(笑)。。

セーターは、よくポリポリするコには不向きかもしれませんね。
ニコはポリポリはしませんが、それでも一人(?)だけで留守番させる時にはセーターは着せません!
どこかに引っかかったりすると危ないもんね。
Commented by funfunniconico at 2014-02-01 21:15
☆akkoさんへ☆
うふふっ、
akkoさんにたくさん褒めてもらえて、ニコも幸せです~◎ ^^

白のラナンキュラスは・・
今は場所を変え、トイレにて今も元気に咲いていてくれてますー。。 ^^;
実は、あの写真もトイレにて撮影いたしました~。。。 ^^;;

「九条ネギ」すごい有名ですねー☆
Commented by funfunniconico at 2014-02-01 21:18
☆chiffon-homeさんへ☆
ニコにも私たちにもありがとうございます。 ^^
すごく小さくて幼かったのに・・
あっという間の9年でしたねー。。。

ガラスの天使ちゃん、やはりオソロイなんですね!? ^^
「腕」とは言えず、私の場合はただただお遊びです~っ(汗)。。。
Commented by panierr at 2014-02-02 16:10
天使ちゃんかわいい^^

あ~~ローストビーフ♥
しかも厚切り♥
食べたい><
よく薄切りがポピュラーですが
ローストビーフの旨みを味わうのは
絶対厚切りですよね~
ヨダレ出ます^^;
Commented by funfunniconico at 2014-02-03 09:41
☆panierrさんへ☆
硝子でできたとっても小さい天使なんですよ。

ローストビーフはね、
仙台牛半額dayに買って来たヒレを焼いたものです。
ニコのは味付けなしで、私たちのは塩コショウのみ。
それをスライスし、タマネギとか柚子胡椒とかで食べるのが
最近の我が家でのステーキの食べ方かな~。
by funfunniconico | 2014-01-31 12:18 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)