個性的なラナン・・*

c0145250_10331869.jpg

お野菜じゃないのよー。





c0145250_10332667.jpg

こんなのや・・




c0145250_10333339.jpg

こんなのや、





c0145250_10334176.jpg

こんなのも。



そしてさらには・・





c0145250_10334836.jpg




c0145250_10335489.jpg

こんなのまで。



これ全て、





c0145250_1034211.jpg

ラナンキュラスの花なんです。

先日のラナン(→)とは、ぜんぜん雰囲気が違いますよねー。





c0145250_1034954.jpg

ちょっと不思議なんだけど、なんだか可愛い。 ^^

そんな気がして、お花屋さんから連れて帰って来ました♪



c0145250_10341651.jpg

好みはあるでしょうが、みなさんはどう思います~?


そんなお花の後ろでは、



c0145250_10342330.jpg

私の専属モデル(笑)が、仕事(?)したくて待機中~~なのでー・・・


いつもの様に、



c0145250_10343058.jpg

パチリンコッ☆^^



c0145250_10343825.jpg

ラナンキュラスと一緒に鉢植えのヒヤシンスも買いました。

秋に自分で植えたのは庭で小さい芽を出しているけれど、
このアンティーク風な鉢に植えられた感じが可愛くて、
しかもこれで840円だったの!

それで一足早い春を感じてみるのもいいかな~なんて思い、2階の窓辺に置いて育てる事にしました。
球根の色からすると、ブルー系かな~と思うのですが、さてどんな花が咲くでしょう♪



c0145250_1034442.jpg

春を待ちながら、
ニコと一緒に育てますよ~◎ ^^



c0145250_10345214.jpg




今朝もキーンと冷え込んで寒かったのですが、日中は気温も上がってくるとのことで・・
この ↓ には、水浴(び)B.Bの記録も載せてま~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21564358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-01-28 14:28
こんにちは♪
色々な種類があるんですね。クリスマスローズのような色合いも素敵だけど、内側が緑色の種類も可愛いですね!

ほんとに不思議な感じ・・・♪
園芸店でさがしてみようかな♡
Commented by akko at 2014-01-28 23:03 x
ラナンキュラスってこんな感じの花でしたっけ~!?
花の中からキャベツかレタスの様なものが~・・・。
以前育てたことがあったんだけど、ちょっと違う種類だったのかなぁ(・・?

お花と一緒のモデルさん、とっても可愛いですよ~^^♪
さすがですね~^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-29 11:42
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪ ^^
今日は外は寒いけれど、いいお天気ですよー。
ラナンキュラスは、私の記憶では・・
去年か一昨年あたりから、この記事の様なのが出て来たんです。
なんだか不思議~な感じでしょう?
花の大きさは普通のよりはちょっと小さ目かな。
お花屋さん覗くの、私大好きなんです♪ ^^
Commented by chiffon-home at 2014-01-29 11:43
初めて見るお花です!
造花のようで面白いお花ですね♪
ヒヤシンスの開花するまで楽しみですね☆
ニコちゃんカッワイイ~♡
ニコちゃん&お花 お似合いですよ~(^^♪

キレイ好きなBBちゃん!念入りに磨いてますね~(^_-)-☆
癒されます~♡
Commented by funfunniconico at 2014-01-29 11:45
☆akkoさんへ☆
この記事のは、ラナンキュラスの進化(?)系??
去年か一昨年あたりから目にする様になった気がします。
この前載せたラナンキュラスが、よくあるタイプの方ですよね。

ニコはもう条件反射の様に(笑)、自分でササッと花たちに寄って行っては
あのポーズなんですよねー(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-29 11:48
☆chiffon-homeさんへ☆
このラナンキュラス、ちょっと不思議~~な可愛さでしょう?
濃いピンクで真ん中が緑のなんて、緑のところがメカブトロロの様に見えたりしませんか(笑)?

ヒヤシンスは春を告げるお花の様な気もするし・・
だんだんに成長していくのを日々観察するのが楽しみです♪

小鳥はワンコよりもキレイ好きなんだと思います。
自分から積極的に水浴びするB.Bと、2週間に1度くらいいやいやシャンプーされてるニコ(笑)。。 ^^
Commented by makomikan at 2014-01-29 12:25 x
うふふ♪不思議なラナンキュラスですね~☆
私もこういうの買ってしまうと思います(^^)
ちょっと、変わってるのが好きですよん♪
ヒヤシンスも素敵☆
春が楽しみですね~
Commented by panierr at 2014-01-29 14:53
すごく綺麗☆
サーモンでレタスを巻いたみたいで^ー^
美味しそう??
最近、毎年?いろんな新しい種類がどんどん
出てきますよね!
いっつも花屋さんでこれも素敵!あれも見て~!と
迷いに迷います^^
ほんと素敵なお花ばかりで。。。
特に最近は一気に春らしいお花が増えてきて
見ているだけでルンルン♪しちゃいます^^
でも。。。素敵なお花はお値段も結構ね^^;

うちもいろいろ飾って楽しんでました^^
玄関の桜も咲いてきて、ヒヤシンスも^^
満開になったらUPしたいです^^

雪菜いっぱいいいな~~~
そのたっぷり挿した時も素敵だったでしょうね^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-30 12:04
☆makomikanさんへ☆
このラナンキュラスたちは、キャバ&ファンキ~に買って来たものなので・・
暖かいリビング(の鳥カゴの中)に置いてあるんです。
だからどんどん成長(?)しまして、赤やオレンジのも、中から葉っぱがニョキ~って出て来た感じになっています。
でも、なんだか不思議で可愛いし、色あいも好き~~◎ ^^

ヒヤシンス、ちゃんと咲いたら、また載せますね♪
Commented by funfunniconico at 2014-01-30 12:08
☆panierrさんへ☆
なるほど~(笑)、サーモン巻か~。 ^^
私は、ちょっとメカブトロロを思い出したりしました(笑)。。
お花屋さんは楽しいですよね♪
私の好きなお花屋さんは、冷蔵庫の中にお花を入れていないんです。
そして、「このお花はこれだけの方が可愛い」とか・・
たまにはオマケもくれたりして親切なのよ~◎ ^^

panierrさんのお家のヒヤシンス、キレイでしたねっ☆

たっぷり挿した雪菜は美しかったのに、食べちゃった~~~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-01-28 11:20 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)