指先は愛情のスイッチ~!?

c0145250_10114470.jpg

私とB.Bは仲良しです。 ^^



c0145250_10115310.jpg

B.Bが成長する過程では、時に強く咬んだりした事もありましたが・・

今ではちゃんと手加減を覚え、強く咬んだりはしませんよ。



c0145250_101211.jpg

むしろ私の手や指先が大好きでして、



c0145250_1012838.jpg

こんな風にしているうちに・・



c0145250_10121665.jpg

すぐに入っちゃうんだなー。

「愛情のスイッチ」が(笑)。。



c0145250_10122417.jpg

ラブバードの男の子と暮らした経験がある方はご存じでしょうが、

ほら、もうこのカキカキポーズは、吐き戻しの前ぶれです~~。 ^^;
(すでに指先にちょっと付いてるし・笑)


こうして吐き戻しするのは愛情表現なんですけど、うちのB.Bの場合は吐き戻してはすぐに自分で食べてます。 
受け取って(食べて)もらえない事を知ってるからなんでしょうかー???


さらに最近では、
こうしているうちにトコトコと肩まで上って来て、私の顔のすぐ横でカキカキを始め、しまいには・・
私の唇の端っこにそーっと付けてみるんですよね。 ^^;;
それも結局は自分ですぐに食べるんですけど。
それがとっても遠慮がちにというか、慎み深い感じにそーっとそーっとよこすわけです。

だから私も、そーっとそーっとティッシュで口を拭くんですけど(笑)。。



c0145250_10123110.jpg

このちっちゃい男の子は、愛情豊かで可愛いんです~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21557875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2014-01-27 11:53
鳥さんも、ワンコに負けずに愛情深い生き物なんですね。
男の子って特にママのことが大大好きなんじゃないかな~と思います。
甥っ子たちも全員、お母さんのこと大好きです。
小さい頃、女の子よりも「おかあさ~ん」って引っ付いていた様に思います。

そんな男の子を見ると、キュ~ンとなっちゃいますね。
抱きしめてあげたくなります。
BBさんは「よしよし」撫でてあげる・・・かな(´▽`)

編み物進んでいますか?とっても可愛い模様でしたね~。
完成したら、見せてください~★
Commented by makomikan at 2014-01-27 13:07 x
Bちゃん、ホントかわいいなぁ~♪♪
きゃふぁにこ♪さん一途ですよね(^^)
カキカキポーズが前触れなんですね~。知らなかった!
唇のところにまで、持ってくるなんて~☆☆
きゃふぁにこ♪さんに愛を受け止めてほしいんですねぇ(^^)
Commented by kotorishu at 2014-01-27 15:21
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
BBちゃん、吐きもどしするんですね~
きゃふぁにこ♪さんがおっしゃる通り、ラブバードはしますよね!
そーっと、そーっとするところが、愛おしいですね・・・♡

以前いたコザクラは、いつも派手に山盛していました(笑)
当初は病気かしら!?と心配しましたが、ラブバードの特徴の1つと知ってからは、安心して見ていられましたが・・・(笑)
Commented by akko at 2014-01-27 20:20 x
B.Bちゃん、きゃふぁにこさんの指を愛おしそうに見てますね~。^^
我が家の3兄弟もそれぞれにカキカキしたり吐き戻しの愛情表現をしております。
中でもルウちゃんは、B.Bちゃんのように私が対象となってまして、
指が大好きだし、お口にチューしてきます・・・(^^ゞ
他のコが私に止まってたら、ヤキモチ焼いて追い払います(笑)

ぷっちゃんは大人な感じです。
愛情はいっぱいあるけれど、べったりは苦手で距離を大事にします。

ここちゃんは、ルウちゃんにしつこくストーカーしてます(笑)
娘が来ると、二股状態。。。

ラブバードもいろいろですね~^^
Commented by メルポポ at 2014-01-27 22:45 x
仙台って寒いんじゃないの?
このブログ見てるとなんかこちらより温かそうで春みたい。
Commented by funfunniconico at 2014-01-28 11:04
☆meeさんへ☆
男のコは、ファンキ~の記憶からしても甘えっこな気がします。 ^^
B.Bを家に迎えた頃はまだ男のコか女のコか不明だったし、
お世話していたお店の方も分からないと言っていたんですが、
私はすぐに男のコなんじゃないかな~って思いました。
なんだか真っ直ぐーーーに甘えてくる感じがファンキ~だったの(笑)。

編み物の方は、何度ほどいたか覚えてないけれど(笑)、まあまあ順調に進んでますよ~♪
できあがりまでもうちょっとです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-28 11:08
☆makomikanさんへ☆
どうやら一途に愛されちゃってる様でして~(笑)。。
吐き戻しの愛情表現は、どんな種類の鳥でもって事ではないと思うけれど・・
B.Bが(吐き戻しの・笑)プレゼントをくれる時は、本当に優しくて紳士的なの☆
「受け取っていただけますか~?」って感じで強引さがないのよ。
そんなところも可愛かったりです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-28 11:12
☆kotorishuさんへ☆
そうなんですー。
特に口に持って来る時なんて、それはそれは優しくそーっとそーっと・・
覗き込むような体勢でよこすんですよ~(笑)。

私も、初めてB.Bが吐き戻しを始めた時は、どこか悪いものでも食べたのかと心配したし、
突然口から俵型のものを渡された時にもオドロキましたが(笑)、
今は大量に出す事はなく、ちょっと出してはすぐに自分で食べてるB.Bです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-28 11:16
☆akkoさんへ☆
小鳥も人間と同じだから、
性格や好みや行動もいろいろ~~で、
きっとそれがおもしろいんだよね◎ ^^
でも、鳥さんってのはたいていずっと同じパートナーと添い遂げるって
聞いた事があります。
ラブバードも、その傾向が強いと書いてあった様な。。。
だから私、B.Bやニコのためにも病気できないな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-28 11:19
☆メルポポさんへ☆
仙台、寒いですよー。
今朝も氷点下4℃くらいの寒さだったんじゃないかな~。
でも、今年の冬は晴天が多くて助かってます。
B.Bは南国のインコだし、私とLOVELOVE中~(キャッ!)だったからね(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-01-27 10:27 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)