おのくん

c0145250_1642279.gif

(↑ はアニメです。)



c0145250_16423556.jpg

ふふふっ、

この緑の物体(?)はなんでしょ~??




それは、先週木曜日・・



c0145250_16424276.jpg

突然やって来たのです。



c0145250_16425046.jpg

やややっ、
おサルさんでしょうか~?


さっそく家の中へと入ってもらいましたよ♪



c0145250_16425613.jpg

すぐにB.Bが寄って行きましたけど・・

コトラの時(→)ほどには興味を示さず。。。
(なんでだろう?コッチの方がカラー的にはB.Bに近いのに??)



c0145250_1643332.jpg

タグだけをカミカミして喜んでました。



そんなわけで、



c0145250_16431287.jpg

彼の紹介はニコにしていただきましょうっ!



c0145250_16431878.jpg

彼の名前はおのくんです。

BORN IN 奥松島です。



c0145250_16432585.jpg

おのくんは、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の住居であった奥松島の復興を願って作られたキャラクターです。

これまでのゆったりした暮らしから一変、被災し先の見えない状況の中で、
さまざまな困難に立ち向かいながら、「めんどくしぇ」とぼやきつつ、日々前向きに、
あたらしい未来を自分たちの手で築いていこうという思いを込め・・

小野のおかあさんたちがひとつひとつ手縫いしているソックスモンキーです。 (タグの文章より、一部省略)



c0145250_16433318.jpg

我が家にやってきたおのくんは、こんな感じのコですが、
全く同じコは他にいないらしいです~。


おのくんの里親、募集中らしいですよっ!
詳しくはHPで→ (色んなコがいますよ~)



c0145250_16434260.jpg




c0145250_16435055.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21546984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-01-25 17:57
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
カラフルなおのくん、被災されたお母さん達が1体1体作られたのですね~!?
このような取り組みが、継続され事業として確立できると素晴らしいですよね。

ビビッドな色合いがBBちゃんと馴染んでますね~♪
Commented by akko at 2014-01-25 21:58 x
カラフルで南国生まれのお猿さんのようです。
元気が出る色や誰からも可愛がられそうなお顔がいいですね♪
肌触りもよさそう。^^
ニコちゃんもB.Bちゃんも?気に入ったようですね!^^
Commented by メルポポ at 2014-01-26 08:29 x
元気に明るく頑張ろうとする人に市が出来ないような色づかいですね。
Commented by chiffon-home at 2014-01-27 07:34
おのくん、ユニーク!
肌触りも良さそう(^^♪
作る時も楽しくなりそうですね♪
みんなの色んな思いが込められた おのくん!
なんだか愛着がわいてきますね~♡
Commented by funfunniconico at 2014-01-27 09:53
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
我が家の(父ちゃんが選んで来た)おのくんは、まるで南国インコの様に(笑)カラフルですが、
色~~んな色合いのコがいるみたいですよー!

みんなで一致団結して制作して、
そうしているうちに気持ちも明るくなって、一歩ずつでも前へ前へと進む。
それが大切な事なのかな~などと思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-27 09:56
☆akkoさんへ☆
「おのくん」は色んな色合いのコがいて、
体形も色々らしいんですが、
我が家の「おのくん」は、まるで南国インコの様にカラフルです(笑)☆
でも、ちょっとおとぼさん的な表情といい、部屋にいるだけで和む感じがありますよ~◎ ^^

そういえばっ!
昨日日記を読んでいたら(私のは10年日記)、編み編みぷっちゃんとB.Bが我が家に来てから
もう1年になるんですね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-27 09:58
☆メルポポさんへ☆
大変な事や辛い事があっても、負けないで前に進むんだっ!
て気持ちが込められているからこその色づかいだったり、表情だったり、
なのかもしれませんねー。
Commented by funfunniconico at 2014-01-27 10:06
☆chiffon-homeさんへ☆
「おのくん」、なんだかユーモラスで可愛いでしょ~? ^^
部屋にいるだけで和む感じがしますよー。
「おのくん」を制作してらっしゃる小野のおかあさんたちの明るい強さというか、
パワーみたいなものも感じられるし、一体一体に個性があってステキです☆ ^^
by funfunniconico | 2014-01-25 17:09 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)