頭にイソギンチャク@@!?


今週の月曜日、休日だった父ちゃんに・・



c0145250_1127990.jpg

ニコのシャンプー風景を撮影してもらいましたらっ、



c0145250_11272347.jpg

ニコの頭にイソギンチャクができてました~@@!



c0145250_11273053.jpg

ほらねっ(笑)!?



c0145250_11273777.jpg

でも、いつものように、



c0145250_112746100.jpg

ザーザーと流されて~、



c0145250_11275363.jpg

イソギンチャクも流れて行きました(笑)。。



そういえばニコ、シャワー中に目を開けたままなのは・・



c0145250_1128076.jpg

今も健在!





c0145250_1128890.jpg

やっと終わった頃には、



c0145250_1128159.jpg

頭と顔はこんなになってました~~~。。。。。



c0145250_11282210.jpg




c0145250_11283048.jpg

ボサコも、やがてはフワフワ~になり、



c0145250_11283934.jpg

大好きなデロンギのムートンマットの上で夢の中~☆ ^^

これ出してくると喜ぶニコ。
電源入れる前からすぐに乗るんですよ~。



それと、
昨日の午後の散歩の時・・
保育園から出て来た2組の男の子とお母さん。
男の子がニコを見て、「犬のペコちゃん!」と言いながら寄って来て、
「ペコちゃん!ペコちゃん!」と言いながら、ニコの首輪の名札などを勝手につかんじゃう。。
「犬のペコちゃんじゃなくって、犬のニコちゃんだよ」と教えてから、
「ペコちゃんていうコがいるの?」と聞いてみたら、
「ドラえもんの映画に出て来る犬だよ」と教えてくれました。

どんな犬だろうと思い調べてみたら、真っ白なんだけど形はキャバリアみたいな犬でした◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21533912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2014-01-23 16:32 x
ニコちゃんは、シャンプー中に、滑って座っていられないということはありませんか?
メイは、いつも滑ってしまうんです(笑)

額の白い毛、あんな風になっているんですね
メイのも、確認してみようっと♪

メイは、小さい子が苦手です
なので、最近は、すっかり子どもを避けてお散歩をするようになりました(笑)
Commented by chiffon-home at 2014-01-23 20:04
ニコちゃんのシャンプー姿(?)も可愛い~♡
シャワー中もオメメパッチリなんてすご~い(・o・)
ほんとにイソギンチャクみたいだったね~^m^
綺麗になってニコちゃん気持ちよかったね♪
ゆっくり休んでね(●^o^●)
Commented by kotorishu at 2014-01-23 20:45
こんばんは♪
ニコちゃんのイソギンチャク、白くて可愛いわ~♡
おでこに花が咲いたみたいね!
シャンプー中、オメメもパッチリ開けていられるんですね。
ちびっ子より、ずーっと大人だわー!

保育園の僕ちゃん達は、物怖じしないからドンドン迫って来るでしょう!?
ニコちゃんは、ちびっ子好き?
シャンプーした後は、ニコちゃんも疲れちゃうのかな?満足そうな寝顔が可愛い・・・♡
Commented by akko at 2014-01-23 20:48 x
ほんとだ~!イソギンチャクがいる~(笑)
シャンプーが慣れているとはいえ、目が染みないのかなぁ?
シャンプーすると、別犬のようで・・・ちょっと老けちゃうねぇ(笑)
でも、乾くと若返るから羨ましいわー!^^

さつま芋があまり好きではない私でも、
寒くなると焼き芋は食べたくなりますね~^^♪
Commented by chiemom at 2014-01-24 10:39 x
やっぱりシャンプーしている姿って普段とまた違う顔に見えますね♪
ちゃんとじっと洗われるニコちゃんは良い子ですね。頭のイソギンチャク、はっきり綺麗に広がって(笑)
シャンプーの後はお気に入りの場所でお昼寝、ホッとする時間ですね。
きゃふぁにこ♪さんも洗った後は達成感(#^^#)
Commented by funfunniconico at 2014-01-24 16:24
☆メイクル♪さんへ☆
ニコはジッと固まってますよー。
メイちゃんのお家のお風呂の床が滑りやすいのかな?
何か敷いてあげるとか??

ニコは老若男女かまわず基本的に人は好きみたいです。
お隣の子供たちにも時々触られてるし、
震災の時に避難した先でも小さな男の子と向かい合って座り、優しくしてもらったし・・
それでウマウマくれたりしたら、もう大好きになります~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-24 16:27
☆chiffon-homeさんへ☆
シャンプーの時、アドくんはどうですか~?
ちゃんと目を閉じてますか??
ニコ、本当はシャンプーは好きじゃないし、濡れる事自体好きじゃないんですよねー。
だからこそ、頑張って目を開けてるのかもしれません~。。 ^^;
ニコが若い頃は、泳ぎとか教えようと思ったんですが・・・
水に入れると固まっちゃって無理でした。 ^^;;
アドくんは泳ぎとかもできますか~??
Commented by funfunniconico at 2014-01-24 16:31
☆kotorishuさんへ☆
ニコがシャンプー中にも目を開けているのは、
逆に怖いからかもしれません~。。
本当はシャンプーされるのも濡れる事すらも好きじゃないニコなの。
それから、頭にはシャンプー付けてないので、目に沁みたりはしないのです~。
ニコと反対にB.Bの場合は、お水の中が気持ち良くて目を閉じてる感じです(笑)。

ニコは、老若男女関係なく人は好きみたいで、誰かに声をかけてもらえるのが嬉しいみたいなんですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2014-01-24 16:35
☆akkoさんへ☆
シャンプーの時にね、
私が怖くて、ニコの顔や頭にはシャンプーを付けないんです。
ただお湯でジャージャーと流すだけなの。
体全体や耳の先の方はシャンプー付けて洗ってるんだけど。

童顔ではあるけれど(笑)、年齢的にはシニアに入るニコ。
やはり若い頃に比べれば、老けましたねー。 ^^;
私も同じなんですけどっ・・・(涙)。。。 ^^;;

さつまいもの天ぷらは好きっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-24 16:38
☆chiemomさんへ☆
ニコは初めてのシャンプーの時からジーッとしてるコでしたけど・・
でも実際には、シャンプーとか濡れる事がイヤだから固まっていたという感じなのかもしれません(笑)。
今もされるがままになっているので、シャンプーする私には楽かな。
でも、キャバもファンキ~もみんな同じような感じだったと思う。
今は寒いので、シャンプーする時は午後の散歩(2時とか3時とかに今はしています)を終わらせてからシャンプーしてるんです~。
そうじゃないと体が冷えちゃうかと思ってー。。
by funfunniconico | 2014-01-23 15:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)