菜の花*と 焼いも~!?


昨日の記事では、まだほんの少ししか咲いていなかった菜の花ですが・・



昨日には、



c0145250_1161554.jpg

もうこんなに咲きました~♪



c0145250_1162295.jpg




c0145250_1162924.jpg




c0145250_1163880.jpg




c0145250_1164672.jpg

今朝には、はらはらと散り始めた花びらも。。。



そして、



c0145250_1165438.jpg

昨日の午後、散歩の後のニコ。


目の前にあるのは、



c0145250_11719.jpg

焼いも~♪ ^^


焼いもは久しぶりなんですが、



c0145250_1171153.jpg

「絶対にワタシはもらえるっ!!」と確信し切ったニコの顔(笑)。


もちろんあげましたけど、



c0145250_1171858.jpg

私はバターをつけて。
ニコにはそのまま~(笑)。。



c0145250_117265.jpg

B.Bにも、少しだけあげてみました。
少しだけ食べたかもしれません。





c0145250_1173473.jpg




例の編み物なんですが、



c0145250_1174138.jpg

なんとかかんとか進んではいます。

ただ、中細の糸を選んだので時間がかかる上に、間違ってほどく時が大変。 ^^;
夜になると見えなくなってくる(老化現象で・涙)目を凝らしながら・・
足の間に入って寝たがるニコに足は提供しつつも、手はせっせと動かす私。
そんなわけで最近はちょっと夜更かし(いつもが早すぎなんだけど・笑)の日が続いてます~。

わずかながら、ビール飲む量も減ったかも(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21527732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-01-22 16:45
素敵な色と模様ですね・・・♪
きゃふぁにこ♪さんのセレクト眼は素晴らしいな~!!
完成が楽しみ♪
でも、無理しないでくださいね~
Commented by makomikan at 2014-01-23 13:18 x
焼き芋美味しそう~☆
みんなでオヤツいいですネ♪
ニコちゃんの待ち構えたお顔がカワイイです(^^)

編み物すすんでますね~♪
私も、夜はビーズがすすみません。。。。
穴が見にくい。。。。ちょっと視力が落ちたかもしれません(^^;)
夜は目が疲れるし、ほどほどがいいかもですね♪
Commented by funfunniconico at 2014-01-23 15:19
☆kotorishuさんへ☆
なんだか黄色や赤や白で、
先日選んだお花(ラナンキュラスと菜の花)の色合いにちょっと似てたかな~~と、
こうして記事にして気づいた私です。
でも、これは本に載っていたのに割と忠実な色を選んだんですよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-23 15:20
☆makomikanさんへ☆
本当は明るい日中に編み物すればよいのですが・・
ニコの事したりB.Bの事したり、あとブログもすると、もう夕方になってるんです~。
そして夜ごはんの用意して、けっきょくは夜になってからの編み物。
もう何度もほどいてますぅ~~~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-01-22 15:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)