赤と白のラナンキュラス*


先週の金曜日、

ちょっと嬉しいことがありました。

その事をキャバとファンキ~にも報告したかったので、お花屋さんへと出かけ・・



選んだのは、



c0145250_1519466.jpg

赤と、



c0145250_15195713.jpg

白のラナンキュラス。



c0145250_1520584.jpg

白い方を1本多く買いました。


それから、



c0145250_15201228.jpg

菜の花も一緒に買いました。



c0145250_15201915.jpg

菜の花ってスゴイんです!



c0145250_15202792.jpg

こんな風に少し短めに切り挿していたのですが、
光を求めてどんどん茎を伸ばすんです。

今日まで、もう3回は茎を短く切り直してるかな~。



c0145250_15203684.jpg

こんな風や、



c0145250_15204251.jpg

こんな風に、撮影を楽しんでいたら・・・



んっ!?



c0145250_15205091.jpg

と、自ら後方に入り込んでくる人っ(正しくは犬っ)!


ちょっと気づかないふりしていたら、
すぐ近くにやって来て、



c0145250_15205772.jpg

こんな顔~(笑)。。


じゃあ、お願いしますかね~って事で・・



c0145250_1521543.jpg

ニコさんにも、決めていただきました~(笑)◎ ^^


もしや、



c0145250_1521148.jpg

今年、初モデル(笑)!?

でもなかったかな???



c0145250_15212114.jpg






c0145250_15212834.jpg

金曜日の夜は鶏鍋にしたのですが・・

1個だけ採り忘れていた庭のスダチ、すっかりミカン色になってやっと気が付いて、鶏鍋に絞りながらいただきました。
酸味がかなりまろやかになっていましたが、美味しかったです!
手前は大好き~なメネギちゃん。 ^^




今日は暖かく、青空の美しい一日でした。
だから(笑)、
この ↓ には水浴(び)B.Bの記録もUPしてま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21521444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon-home at 2014-01-21 17:08
ニコちゃん可愛い~♡
お花とニコちゃんお似合いですよ~(^^♪
それにしても素敵なお花!カメラワーク?というのでしょうか、きゃふぁにこ♪さんのセンスが光ります~☆
↓のBBちゃんも絵になりますね♡
今度はBBちゃんの写真集もぜひ!1
Commented by メイクル♪ at 2014-01-21 18:08 x
菜の花は、食べるものにしか見えない私(笑)
ですが、このように見ると、かわいらしいお花ですね♪

ニコちゃんは、モデルができる瞬間を絶対に見逃さないですね~

晴れて、太陽の光が差し込むと
水浴びもすがすがしく見えますね★
(ぜも、時期的には寒中水浴びってことになるのでしょうか~(笑))
Commented by panierr at 2014-01-21 18:34
ラナンキュラス♥
繊細で、大好きです^ー^
ポピーやアネモネなどの繊細な花びらが素敵ですよね
うちのもお花もりっと飾りたいな~
菜の花ってそんなに伸びるんですね!
愛おしいな~^^

春つながりでコゴミやふきのとう。。。食べたいな^^
(すぐ、食べ物^^;)

↓BBちゃんおお花くわえた画可愛ですね~^^
Commented by kotorishu at 2014-01-21 21:34
ラナンキュラスの花びらの重なりをクローズアップすると、芸術品みたいですね~!

赤と白のラナンキュラスに黄色の菜の花、ビビッドな色が可愛いですね!
奥からじーっとみているニコちゃん、一番かわゆす~♡

↓BBちゃんの、水浴びクラブに入れて下さい♪    By みー&きょろ

Commented by chiemom at 2014-01-21 23:10 x
ニコちゃん、きっときゃふぁにこ♪さんが楽しそうに写真を撮っているのを見たら仲間に入りたくなるんでしょうね。綺麗なラナンキュラス・・・きゃふぁにこ♪さんのブログでこの時期から登場することが多いお花ですが、本当にゴージャスで美しい。菜の花って生命力があるんですね。
Commented by akko at 2014-01-22 12:15 x
キャバちゃんやファンキ~ちゃんに報告したいちょっといいことって何かなぁ?
気になる!^^

それにしても、とっても美しいわ~お花✿

お花に負けないくらい、B.Bちゃんも美しい~♡♡
Commented by makomikan at 2014-01-22 12:54 x
嬉しいことって何だろう~。。。
うふふ♪気になっちゃう。。。♪♪

ラナンキュラスもいいですよね~♪
豪華だけど、ぷっくりカワイイ感じが好きです(^^)
菜の花には、私もいつも驚かされます☆
今年もそういう季節になってきましたネ。
Commented by funfunniconico at 2014-01-22 15:21
☆chiffon-homeさんへ☆
ニコはね、私が花を買って来た時から「モデルスイッチ(笑)」みたいのが入るみたいなんですよー(笑)。
こうしてモデルして、
ご褒美にオヤツをもらうっていうのが狙いなんだけどねっ(笑)。。

「B.B写真集」、いつか考えてみようかな~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-22 15:24
☆メイクル♪さんへ☆
そろそろスーパーにも菜花が並ぶようになってきましたよね。
私も菜花、食べるのも大好きです!

ニコはモデルする事を楽しんでるところがあるので・・
というか、モデルしてオヤツもらう事を楽しんでるんだけど、
だから絶対に仕事(モデル・笑)はおろそかにしませんよ~っ(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-01-22 15:27
☆panierrさんへ☆
私もアネモネとかポピーは大好きっ!!
ラナンキュラスはといえば・・
それほどでもないんだけど(笑)、お花屋さんに「ピン☆」と来るお花がなかったの(笑)。。

今日、スーパーで「ふきのとう」や「たらの芽」を見つけましたよ~。
ハウスものなんでしょうけどねっ。
私も山菜も大好きです~っ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-22 15:33
☆kotorishuさんへ☆
お花の構造って、覗き込めば覗き込むほど、繊細かつ巧妙にできてるんですよねー。
真っ赤な花ってあまり選ばない私なんですが・・
この日はちょっと嬉しい気持ちから、こういうセレクトになりました◎ ^^

「B.Bの水浴びクラブ」にみーちゃんときょろちゃんが通って来てくれたら嬉しいな~♪ ^^
バスタオル、忘れないでねっ!
Commented by funfunniconico at 2014-01-22 15:36
☆chiemomさんへ☆
ニコの場合、「モデルする事」 = 「オヤツへの近道」だからねっ(笑)。
そんな風に頭ン中にインプットしてるらしく、
モデルする事が楽しくて~~♪なニコなんですよ(笑)◎ ^^

菜の花って、たしか栄養面でもかなり優れてるんじゃなかったかなー。
なんだか食べたくなって来ました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-01-22 15:40
☆akkoさんへ☆
んふふっ、
本当にほんのちょっとした事で、確実性のある事でもないし・・
ただ、心の中の「♪」がちょっと跳ねたような、そんな小さいHAPPYです。 ^^

お花もB.Bも、
一生懸命に生きてる姿は美しいですよねっ☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-22 15:43
☆makomikanさんへ☆
あはは、そっかー、みんな「嬉しい事ってなんだろう?」て思っちゃったかな~??
ぜんぜん大した事ではないのよ。
ただ、自分の心の中の「♪」がちょっと跳ねたような、
そんな感じのささやか~~な、それでも自分にとっては嬉しい事でした。 ^^

菜花は、そろそろ食材コーナーにも並び始めましたよね~! ^^
by funfunniconico | 2014-01-21 16:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)