きゅんっ*


ひと目見ただけで、きゅんっ*となり、

前回のカード(→)に続き購入してしまいました。



前回のは1904年の消印でしたが、今回のは1907年の消印。



c0145250_11175488.jpg

前回同様、ほとんど何が書いてあるのか私には読めませんが・・・

絵が本当に可愛いんです。



c0145250_11174664.jpg

左側のコがね、
うちのニコに似ている気がするんですよねー。
食いしん坊加減までも似ている気がするっ(笑)!

そして隣のコは、なんだか(ニコのお姉ちゃんの)メイちゃんに似てる気もする。
ニコ(隣のコ)の様に食べていないところまで似てる(笑)。

「ニコちゃん、そんなに食べて大丈夫~?」メイちゃん
「平気よぅ、だって美味しいんだもんっ!」ニコ

て声が聞こえてきそうで、ひとりニマニマ~な私です。 ^^



それにしても、100年以上前のポストカードなわけで・・
その頃からキャバリアって、こんな風に愛らしい存在として描かれていたんだな~って事にも きゅんっ*





c0145250_111803.jpg

これは昨夜のニコ。

昨夜は父ちゃんが仕事で帰りが少しだけ遅かったんです。
私とニコは先に夕食を済ませていたのですが、
父ちゃんが食べ出せば、またも食べたくなっちゃうニコ(笑)。
父ちゃんの隣にピタリと座り、父ちゃんが食べる様子を観察中。



c0145250_1118762.jpg

我が家の食いしん坊姫であります~◎^^




今日は暖かいです。
暖かいので、↓ には水浴(び)B.Bの記録もUPしちゃいました。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21477802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-01-15 12:58 x
え~?!100年以上も前のものなのですか~?!
とってもキレイな状態ですよね☆☆
しかもとってもに愛らしい(^^)
ホントにニコちゃんとメイちゃんが会話しているみたい♪♪
Commented by kotorishu at 2014-01-15 14:37
素敵なカードですね!
100年以上前のキャバリア好きな方から、現代のキャバリア好きのきゃふぁにこ♪さんへ受け継がれていく・・・ロマンチック♡
大切な宝物になりますね~!

↓BBちゃんが、お化けチック!?
小さくて可愛らしい、幸せなおばけちゃんだわ~♪
Commented by panierr at 2014-01-15 17:06
ほんとだ~~~
にこちゃん☺だ~~^^
よくにゃんこちゃんの絵は見かけますが
わんちゃん、キャバちゃんは珍しいですね^^
どこの国なんだろ。。
ポストカード下にイングランドは見えるけど。。。
これはニンマリしますわ~~~(*´∀`*)
Commented by メイクル♪ at 2014-01-15 17:41 x
あははははっ!!
きゃふぁにこ♪さんの記事を見る前
はがきの絵を見ただけのときに
私も、ニコちゃんとメイっぽいと思ってしまいました
(もちろん、食べている方がニコちゃんです♪)

トライのキャバがベッドでおやつをおともにおしゃべり
なんとも、愛らしい絵ですね★
Commented by aya at 2014-01-15 18:18 x
100年前のカードすごい~
年月感じないキレイさですね。
キャバリアが愛されてるのがわかりますね♪

前にポストカードのようなニコちゃんとメイちゃん
のやりとりを見た気がする~~~
可愛いですね~♪
Commented by meecharlie at 2014-01-15 20:13
カードの絵が、ニコちゃんとメイちゃんかと想像するだけで、
ニンマリせずにはいられません。
お茶しているのに、ベットにいるのが面白いですね。
そういう習慣があったのかな~なんて想像しました^^

寒い時期は、いつにも増して、食欲アップの我が家で~す 汗
Commented by メルポポ at 2014-01-15 23:08 x
おもしろいもの見つけましたね。
外人さんは、ベットの中でホントに
食事をするんカナぁ。
そっちの方が気になりました。
Commented by オーちゃんmama at 2014-01-16 02:07 x
このカード本当に可愛いね~。
それに古さにも感動するね(#^.^#)

Dear Dois
I hope
Santa Claus will fill your stocking
with every thing you want also
that you will have a very jolly time. Love
from Hollie

ドリス スタントンさんへ来たクリスマスカードみたいです。

親愛なるドリスへ
私は望んでいます。
サンタクロースはあなたが欲しいと思ってる全てのもので
靴下をいっぱいに満たしてくれるでしょう。
そして楽しい時を過ごせますように。愛をこめて。
 Hollie(?)より

みたいな感じじゃなかろうかと・・・我れ思うなりぃー(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:15
☆makomikanさんへ☆
角がね、ちょっとだけ傷んでるくらいで本当によい状態です。
100年以上前にも、キャバリアは愛されていたんだな~ってのが伝わってくるし、
日本語に訳してくれた方がいて、意味を知りますます宝物になりました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:18
☆kotorishuさんへ☆
そうよねっ!
100年以上前の1907年にこのカードを選んだ方か、カードを受け取った方か・・
それともどちらの方もなのか、やはりキャバリアが好きだったのよね☆
そして今は、私に・・・。
そう考えただけでもステキだわ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:20
☆panierrさんへ☆
こういうの、探してもなかなか見つからないんですよねー。
たしかにニャンコさんの類は多いけど、キャバリアなんて本当に少ないんです。
そんな中でこういう出会いがあると本当にHAPPY~~って思っちゃいます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:31
☆メイクル♪さんへ☆
ねっ、なんだかフタリ(?)に似てるよねっ(笑)。
カードのフタリ(?)は、カップルなんじゃないかな~とも思うけどね。

100年以上前のキャバリアも、やはり愛らしい存在としてこんな風に描かれたりしていたんだな~って
なんだか感動ものの宝物となりました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:34
☆ayaさんへ☆
可愛い絵でしょ~?
キャバリアは100年以上前から食いしん坊だったって事なのかな(笑)??

ニコはガツガツ食べるけど、メイちゃんはゆっくり味わいながら食べるんです。
メイちゃんが味わってるうちに、ニコは次から次へとメイちゃんのまで食べる勢いでして~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:38
☆meeさんへ☆
本当は、このキャバリアはカップルなのかな~。
そして、昔の洋画ではベッドの中で朝食~~な感じのを何度か見た様な覚えがあるの。
そういえば、この絵はエミリーさんという方の絵らしいのですが・・
エミリーさんの描かれた「ブレックファーストシリーズ」てのがあるらしいという説明があった様な???

そちらも今年は寒いのかな~。。
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:40
☆メルポポさんへ☆
昔の洋画で見たことない?
ベッドん中で食事してる風景。。
私はなんとなく見覚えがあるんだけどなー?????
そういえば私も病気ん時は、ベッドの中でゴハン食べた事あるけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:44
☆オーちゃんmamaさんへ☆
すごいね!すごいねっ!!
解読できたって事もすごいけど、
書かれていた文章がまたとってもステキ~~☆
私はますますこのカードが大切に思えて来ちゃいました!
特別に欲しいものはないけれど、願い事ならあるんだな~。
その願い事までも、きっと叶えてくれそうな、そんな気がしちゃうな~◎ ^^

どうもありがとうっ!!!^^
Commented by chiffon-home at 2014-01-17 11:12
きゃふぁにこ♪さん、お久しぶりです!

年末年始は突然の姉妹の病気入院で、すっかりブログの方は
ご無沙汰でした。
久しぶりにお邪魔させていただいて、ニコちゃんの愛らしい寝顔に
癒され、そしてBBちゃんの賢く自由な動きに元気もらえましたよ(^^♪
私もBBちゃんのように可愛い子が欲しくなりました♡
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by funfunniconico at 2014-01-17 12:24
☆chiffon-homeさんへ☆
こんにちは~♪

えっ!
あらまー、それは大変でしたね~。
その後いかがでしょうか?
早くよくなるといいですよね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ^^
by funfunniconico | 2014-01-15 11:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(18)