金・土・日・月~


予報通りに寒い日が続いてはいますが、
雪が降ってないんですよねー。
そして、太陽が顔を出してくれているので助かります。



c0145250_11352.jpg

金曜日のニコとB.B。

外は寒くても、窓から入る陽射しで部屋はポカポカ。
日光浴しながら窓辺でうたた寝中のニコ。



c0145250_1131220.jpg

あ~、眩チ~。。。



c0145250_1131921.jpg

そんなニコを優しく観察中(?)のB.B。 ^^





土曜日からは、父ちゃんもカレンダー通りの3連休となりまして・・

父ちゃんと私だけで午前中はペットショップへ買い出しに。
B.Bの新しいビニールカバーやB.Bに使うペットシーツなどを買い、
ニコの洋服も20%引きだったので2枚ほど買ったんですが・・・
家に戻って着せてみたら、やはりカバーオールの方がパッツンパッツンで窮屈な感じ。
あわてて電話して、午後からはまた返品に~。。。 ^^;
(当日だったので返品を受け付けてもらえました。ホッ



c0145250_1132525.jpg

日曜日は、一日家でのんびり~。

ニコがのんびりうたた寝しいている窓の外には・・



c0145250_1133328.jpg

可愛い小鳥さんが来ていました。



c0145250_1133926.jpg

ヒヨドリや山雀や四十雀などはよく遊びに来ますが、この小鳥はなんていう種類かしら?



c0145250_1134688.jpg

丸っこくて可愛くて、尾羽がよく動きます。



その頃、



c0145250_1135338.jpg

我が家の可愛い小鳥さんも(笑)、家の中で活発に遊びまわっていました♪



c0145250_1135918.jpg

ニコがお年始にもらったプレゼントのオヤツ(袋入り)を引っ張り出して来て、床に放り投げて遊んでました~。。。 ^^;



c0145250_114669.jpg

それから水浴びもして、 (詳細は後日・笑)



c0145250_1141415.jpg

私にヨチヨチされて大満足のB.B。



あ、ニコも寝てばかりいたわけではなく(笑)、寒くても散歩には出かけたし・・



c0145250_1142146.jpg

オヤツの時間には、弾けまくってました(笑)♪ ^^



c0145250_1142923.jpg

「オヤツ~♪オヤツ~~♪♪」Nico





c0145250_1143889.jpg

月曜日(昨日)は・・

実家のエアコンが動かなくなったというので、
おそらくフィルターの汚れだろうと思い、
父ちゃんと私とニコとで、脚立を抱え実家まで行ってみたものの、けっきょく直らずっ!
(後日修理を頼む事になりました)

お土産に、母が漬けた白菜の漬物をもらって帰って来ましたが・・
これが美味しくって~~、
昨夜もまたビールが進んでしまいました(笑)◎





c0145250_1144616.jpg


と、なんてことない金・土・日・月でした。 ^^


そして今日は、午後からマンモグラフィです。
寒いし面倒だけど、自分のためだものねぇ~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21470075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-01-14 13:29 x
ゆったりした休日はいいですよね~♪♪
我が家も土曜だけは、お散歩トレーニングっていうものに
参加しましたが
あと、2日はノンビリしていました(^^)

私も来週末、マンモに行きます。。。。
気がすすみませんが、そうそう。自分のためですもんね~。。。
Commented by kotorishu at 2014-01-14 14:45
こんにちは♪
3連休はお正月疲れを癒やすのに、ちょうど良い時間ですね(笑)
我が家も1日だけ外出し、あとは近所のホームセンターや園芸店を覗いて過ごしました~♪
ニコちゃんの寝起きの眩しそうな顔、かわゆす~♡♡
ポカポカの陽だまりでお昼寝、気持ち良かったぁ?
Commented by メルポポ at 2014-01-14 16:43 x
白菜のぬか漬けかな?おいしそうです。
田舎の母が冬によくつけていましたが、高校の時は、ごはんどんぶり
5杯は食べていました。でもその時は60キロ少しくらいの体重でした。
今は食べたら食べるだけ体重が増えます。。どうして?
Commented by akko at 2014-01-14 20:09 x
野鳥さんは「ルリビタキ」のメスに似ていますが~(ネットで調べてみました)
もしそうなら、夏には林の中にて冬にしか出会えないそうです。

こちらは朝起きると外が白くなっていることが多いですが、
日中は日が照り融けるので、今のところ雪は積もっていません。
明日は午後からまた雪マーク☃
朝は氷点下らしい(ToT)

白菜漬け・・・美味しそう♪
Commented by オーちゃんmama at 2014-01-15 00:25 x
ひゃ~、日向ぼっこしてうたた寝してるニコちゃんの横で
私もうつらうつらしたーいよぉ~(^_^;)
気持ちよさそうー!!
なんてことないのんびりしたお休みが一番だねっ!!
お母しゃんの白菜漬け、美味しそう!
ご飯が3杯はイケるね(*^_^*)

お庭に来た可愛い小鳥さんは、羽のとこに白い斑点があるから、
ジョウビタキのメスさんだと思うけど・・・。
前にタケノコ山の下の野原にも来てたんで写真撮って図鑑で調べたから。。
雀よりちょい小さい感じやったけど、ピッピッピッって鳴いてシッポ(?)振ってました。

家の庭には来たことないなー(ーー゛)
メジロとかヒヨドリはあるけど~。。。

可愛い小鳥、家にも来ないかな~。。
仕方ない可愛い王子でがまんしよう(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-01-15 11:41
☆makomikanさんへ☆
どこかに出かけても、
のんびりゆっくり過ごしても、
休日というのは「あっ!」という間に過ぎちゃうもんですよねー(笑)。。

マンモは昨日撮ったレントゲンを今日は他の病院に持って行き診察も受け、
無事終了しましたー。
女性はそういう面倒な事とかもあるけれど、自分の体の事だし、大切にしなくちゃね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-15 11:44
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
kotorishuさんの一日だけのお出かけって、あのステキな場所へのお出かけですか~?
私、10年くらい前までは「冬と言えばスキーでしょう♪」という感じでしたが・・
ピタリと行かなくなってしまい、そうしたら数年後には父ちゃんまで行かなくなっちゃって。。
それに冬は日も短いから、「あっ!」という間に毎日が飛んで行ってます~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-01-15 11:48
☆メルポポさんへ☆
ぬか漬けではなくて、
塩と昆布とトウガラシで漬けたそうですよー。
ちょっとだけ辛く、白菜のシャリシャリ加減もよく、美味しいです~~◎
ビールがどんどん飲めちゃうっ(笑)!

「今は・・、どうして?」のお答えは、
それだけ歳を重ねたという事です(笑)。
若い頃に比べ、代謝が落ちてるし、若い頃の様に動かないもんね。 
私も同じでーーーーーーーーす。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-01-15 11:50
☆akkoさんへ☆
ネットで調べてくれたのね~?
どうもありがとう。 ^^
「なんていう種類かしら?」なんて書いちゃって、自分では調べず・・
他力本願な私でございます~。。。 ^^;;

今朝は(も)寒かったよー。
氷点下4℃!
でも、そちらはもっとだったかしら?
でもね、今は暖かいです~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-15 11:55
☆オーちゃんmamaさんへ☆
白菜漬けを食べながら、私(父ちゃんもだな)の場合はついついビールが進んじゃって~~。。。 ^^;
夜はビール飲むからご飯食べないし~~。 

オーちゃんmamaさんも調べてくれたのね~?
どうもありがとう。 ^^
「ルリビタキ」(↑のakkoさんが教えてくれたの)か「ジョウビタキ」か・・
それくらいはこれから自分でちゃんと調べてみましょうかねー(笑)。。

メジロは、うちの庭には来ないな~。

あんなに可愛い甘ちゃん王子がいれば十分っ◎^^
Commented by panierr at 2014-01-15 17:10
可愛い小鳥さん。
庭に鳥が来るって憧れ^^
1度だけベランダに野鳥さんが来た時は嬉しかったな^^

目が黒目でクリンとして可愛ですね^^
BBちゃんい会いに来たのかしら^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-16 15:27
☆panierrさんへ☆
たまにはニャンコもカラスも来るけどねーっ(笑)。。
そうそう、小鳥さんが糞を落として行くと、そこから芽が出たりもするのよね♪ ^^

いつかのヒヨドリはね、B.Bを見に来たらしく・・飛びながら窓から家の中を覗いていたよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-01-14 11:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)