気になるっ!!

c0145250_16473883.jpg

昨日のニコ。

いつもの場所で、いつもの様にオヤツねだり中~。



しかし、



c0145250_16474613.jpg

視線は違う方を見てない?



それもそのはず・・



c0145250_16475372.jpg

テーブルの上では、この方もチョロチョロしてましたから~(笑)。。


(それにしても、ピントが合っていない時のB.Bの目は怖いよね・笑)





c0145250_1648038.jpg

オヤツは食べたいけれど、



c0145250_1648874.jpg

どんどん寄って来るB.Bは気になるっ!!



c0145250_16481692.jpg

だから、サッサと食べる~~。




「ボクは、ニコちゃんが食べるところを見ていたかっただけなのにね・・・」B.B
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21428934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2014-01-08 19:37 x
うちのぷっちゃんもまずは自分で確かめる!
こざくらたちは安全だと分かるまで近寄らない。
個体差もあると思うけど、ボタンインコの方が強気な性格ですね。^^
葉っぱに乗ってるB.Bちゃんは、探検してる野生のインコみたい~♪

ニコちゃんが食べてるのを見てるB.Bちゃんも
やっぱり興味津々で、自分で確かめたいんでしょうね~^^
Commented by kotorishu at 2014-01-08 22:30
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪

私も「気になる、きになる」のタイトルでUPしてたんです~(笑)偶然でビックリー!
BBちゃんは活発で何にでも興味津々で、見ていて可愛いですね~♪
ニコちゃんのおやつも、食べているニコちゃんの様子も気になるんですね~♡
Commented by meecharlie at 2014-01-09 10:41
BBさんって、ニコちゃんや、きゃふぁにこさんたちの食べ物はつついたり、
食べたりしないんですか?
じっと食べている姿を見つめる姿が可愛いですね^^

↓↓ 七草お雑炊おいしそうですね~◎
私はお粥にしましたが、来年はお雑炊にしてみようかな~(*'▽')
Commented by makomikan at 2014-01-09 14:17 x
ニコちゃんがサッサと食べちゃった姿がカワイイ~♪
Bちゃんは、ニコちゃんのオヤツを取ったりはしないのかしらん?!

七草粥は、なんちゃって七草粥を作って食べました☆
いつも、なんちゃってなんですが・・・
私も七草粥が好きなんです(^^)

Commented by funfunniconico at 2014-01-09 16:17
☆akkoさんへ☆
やっぱりそうなのよね。
ボタンの方が体がちょっと小さい分、チョコマカしてる感じもないですか~??

今日も、ぜんぜんドラセナには寄らず。
「大してイイもんじゃない!」と自分で納得したようです。 ^^

B.Bは、私が食べるのもよく観察してますよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-09 16:20
☆kotorishuさんへ☆
えぇ~、そうだったの?
私、気が付かずにコメントさせていただいたかも~~。。

小鳥って、もしかして尾羽の短いコたちの方が活発なのかな?
尾羽が長くて優雅だと、チョコマカ動くのにはジャマになっちゃうものね。
最近、みーちゃんやきょろちゃんを拝見しながら、そんな事を思う私です。
違うかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-01-09 16:24
☆meeさんへ☆
基本的には、食べてる時にはB.Bはケージに入っている事がほとんどです。
たま~に食べてる時にB.Bも自由にしてる時はありますが・・
そんな時もシゲシゲと観察してますよ~(笑)。
狭い部屋の中でニコもB.Bも私たちも暮らしているので、B.Bは私たちが何かを食べると
ケージの中からもよく観察しています。
そして自分も自分のを食べ出します。
だから留守番になると、食べるタイミングを逃しちゃうみたいで、あまり食べてないのよねー。。。
Commented by funfunniconico at 2014-01-09 16:27
☆makomikanさんへ☆
B.Bは食いしん坊ではないみたいで、
興味はあっても、「なんでも食べてみたい♪」ていう感じではないみたいなの。
ニコのオヤツでB.Bが食べても大丈夫なのは小さくして時々あげたりします。
興味深げにちょっと啄んではみるものの、あまり好んで食べるって事はない感じかな~。
B.Bが好きなのは枝豆と蕎麦と素麺とパンを少しくらいかな。 ^^
by funfunniconico | 2014-01-08 18:36 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)