2013年末の話~ 【その2】

c0145250_1282215.jpg

父ちゃんも今日から仕事に行き・・
いつもの日常が戻ってきました。

ニコは窓辺でうたた寝~。^^



c0145250_1282988.jpg

おやっ!?

窓の外にもニコ(×2)がいます~(笑)。。



そうそう、年賀状なんですが・・・・・
3日までにいただいた方には、私も年賀状を出すことができましたが、
4日以降に届いた方には、今年用にプリントした年賀状がなくなってしまい、
申し訳ありませんが失礼させていただきます。
新たに年賀状を買って来てプリントしようかとも思ったのですが、
なんと今年の年賀状の図案を保管してなかったのです~。。。 スミマセン ^^:





c0145250_1283630.jpg

さて、ここからはまた年末の話ですが、



c0145250_1284251.jpg

年末はニコに出逢った年のワインを開けました♪

悲しい事もあった年でしたけど、ニコに出逢えたことは大きな喜びになりましたから。 ^^



c0145250_1284930.jpg

たいてい毎年、
元旦は父ちゃんの実家・・
2日は私の実家・・
で、お正月料理をいただく事になっているので、
我が家は雑煮くらいしか作らないのです。

あとは、お互いが食べたいものを買い、それらを食べながら飲んで~~(笑)の年末年始でございます~。。。



c0145250_1285897.jpg

なぜか赤系が多いですねー。

左上の牡蠣だけは私は絶対に食べられませんっ!



c0145250_129745.jpg

今年のヒット☆は、香箱蟹でした。
うわさには聞いていたけれど、本当に美味しかった~◎

いつか冬の日本海へと出かけて行き、「本場で香箱蟹を食べよう♪」と、父ちゃんと約束しました。 ^^



c0145250_1291311.jpg

それと、大好きな芽ネギは、お肉と一緒に食べてもやはり美味しかった~~◎



c0145250_1292172.jpg

大晦日の夜には、ニコもスペシャルバージョン(笑)☆

それを見つめるニコはまるで・・・



c0145250_1292832.jpg

いたちっコのよう(笑)!



c0145250_1293573.jpg

アムン♪



c0145250_1294250.jpg

アムン♪♪





c0145250_1294949.jpg

我が家はお互いの実家と買い物に出かけたくらいでしたが、
ハワイで年末年始を過ごされたご近所さんが、「ニコちゃんに似てるから~」とお土産に買って来てくれました。 ^^



c0145250_1295632.jpg




この ↓ で、B.Bが今日も水浴びしていま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21409831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-01-06 15:56
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
赤色が多いと、食欲がわくんですよねー(笑)
香箱蟹・・・!名前を聞いただけでもすごーく美味しそう~
ネットで調べてみようかしら(笑)
ごちそう待ちのニコちゃんのお顔、超かわゆすー!
食べたくて我慢して、やっと食べれて・・・嬉しい気持ちが爆発してる♪
↓BBちゃん、バタフライかしら?泳ぎ上手なフォーム!
トビウオBBちゃんだわー♡♡

そういえば以前飼っていたコザクラが、雪の日のも水浴びをしていました。ボタンちゃんもコザクラも水浴び大好きなんですね~♪
Commented by メイクル♪ at 2014-01-06 17:32 x
あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いいたします!!

年末のごちそう
お肉やら、魚介やら、蟹やら
おいしそうですね~★
ニコちゃんのごちそうも、すごいですし!!
ニコちゃんが、いたちっこ顔になるのは
無理ありません(笑)

今年も、おいしいものをたくさん食べて、
一杯走って、にぱにぱ笑って
良い年をお過ごしくださいね♪
Commented by akko at 2014-01-06 19:51 x
こちらでは、こっぺ蟹とかせこ蟹(香箱蟹)と言うメスのズワイガニv。。v
とっても美味しいですよね~♪(私、大好きー!)
お腹のたまごとウチコとミソがたまりませ~ん!!
ぜひぜひ、日本海や山陰地方にお越しください~^^
食べられる期間は短いですよ~。

B.Bちゃんの2枚目の半開きの目が好き~❤
背中側から撮った、翼を持ち上げた感じがとってもいいわ~^^♪
Commented by ギャバらぶ~ at 2014-01-07 00:42 x
おぉ!!
ニコピンのおめめも、ひんむくはず!
チョースペシャルなご馳走!
食べるの大好きなお嬢さんにとって、
何より嬉しいですよねぇ♪
ニコピン、幸せもの♪♪

冬の日本海は、とんでもない寒さですよ!
って、そちらに住んでる方には大した寒さじゃないのかも。。。

父ちゃん、お仕事始めご苦労様です!
Commented by funfunniconico at 2014-01-07 11:45
☆kotorishuさんへ☆
「香箱蟹」は季節限定でしか食べられないらしいのですが・・
とにかく美味しかったです~♪ ^^
小ぶりなのですが、香りもよく、特にウチコ(中の卵)とミソが絶品でした~~◎^^

そういえば、オカメちゃんはあまり水浴びをしませんかね~?
昔飼っていたオカメちゃん(ダイちゃんていう名前でしたけど)は、
ほとんどしなかった様に思います~。。
Commented by funfunniconico at 2014-01-07 11:48
☆メイクル♪さんへ☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ ^^

メイクル♪さんは、もう何度も「生いたちっコ」を見てるでしょ~(笑)!?
どうやら「いたちっコ」は今年も健在のようです◎^^

メイクル♪家のみなさんも、今年もHAPPYがたくさんの一年になります様に!!
Commented by funfunniconico at 2014-01-07 11:51
☆akkoさんへ☆
そうそうっ!
以前akkoさんのブログでも拝見した事がありました。
いつか食べてみたいと思っていたのです(笑)。。
始め見た時は「チッチャイ@@」て思ったんだけど・・
食べてみたら、本当に美味しかった~~♪
ウチコとミソは絶品ね☆ ^^
いつか、真冬の日本海を眺めながら、日本酒なぞチビチビと舐めながらいただいたら(笑)、
さぞや美味しい事でしょう~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-01-07 11:54
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャンのお名前が、「ギャバらぶ~チャン」になってるよ~(笑)@@。。

冬の日本海・・・
父ちゃんは仕事で何度か行ってるけれど、私は行った事がありません~。。。
いつか、もっと年を重ねて(笑)、ふたりだけの生活になった頃は、
そんな風に旅を楽しむのもよいかな~なんて思ったりです◎ ^^
Commented by panierr at 2014-01-07 22:48
どれも美味しそう^ー^
赤は美味しいものが多いのでしょうね~
ビオラも飾ってとっても素敵なセッティングです♥
結構なボリュームですね(^_-)-☆
お刺身も美味しそう♪
芽ネギってあまり見かけないですよね
彩にもいいですよね~
ニコちゃんにそっくり^^
私も見かけたらキャバグッズ買いますね♥^^

↑にゃんこもかわいい♥
Commented by funfunniconico at 2014-01-08 18:35
☆panierrさんへ☆
ビオラは、年末年始の食卓を彩っていただきたく・・(笑)、
食用のビオラを購入いたしました。
年末年始は、お互いに好きなものを並べて食べて飲んで~~な我が家なんですよー。
私はアワビも大好きなんだけど、うちの父ちゃんがアワビが体に合わなくなって来たとかいうし、、、
芽ネギはね、藤崎にはたいていいつもありますよ。
汁物なんかに(最後に)入れても美味しいし、鶏鍋にもすごく合いますよ~◎
あまりに大好きで、種蒔いて育ててみた事もありました~(笑)。。
by funfunniconico | 2014-01-06 12:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)