今日も、「Merry Christmas ♪」 ^^


昨日の記事もだったけど・・・



c0145250_11214577.jpg

今日もサンタ帽のニコ。

このサンタ帽ニコは昨日のニコ(で、昨日の記事のサンタ帽ニコは一昨日のニコ・笑)。。



c0145250_11215337.jpg

だって、キャバ&ファンキ~と写真撮るのを忘れていたんだものっ!

これを忘れちゃいけないよね~。。。



c0145250_1122062.jpg

もう10年くらい前に私が作ったキャバサンタとファンキ~サンタ。 ^^

昨夜、父ちゃんと・・
私たちがお酒屋さんに寄っている間に、車の中で待っていたファンキ~が勝手にケーキの箱を開けて食べていた話をして笑った。
キャバも一緒にいたんだけど、キャバは真面目だったからファンキ~と一緒になって食べたりはせず、
ただ困った顔をして立ち尽くしていたんだった。
あれはもしかして、クリスマスの日だったのかな~???



c0145250_1122725.jpg

ファンキ~と一緒にいたのがニコなら、きっと一緒になって食べてただろうねーっ(笑)。^^



c0145250_11221594.jpg

「クリスマスとか、サンタとかって何だろう??」B.B



c0145250_11222214.jpg

「ニコちゃんのサンタ帽、ボクのお布団にちょうどいいかな~☆」B.B



と、こんな風に過ごしていた昨日(クリスマスイヴ)の夕方・・



なんとっ!



c0145250_11223111.jpg

クリスマスプレゼントが届いたんです~♪



c0145250_112239100.jpg

まじまじ覗き込むB.Bと、遠くの方から「なんだろう?」なニコ。



c0145250_11224724.jpg

ジャジャ~~~ン!!!


私たち家族の事を考えながら選んでくれたんだろうな~っていうのが伝わって来て嬉しかったです。 

ありがとうございます056.gifakkoさん056.gif



c0145250_11225433.jpg

小鳥の飾りものは、さっそく飾っちゃいました♪



c0145250_1123244.jpg

オイルサーディンは今夜いただこうかなっ?
おっちゃんさんの弟さんが作られたというお茶も、ゆっくり味わわせていただきます。
あっ、いただいた生八ツ橋(好きです~)をいただきながらってのもいいわよねっ!

しかし、お茶のクリップまで可愛いワ~。 ^^



c0145250_11231043.jpg

あっ、ニコが被ってるのは・・



c0145250_11231854.jpg

akkoさんがB.Bに作ってくれたものです。

昨日夕方に届き、撮影は今朝B.Bがケージに戻ってからしたので、まだB.Bはとまっていないんです~。。。



だけど、



c0145250_11232563.jpg

ぷっちゃんにとまっていただきました~♪

ぷっちゃんというのは、akkoさんのお家のコで、B.Bにそっくりなブルーボタンインコです。

そしてね、



c0145250_11233229.jpg

この可愛い編みぐるみも、以前akkoさんが作ってくれたものでした~~♪♪ (その時の記事は→

ポシェットのコがB.Bよ~。^^


私のサンタは怠け者サンタで~、、、
どこかで寄り道しちゃってて、
まだakkoさんのお家に行ってないけれど、
気長ーーーーーーーーに待っててね~。。。



c0145250_11233926.jpg


そういえば、
ニコの向かって左側の瞼にマイボーム腺があったんです。
それを先日の手術の時、一緒に取ってもらったら、
なんだかマイボーム腺があった時より少~し目立つのよね~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21258010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-12-25 13:06 x
メリークリスマス♪♪
きゃふぁにこ♪さんが作ったキャバちゃんとファンキ~くんのサンタ。
かわいいなぁ~。動きもあって、
きゃふぁにこ♪さん、何でも作れちゃうなぁ~♪
ファンキ~くんはケーキを食べたんですネ☆
お口にいっぱいつけながら食べてたのかなぁ。。。
キャバちゃんとの姿を姿を想像したら、微笑ましくなちゃった(^^)

前も思ったけど~
ぷっちゃん編みぐるみ、ちょ~カワイイ♪
足なんてスゴイ☆ブランコも手作りだなんて~☆☆
さすがだわ~☆
Commented by kotorishu at 2013-12-25 14:38
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
可愛いキャバちゃん・ファンキ~ちゃんのお人形、きゃふぁにこ♪さんのハンドメイドなの!? とっても素敵~♡
いつも一緒にいられますね♪
お友達からたくさん届いたプレゼント、きゃふぁにこ♪さんファミリーの事を思い浮かべながら、チョイスされたのでしょうね~♡
心あたたまる、素敵なプレゼントですね~♪
Commented by akko at 2013-12-25 22:06 x
きゃーっ!紹介されて恥ずかしい~^^;
気の利いた物も高い物も全く入ってなくて・・・。
ニコちゃんには何がいいか分かんなくて・・・、
たまたま近くにいた人がそれを手に取ったから
悪い物ではないんだな~(値段もチョー安いし)と思って。うふ。
オイルサーディンはこの前話に出たから~。
ニコちゃん、ブランコ被ってくれてありがとう❤

きゃふぁにこさん作のキャバサンタ&ファンキ~サンタは、
愛情がこもってて、Xmasにほっこりしますね~^^

Commented by funfunniconico at 2013-12-26 12:21
☆makomikanさんへ☆
私、大ざっぱな人間なので、かなりツメが甘い仕上がりでございます~。。。 ^^;;
それでも、クリスマスのキャバ&ファンキ~は気に入ってまして(笑)・・
毎年登場させてるように思います。 ^^

ファンキ~はキャバリアにしてはマズルが長かったんですが、
それがとっても器用な鼻先で、ドアも開ければ、ケーキの箱でもチョコの包でも鍋の蓋でも・・・・・・・・
もういろんな事してくれました(笑)。
すごく食いしん坊だったしね(笑)!
でも、彼(ファンキ~ね・笑)のすごい所は、箱やラッピングの類はちゃんと分かっていた事です(笑)!!

編みぐるみもブランコも、すごく丁寧に作ってあるのよ~。
もう感心しきりです☆
Commented by funfunniconico at 2013-12-26 12:25
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪ ^^
もうね、かなり昔・・・、たぶん10年以上前に樹脂粘土で作ったんです。
色々作ったんだけど、3.11の地震でダメになっちゃったのもあり、、
でもこのクリスマスのは大丈夫だったのよ~◎

思いがけずいただいたプレゼントは、
手作りのもあったりで、本当に心がポカポカになりました☆
Commented by funfunniconico at 2013-12-26 12:27
☆akkoさんへ☆
私たち家族を思い浮かべながら選んでくれたんだな~って、
すごく嬉しかったです。
ありがとうございます!!
オイルサーディンは昨夜いただきましたが、食べやすくて美味しかったですよ~。
それにお茶も、今朝美味しくいただきました。
B.Bがブランコに乗っている写真が撮れたら、いつかブログに載せますネ♪

本当にどうもありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2013-12-25 12:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)