またまた、ありがとう~~♪ ^^

c0145250_9263723.jpg

一昨日届いたプレゼントの興奮もさめないなか、
実は昨日も素敵~なプレゼントが届いたのであります~~♪

「なんだろう?」なニコ。 ^^



c0145250_9264653.jpg

わわわわわーーーっ!!! (←またもピンクの奇声・笑)


高知のお友達からのプレゼントは、高知の素敵なものがたっくさん!



c0145250_9265338.jpg

ポン酢も柚子胡椒も大好きな私。

それに、手荒れしやすい私にハンドクリームもありがたいわ~。
さっそく使わせていただいたら、爽やかな香りがしてすごくしっとり。
お手紙にも書いてありましたが、私が使ってもいい感じです。 ^^



c0145250_927124.jpg

和紙で作ったお馬さんの正月飾りも、とても可愛いです。

ニコが鼻先で動かしちゃったけど・・



c0145250_92789.jpg

こんな風に並べるのが正解かしら??

これを飾って新年を迎えますね♪



c0145250_9271474.jpg

土佐曲具帖紙・・・、
なんて読むのかしら~と思いましたら、「トサテングジョウシ」だそうです。

なんでも、世界一薄い和紙なんだとか!

その土佐曲具帖紙でできた壁飾りも送ってくれました。
シックで素敵です☆


それから、ニコにも私にも優しいお手紙が入っていて嬉しかったです。

skipdogさん、ありがとうございます056.gif056.gif056.gif



skipdogさんは、
私の以前のブログにコメントをくださってからの・・(もうたぶん7年以上よねっ!?)お友達。
ファンキ~もニコと同じ遺伝性の心臓病だったんですが、
skipdogさんの愛犬であるキャバリアの海くんも同じで・・
それでも海くんは、ファンキ~よりもずっと頑張ったのですが、やがてはお空へと旅立ってしまい、

そして、やがてトイプードルの開くんをお迎えし、
その開くん、今年はパパさんになったんですよねー!

その開くんの息子チャンである空くんの写真も一緒に送ってくれたのです。



c0145250_9272152.jpg

12月20日で生後7か月になったそうですが・・
すでに、かなり美しいトイプーさん☆

このモフモフ~~な感じを実際に触ってみたいわ~。
それに、土佐ってなんだか憧れの地でもあったりします。

そうそう、ニコはね、海くんに顔がすご~く似ているんですよ。
お互いに見てもあまりに似ているので、血縁関係まで調べてみたほど(笑)。。
残念ながら血のつながりはなかったんですが、
その海くんとファンキ~とのご縁で、今もこうしてお友達でいてくれる事を感謝感謝です056.gif

お空の上では、海くんとファンキ~も友達になって一緒にいるんだろうな~、ねっ!? ^^






この ↓ で、B.Bクン毛繕いしてま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21212164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2013-12-21 21:50
こんばんは♪
きゃふぁにこ♪さんとニコちゃんへのプレゼント~♪
新年をお迎えするのに、ピッタリのお品物ですね!
素敵な御縁ですね♡

BBちゃんが水浴びして、濡れた羽からモフモフになる様子、よーく拝見できたわ~(笑)
Commented by chiemom at 2013-12-22 00:29 x
こうやって贈り物をして下さる方との繋がり、きゃふぁにこ♪さんのお人柄もと~~っても関係していると思います。お正月飾り、愛情感じる暖かいものですね(#^^#)
ゆず・・・冬はこの香りじゃなくちゃね!!
Commented by akko at 2013-12-22 18:50 x
ゆずぼん酢に柚子胡椒、美味しいですよね~♪
私もだ―い好きです!

昨日、友人に自家製柚子を頂いて、1日早い柚子風呂に入りました~。^^
柚子味噌を作って、ふろふき大根や里芋にかけて食べるのもいいしぃ、
柚子茶にするのもいいな~(^^♪
そして今日も柚子風呂に入ろうと思います! うふふ。
Commented by funfunniconico at 2013-12-23 08:45
☆kotorishuさんへ☆
kotorishuさん、お早うございます!
お返事が少し遅くなってしまい、ごめんなさい。
お互いの愛犬が繋いでくれた縁はありがたいし、
大切にしたいな~って思います。 ^^

昨日も今日もコチラは寒いです~。
なんかミゾレみたいの降って来ましたよー。
Commented by funfunniconico at 2013-12-23 08:49
☆chiemomさんへ☆
私って子供の頃から割とシャイでして(ほんと、ほんとっ!・笑)・・
自分から行くタイプではないのです~。
でも、私に声をかけてくださった方は優しい方が多く、
ファンキ~がお空に旅立ってからもう6年以上になるのに、
こうしてお友達でいてくれることが嬉しいです。 ^^
お正月飾りの仔馬、我が家の場合はニコとB.Bで~す!^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-23 08:52
☆skkoさんへ☆
柚子風呂ですか? いいですね~☆
昨日は冬至でしたもんね。
体、暖まりましたか?
柚子味噌や柚子茶って、私作った事がないけれど・・
なんだかとってもよい香りがして美味しそうです~◎
柚子風呂も、なんだかお肌まで柚子の香りがしそうでいいわよねーっ!!^^
Commented by skipdog at 2013-12-23 09:52 x
もうキャバちゃんとファンキ~くんに会ったかな?
海もいたかしら・・・。

素敵に載せていただいてありがとう。
ニコちゃんのうまうまが無くってごめんなさいでした~。

本当にニコちゃんが海と似てて、手触りや匂いまで思い出してしまいます。ニコチャン、空とツーショットしてくれてありがとうね。

あ、私ゆうべは忘年会でうっかりゆず湯に入りそびれたわぁ・・・。
Commented by meecharlie at 2013-12-23 17:46
ニコちゃん寒いけど、可愛いセーターで、ぬくぬくですね♡
手術後の回復も順調のようで安心しました。

馬さんの置物可愛いですね~^^
馬路村のぽんず醤油は、こっちでも売られているんですが、
私も好きです!
Commented by funfunniconico at 2013-12-24 10:37
☆skipdogさんへ☆
もちろんっ!
海くんも一緒でした~♪ ^^
ニコはなぜか、キャバやファンキ~に会いに行くのが(も・笑)大好きなんですよ。
「ごめんなさい~」なんてとんでもないっ!!
心温まるステキなものをたくさんありがとうございました。
私のために選んでくれている姿が目に浮かびそうです◎ ^^
ハンドクリームも、すごくいい感じです☆
お返事書きながら、今も塗り塗り(笑)。。

開くんと空くんは、イケメン親子ね。
そしてプードルさんは本当に体が柔らかいですよねー。
たしかに、キャバリアとはまた違う感触です。

ところで、テニスは今も頑張ってるのかな??
Commented by funfunniconico at 2013-12-24 10:44
☆meeさんへ☆
今回のセーターは、ファンキ~に昔私が編んだもので・・
だからニコには、ちょっと大きいの。 ^^;
それでも脱ぎ着せが楽なので、朝まだ部屋の温度が低いうちは着せています。

術後の回復は本当に順調で、心臓への影響がなかった事も嬉しかったです!
ただ(ん~~~と、まだブログには書けないでいるのですが、、)
何もかもが良い結果で終わったというわけではなく、まだまだ気が抜けないというのも正直なところなんです。
でも、ニコは見ての通りとっても元気で、運動制限などもいっさいないのでご安心を~◎ ^^

可愛いお馬さんを飾ってお正月を迎えようと思っていますが、
このお馬さんたちは丸っこいから、多少B.Bに放り投げられても大丈夫そうで安心でもありますっ(笑)!
by funfunniconico | 2013-12-21 20:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)