2ショット ^^

c0145250_9391644.jpg

今朝撮り2ショット。^^

B.Bにピントが合っていませんが、ニコはB.Bを見てますね~。



c0145250_9393293.jpg

昨日の記事にも書きましたが・・
甘えん坊度が増したニコは、私が朝にB.Bの世話をしている時も離れません。



c0145250_9392485.jpg

父ちゃんがいる朝なら、B.Bのケージの掃除は庭で思いっきりするんですが、
父ちゃんがいない朝は、部屋の中でする私。。

その間、B.Bは自由にしています。
B.Bには午後にも自由にできる時間があって、それは1時間くらいなんですけど。



c0145250_9394026.jpg

それにしても、ニコからB.Bとの距離を縮めたというのは、あの事件(→)以来めずらしい事なんですっ!

あんな風に鼻先をカプッとされて以来、B.Bとはある程度の距離を保っていたニコ。
それが、手術から帰って来て以来変わった点の一つかも知れません。


ここから ↓ は、11月14日に撮ったもので・・



c0145250_940917.jpg

この時は、B.Bからニコが寝ている所に寄って行きましたが、



c0145250_9401520.jpg

やはり避けられました。 ^^;



c0145250_9402272.jpg

この時も、B.Bが「ニコちゃ~ん」と飛んで行きましたが、



c0145250_9402913.jpg

「来ないでよぅっ」なニコ。 ^^;


こんな感じだったんですよー。
手術で怖い思いしたから、B.Bにカプッてされた時の怖さを少しは克服できたのかしら?????




そして、



c0145250_9403799.jpg

昨夜のニコ。

キャバやファンキ~って、私がお風呂に入っている間は風呂場のドアの前で寝て待っていてくれたんです。
でもニコは、そんな事はしなくって(笑)、自分の一番快適~な場所で寝て待っているタイプでした(笑)。

ところが昨夜、お風呂から上がってみたら、私が来ていたセーターの上で寝ているではありませんか~。。
もちろん風呂場の前ではありませんが(笑)。



c0145250_9404446.jpg

「いいの、いいの、そのまま寝ていていいんだよ~」と私。

でも結局この後、また足の間に入って寝られ、間もなく私も撃沈 zzzzzzz... 。。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21170817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-12-18 12:53 x
ちょっと2人の距離が縮まったカンジが写真でも分かりますね~♪
以前のちょっとBちゃんを避けるカンジが・・・
ニコちゃんやBちゃんには悪いけど~何ともかわいい☆☆

うちもねお風呂の前で、待っていたりはしないんですよぉ~。
でも、出かける時は、必ずパパちゃんのスウェットや
私の着ているものを置いていくようにしています。
帰ってくると、その上で寝ていて・・・うれしくなります(^^)
Commented by kotorishu at 2013-12-18 17:14
こんにちは♪
『事件』拝見しましたよ(笑)
ニコちゃんはBBちゃんが苦手になってたんですね!

ニコちゃん、ママのセーターで待っているなんて・・・超胸キュン♡羨ましいなぁ~
最近はBBちゃんとも、よりを戻しつつあるんですね~♡ 良かったワン♪
Commented by メイクル♪ at 2013-12-18 19:27 x
自分のものを抱きしめるようにしているのを見ると
うわぁ!!!!ってなりますよね~
もう、抱きしめたい★

ニコちゃんとB・B君の距離
2人にとってのちょうどよい距離は
どのくらいなんでしょうね~
Commented by ちびえ at 2013-12-19 07:21 x
ニコちゃん、離れてみたらB.Bのこと
やっぱりちょっと好きかもって思ったのかな?
そうだといいね。^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-19 10:44
☆makomikanさんへ☆
ニコね、B.Bが寄って行くと、なぜかソーッと避けるんですよ(笑)。
B.Bが予測不能な動きをするからなのか、
踏んではいけないと思っているからなのか、
ナゾなんですが(笑)。。
B.Bも、いつでも寄って行くわけではなく・・、突然思いついたように寄って行ってみたりするんです(笑)。
どうやらニコの毛をついばんでみたいらしいの。 ^^

自分の洋服の上で寝ているワンコは、すごく愛しいですよねー◎

それと、「ありがとうございますっ!!」 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-19 10:46
☆kotorishuさんへ☆
そうなんですよー。
それまではB.Bを可愛いと思っていたみたいなんだけど、
あの日以来、どうも苦手な存在になったみたいで、、、 
でもだからといって、お互いにお互いを攻撃しようなんて気持ちはぜんぜんないみたいなので、
安心して見ていられるんですけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-19 10:50
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bも、いつでもニコに寄って行くわけではなく・・
「もしかして今日はどうかな~??」なんて感じで、様子を見ながら寄って行くんです。
ニコも、直球でギリギリ~な所まで来ない限りは様子を見ていたりなんですよー。
B.Bがあまりにしつこい時は、私が(B.Bを)呼び戻したりです。
いつの日にか、すっかり本当の仲良しになれたらいいと思うんだけど・・・
どうかな~???
Commented by funfunniconico at 2013-12-19 10:52
☆ちびえさんへ☆
どうなんでしょうねー。
もしかして・・
病院のケージに入れられてる間、「お家に帰りたいな~」「B.Bはどうしてるんだろう?」とかって
思ったりしたのかなー??? 
あの頃に比べたら、B.Bも大人になって咬む力加減も分かってきたんだけどねー。。。
Commented by panierr at 2013-12-19 13:58
そんなことがあったのですね^^
怒らないにこちゃん、えらい!

確かにかわいいお鼻だからカプってしたくなっちゃうかも^^

びっくりしたんでしょうね
結構小鳥ちゃん、痛いですものね^^

Commented by funfunniconico at 2013-12-20 12:30
☆panierrさんへ☆
キャバリア自体がとっても温和な犬種なので、「怒る」という感情はあまりない様な???
今までニコが怒った顔を見た事ないですよ。
「ムッ」とした様な表情ならあるけどね(笑)。。

ボタンインコであるB.Bは、立派なクチバシの持ち主なんです。
セキセイインコやオカメインコよりも大きくて強力なクチバシ!
ニコをカプッとした頃のB.Bは、咬む時の力加減もよく分かっていなかったしねぇ~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2013-12-18 10:20 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)