ただいま~

c0145250_10111689.jpg

「ただいま~」


これは今朝のニコですが、ニコは昨日のうちに帰って来ました。

昨日夕方5時に電話する事になっていたので、電話をしてみると、
「麻酔からの覚めもよく、意識もしっかりしていますから今日帰れます」とお返事をいただき、迎えに行きました。

先生のお話では、ニコの心臓は思っていた以上によく頑張り、麻酔からの覚めもよく、あとは検査結果以外
何も心配はないとの事。

「ケージの中で寝てましたよ~」と抱かれて出て来たニコは、送り出した時のままのニコで本当に安心しました。

でも、昨日一日の事はニコ自身にとっても不安だった様で、車の中でも助手席に伏せをしたままずっと私の顔を見ていました。


家に戻ったら、食事はつも通りに与えてよいと言われていたので、さっそく用意を始めたら・・
それはもうお腹が空いていた様で、大喜び(笑)。
いつも食べる事は大好きなニコだけど(笑)、そのいつもよりもっと大喜び(笑)!
自分のゴハンをパクパク平らげ、「もっと!もっと!!」と池の鯉みたいになってました(笑)。。

(でも、あげたのはいつも通りの量ですよ・笑)

昨夜は、ニコのイビキを遠くで聞きながら安心して眠ることができました。



c0145250_1011237.jpg

これも今朝のニコ。

いつも通りに起き、いつも通りにテーブルに顎乗せし、「何かください!」と訴え中。


腫瘍の周りと深さを5ミリほど多めに取ると聞いていたので、ニコの口の中がどうなっているのか・・・
昨夜は見る事ができなかったのですが、今朝は勇気を出して見てみました。

溶ける糸で縫ってあるので患部は分かりますが、それがとってもキレイで、腫れも全くありません。

歯磨きも散歩もなんでも、今日からは全ていつも通りでよいとの事で、今朝はゆっくりお散歩もしましたよ。



c0145250_10113045.jpg

これまた今朝のニコ。

昨日のニコにとって、食事を与えられなかった事と病院に預けられた事はショックだったらしく・・
今朝も、いつも以上に食べる事に執着している感じがしました。 ^^;

それから、私が庭などに出ると不安になるみたいでついて来ようとします。

今は窓辺でぐっすり眠ってますけどね。 ^^



こんな感じで、とりあえずはいつもの日常が戻って来ました。
あとは検査結果ですが、これは今から考えてオロオロしても仕方ないので、今は考えないでいくつもりです。


昨日の記事を見て心配してくださった方、優しいコメントをくださった方、ちょくせつ連絡をくださった方、
みなさん本当にありがとうございました。

おかげ様でニコは戻って来て、
いつも通りの日常も戻って来て、
ニコは陽の差しこむ窓辺でうたた寝し、
B.Bは今日もご機嫌。
空は青く、私も元気です。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21146637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon-home at 2013-12-16 11:58
こんにちは。ニコちゃん大変でしたね。
でも無事手術を終えて元気にお家に帰ってきて良かったですね(*^_^*)きゃふぁにこ♪さんのスピーディな対処で、
きっとニコちゃん大丈夫ですよ!
ニコちゃんご飯食べれて良かったね♪
きゃふぁにこ♪さんも今日はゆっくりしてくださいね。

Commented by maki at 2013-12-16 13:03 x
ニコちゃん、お帰りなさい~~。
ごはん、たくさん食べて、ママにもたくさんあまえてね。
ニコちゃん、元気なお顔で、ほんとうによかったです!!
きゃふぁにこさんも、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by makomikan at 2013-12-16 14:50 x
ぎゃぎゃぎゃ。。。。ビックリしちゃいました。。。
大変だったのですね。。。さぞ心配だったことでしょう。。。
でも、無事に手術が終わり、ニコちゃんが
元気に戻ってきてくれて~良かった♪良かった♪
きゃふぁにこ♪さんも、ニコちゃんも、
ゆっくりゆっくり寝てだくさいネ。
Commented by maymay at 2013-12-16 15:19 x
おかえりーーーー

ニコちゃん元気に戻ってきてよかったね。
ひとまず安心しました。
毎日のケアで小さいの発見できたんでしょうね。
わたしもみんなのからだ撫でくりまわさねばと思いました。

すぐご飯食べれたなんてすばらしいです。
Commented by akko at 2013-12-16 19:48 x
えーーーっ!!!
ニ、ニコちゃぁ~ん、きゃふぁにこさ~ん、大変だったのね!
私、一昨日仕事が半端ないほど忙しくて、
その上、体調を崩し、昨日はPC開けずで。。。
取り敢えず、早くいっぱい寝て、仕事に差し支えないようにしていたので、
今、知りました。ごめんなさい。。。
Opeも上手くいき、その後も元気なニコちゃんで良かったぁ。^^♪
大事な人や動物の様子がちょっとでも変だと心配なのに、
心臓が悪いニコちゃんがOpeだなんて、
もう考えただけで、ドキドキで何も手に付かないと察します。
いくら覚悟はしていても、やっぱり感情はそうはいかないものです。
元気で顎乗せしているニコちゃんを見て安心しました♪
きゃふぁにこさんてすごい!
唇の裏側のちょっとした出来物が分かるなんて!
本当に愛情を注がれているんだ!
見習わなくちゃ。^^
Commented by kotorishu at 2013-12-16 21:49
ニコちゃん、お帰り~♡
今日はママさんやBBちゃんと楽しく過ごせたかしら?
いつもの可愛いニコちゃんに会えて、おばちゃん幸せだよ~♡
ママさんもパパさんもホッとしているでしょう!?
BBちゃんも、愛情ゲットの競争相手がいないから寂しかったよ~きっと!
たくさん遊んでね~♫
Commented by atelier-yuki at 2013-12-16 22:25
ニコちゃんお帰りなさい^^
いつもの愛くるしいお顔を見れて良かったです^^
きゃふぁにこさんも、ニコちゃんもゆっくり休んで下さいね~(*^^*)ff
Commented by funfunniconico at 2013-12-17 11:43
☆chiffon-homeさんへ☆
ニコにも私にも、温かいお言葉、ありがとうございます。
まあ結果が出るまではなんとも・・・という思いはありますが、
その事は考えないようにして、いつも通りの毎日を過ごしていこうと思います。
ニコも、とても元気にしていてくれるしネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-17 11:45
☆makiさんへ☆
ニコにも私にも、温かいお言葉をありがとうございます。
ニコ、今までも食いしん坊だったのに、ますます食いしん坊になった感じなんですよー(笑)。。
でも、食欲があるという事は元気だという事だから、ありがたく思わないといけませんね。
昨日よりも今日の方が、ますますいつものニコに戻ってきていま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-17 11:50
☆makomikanさんへ☆
「じぇじぇじぇ」じゃないのーっ(笑)!?
ビックリさせちゃってごめんなさい。
こんな事になっていた土日なのです~。。。
「ニコの心臓では手術中に万が一の事もある・・」と言われていたので
その事が怖かったです。
「全身麻酔の安全性が普通のコなら99.5%だけれど、ニコは90%」との事で、先生に託しました。
元気なまま戻って来てくれたので嬉しかったです。
優しいお言葉、ありがとう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-17 11:54
☆maymayさんへ☆
ありがとうございます。
心配していたニコの心臓も、ちゃんと頑張ってくれました。

歯磨きの時にね、上唇の裏側に小さいのを見つけたんです。
先生の話では、「粘膜に出るのはよくないのが多い」との事で、すぐに取ってもらいました。
大きくなればなるほど、取るのにも体に負担がかかるし・・
悪いものだった場合の進行も怖かったので。

ニコ、帰って来た夜からすごい食欲で~(笑)。
「普通に食べさせてよい」と言われていたけれど、ガツガツ食べてくれて、
それもまた嬉しかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-17 11:59
☆akkoさんへ☆
「ごめんなさい」だなんて、とんでもありませ~~~ん!
私もニコも思いがけずこんな事になっちゃった土日という感じだったんです。
ニコの場合、心臓に持病があるので、全身麻酔による危険度がその分普通のコよりも高いので、
それが本当に心配でした。
でも、とっても順調に手術できたそうで、先生が直接「今終わりました」と電話をくださった時には本当に安心しました
それにニコも、手術前のニコのままで戻って来てくれたので。
ニコのは、たまたま見つかる場所にあったのですー。
これが体の中の方とかだったら見つけられません~~。。。

ビックリさせてごめんね、そしてありがとう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-17 12:04
☆kotorishuさんへ☆
今日も温かいお言葉、ありがとうございます。
あとは結果待ちの状態ではありますが、
今は、「悪い結果が出たら出たでその時に考えよう!」ってそう思っています。
今から悪い方に考えてると疲れちゃうし、そんな私ではニコにもB.Bにも悪いものね。
「小鳥はとっても歌が好き~♪」などと口ずさみながら明るい気持ちで行きますよっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-17 12:08
☆atelier-yukiさんへ☆
今日も温かいお言葉、ありがとうございます。
おかげ様で手術したなんてウソみたいに、いつものニコに戻ってますよ~。
ただし、甘えん坊度と食いしん坊度がアップしちゃってますが。。
でも、ニコも不安だったろうし、絶食も辛かったんだろうから仕方ないですよね。

そうそう、「秘密の庭」におじゃましてみたんです♪
たしかに素敵でした~◎ ^^
by funfunniconico | 2013-12-16 10:49 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)