昨日の話。。

c0145250_11383061.jpg

昨日の話ですが・・


昨日の記事に載せたリースに、突然!



c0145250_11383888.jpg

B.Bがのってました~。



c0145250_11384532.jpg

慌ててカメラを持ち出して撮影。。



c0145250_11385270.jpg

今年のも、なかなか気に入ったようではないですか~♪ ^^



c0145250_11385964.jpg




c0145250_1139736.jpg

窓に映っているのはB.Bだよ。
キミはそういう顔してるんだよ~(笑)。。



c0145250_11391410.jpg

「それってマジですかっ!?」B.B


この後も、



c0145250_11392112.jpg

色々と遊び歩き、

これまた昨日の記事に載せた紫陽花を見つけ、嘴で千切ってた~~~(涙)。。。
鳥カゴごとレースのカーテンの後ろに隠したけどね。 ^^;



c0145250_11392898.jpg

そして、足湯みたいに足だけ水浴びし、



c0145250_11393447.jpg

床の上を走っていたと思えば、
真っ直ぐにニコの水入れへと行き、ちゃっかり水を飲んでました。

ニコの水入れから水を飲むの、ごくごく最近覚えたんです。
それまでは、私が毎朝あげているキャバ&ファンキ~のお水を飲んでいたB.Bなの。


B.Bが自由人のように過ごしている間ニコは、



c0145250_11394237.jpg

陽の当たるこの場所でまどろみ、

やがては・・



c0145250_11394827.jpg

陽の移ろいと共に、こっちでまどろんでました。



c0145250_11395437.jpg

以上、なんてことない昨日の話でした(笑)◎ ^^




c0145250_11573877.jpg


今朝は今シーズン一番の冷え込みで氷点下の朝でした。
明日明後日は、ますます寒くなるらしい。
寒い週末になりそうですが、せめて心は温か~~く過ごしましょう056.gif056.gif056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21113674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-12-13 12:43 x
おおお~☆Bちゃん☆
素敵なリースはちゃんと分かるのね~(^^)
ニコちゃんのお水で飲めるようになったなんて~
姉弟みたいでカワイイな~♪

ぐっと寒くなりましたよね。。。。
風邪をひかにようにお過ごし下さい(^^)
Commented by kotorishu at 2013-12-13 15:35
こんにちは♪
BBちゃん、気に入ってくれたんですね~♪
よかれと思ったモノが気に入らずに、日常の生活用品をおもちゃ代わりに遊んだり・・・日によってもお気に入りがかわりますね!
足湯をしてニコちゃんのお水をちゃかり飲む、おじさんチックでナイス~♡
Commented by akko at 2013-12-13 15:36 x
こうなるんじゃないかな~とは思ってたけど、やっぱり!
B.Bちゃんはボタンインコだもんね~。^^
高いところにぶら下がってて、千切って遊べるものをほっとくはずないよねぇ。あはは♪
我が家の鳥ちゃんたちは、お風呂(水浴び)の水を飲んでます(浴びた後でもよ~)
Commented by chiffon-home at 2013-12-13 21:28
とうとう乗ったんですね♪
B.Bちゃんのリースに乗った姿は絵になりますね~。
モデル犬ならぬモデル小鳥?♡
ニコちゃんはB.Bちゃんの動きを見守っているのでしょうか。
きゃふぁにこ♪さん家のゆっくりと穏やかに過ぎるひと時が伝わってくるようです(^^♪
Commented by メルポポ at 2013-12-14 21:05 x
そちらは、雪が降ってるんじゃないですか?
寒い冬になりそうですが、風邪引かないようにネ。
Commented by funfunniconico at 2013-12-15 09:17
☆makomikanさんへ☆
今までそこに水があるって事を気づかなかったのか(?)・・・
そんなわけはないか~、、
数日前に急に飲んでみたB.Bなんですよー。
いつもは、キャバ&ファンキ~のお水をちゃっかり(これは家に来て間もない頃から)飲んでます◎

昨日今日と雪景色です~。
そちらも寒いかなー?
お互いに寒さに負けず頑張りましょうっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-15 09:19
☆kotorishuさんへ☆
B.Bは、、すっかりリースを気に入った様ですが・・
ローズマリーがすっかりドライになっちゃって、B.Bがとまるとボロボロ葉が落ちるようになって来ました。 ^^;
よって今朝からリースは玄関のドアに移動しちゃいました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-12-15 09:22
☆akkoさんへ☆
B.Bもお風呂(水浴びの時の・笑)の水を飲みますよ~。
水浴びする前に飲んでみて水加減(?)を確認してるみたいです。
浴びた後は・・・、そういえばB.Bってね、私がキャバ&ファンキ~に毎朝あげているお水を飲むのが
どういうわけか家に来た頃からのお気に入りで、それを飲んでるかなー。
不思議なのは、そのお水のカップは倒したことがないのよねー。。。
Commented by funfunniconico at 2013-12-15 09:25
☆chiffon-homeさんへ☆
B.Bは家にやって来た日からカメラで撮られまくってるから(笑)、
カメラにはすっかり慣れっこなんです。
ただ、カメラを(も)イタズラしたいみたいで、カメラに気づくとカメラの上に飛んで来ちゃう事が多いんですー。。。

ニコは、見守っているというよりは、「勝手に遊んでてね!」「ワタシにはかまわないでねっ!!」て感じです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-12-15 09:27
☆メルポポさんへ☆
おおおおお~~~~~っ。。。
そうなんです。昨日今日と雪の朝。
しかも私、ちょっと凹み中でしてー。
そんな時にポツリと優しい言葉、沁みるね~。。
by funfunniconico | 2013-12-13 12:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)