ちょっとだけノエル*気分?

今年も(昨日)作ってみましたよ~♪



c0145250_111863.jpg

とっても簡単なローズマリーのリース。

リボンは、家にあったもの使用。 (←いただいたプレゼントなどについていた物とかで~す!)


こういうの作ってぶら下げれば、すぐに飛んで行ってとまったB.Bなんですが・・・ (去年→



c0145250_1111537.jpg

やはりB.Bにも警戒心というものが芽生えたのか、これ以上は寄って行かないのです。



c0145250_1112227.jpg

興味はあるみたいなんですけどね。



c0145250_1113079.jpg

「ほら、去年みたいにとまってごらんよ~」と見せてみても、こうして観察してるだけでした。

あ、例のハシゴとか、先日のクリスマスオーナメント(→)も、いまだに無視してますねー。。。
大人の階段ってやつをひとつ上ったって事なのかな~???


ちなみに、B.Bの後ろにあるお風呂、



c0145250_1113652.jpg

昨日は庭のモミジを浮かべてみたのです~。

前の日にだったか、また勝手にキッチンの洗い桶に入って水浴びしていたB.B。
「水浴びしたいのかな~」と思って用意してあげたのですが、前の日の洗い桶で満足したのか入りませんでした。




それから、



c0145250_1114479.jpg

これは今朝。

ちょっと分かりにくい写真かなー。。。



c0145250_1115022.jpg

鳥カゴの中に、蝋燭と冬枯れ紫陽花を飾ってみました♪




そして、



c0145250_1115767.jpg

可愛い赤い実はガマズミ。
隣の小さなブーツは、もうかな~~~り昔、母が折り紙で作ってくれたもの。 

私、くれた人の姿とか心とか、そういうのが思い浮かぶものは捨てられません。
ずっとずっと大切に取っておくタイプです。 ^^

そういえば、これまたかなり昔に母にもらったクリスマスオーナメントも出さなくっちゃ♪





c0145250_112326.jpg

昨日午後のニコ。

シャンプーされそうな気配に気づき、ドヨンとしています(笑)。



c0145250_1121110.jpg

昨日の夜のニコ。

目は開いているけど寝ています(笑)。。

今日も晴れてはいるけれど気温が低いし、外は風がピューピュー。
やっぱり昨日シャンプーしておいて良かった~◎





c0145250_1121822.jpg

今朝のB.B。

あのね~、
どうしてイタズラしてもいいと思ってるものはイタズラしなくって、
イタズラして欲しくないと思っているものはイタズラするんですかねーーっ!!?



c0145250_1122663.jpg




この ↓ で、B.Bが水浴びとかイナバウア~☆とかしてます。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21100638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2013-12-12 16:29
こんにちは♪
シャンプー気配に気づくニコちゃんの真顔!
気持ちがあられていて「しなくちゃダメ~?」って(笑)

冬枯れ紫陽花、味わいのある色になってますね~♪ 夏の猛暑にも耐えたエリートさんだわ!
ローズマリーのリース、手軽に作れて暫く香りも楽しめますね!

↓ほんとだ~!イナバウワーBBちゃんだっ!
Commented by panierr at 2013-12-12 21:00
バードゲージも赤い実も素敵だわ☆
ローズマリーの香り大好きです^^
ローズマリーのリースなんて羨ましい!
うちは買っても冬前に枯れてしまいます;ー;

4枚目のりースとBBちゃんの誇らしげな
立ち姿が微笑ましいです*^ー^*

Commented by akko at 2013-12-12 22:32 x
そうよね~。
遊んでもらおうと思って買ったおもちゃでは遊んでくれなくて
触っちゃ困るもので遊ぶんだよねぇ~^^;
ローズマリーのリースは可愛くて良い香りがしてそう♪

↓のB.Bちゃんのおちりかわゆいー❤
そして、半開きのお目めで翼をキュッと持ち上げて・・・ニヤケチャウよ~♪♪
完璧なイナバウワ―は10点満点だよー!キレイな形をNiceShot!
Commented by makomoikan at 2013-12-13 08:59 x
Bちゃんは何でも興味津々で好奇心旺盛な男の子って
イメージだったけど~
警戒心っていうのもあるのよね~。
そっか~警戒心ってある意味、ある程度色々経験した大人が
持つものですもんね~。
それにしても、Bちゃんのイナバウワーさすがだわ☆☆

きゃふぁにこ♪さん家、さりげなくクリスマスで
素敵ですね(^^)
Commented by chiffon-home at 2013-12-13 11:39
ローズマリーのリース素敵ですね!
家のベランダのプランターにもローズマリーあるんですが、ほんとに細やかな量なので、真似して作ろうと思ったけど、断念^_^;
お部屋の中も爽やかな香りがしてきそうですね(^_-)-☆
私もきゃふぁにこ♪さん家のさりげないけど温かみのあるクリスマスにとても癒されます♡

ニコちゃんもシャンプー苦手なんですね?
なんか固まってるようすがカワイイですね♪

B.Bちゃんもパピー?期脱したのでしょうか。
嬉しいような寂しいような、複雑ですよね。

ニコちゃんの鼻にのっかってるお花のクッキーでしょうか?
もしかして、ポ~ンとしてお口でキャッチかな?
凄い技\(◎o◎)/!
Commented by funfunniconico at 2013-12-13 12:05
☆kotorishuさんへ☆
kotorishuさん、こんにちは~♪ ^^
ニコね、シャンプーが好きじゃないんですよ。
風呂場に連れて行くために抱きかかえに行くと、倒れるんです~~(笑)。。
でも、シャンプーの時は大人しくしていてくれますけどね。 ^^

ローズマリーのリースは、とっても簡単で香りもよく気に入っています。
ただ、B.Bがいたずらすると、下にボロボロと葉が落ちますけど~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-12-13 12:08
☆panierrさんへ☆
ローズマリーって、すごく丈夫なイメージなんだけど・・枯れちゃった~??
ほっといても繁ってくれて、花も咲き、剪定ついでに切ったのをリースに・・
て感じよー。

そっかそっか、「鳥カゴ」などと言わずに、「バードケージ」というとオシャレなのねっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-13 12:10
☆akkoさんへ☆
そうなのよね~、
そして、「ダメっ!」て言うとしつこかったりするのよね~~~(笑)。。
ボタン男子は、基本やんちゃ坊主なんだろうか(笑)??

ローズマリーのリースは、とってもいい香りですよ~◎
でも、昨日からB.Bのリースになっちゃってます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-12-13 12:13
☆makomikanさんへ☆
みなさんが「イナバウワー」とコメントに書いてくださってるので、不安になり調べて来ました~(笑)。。
「イナバウアー」の方が正解で~す(笑)!

「さりげなくクリスマス」の中には、makomikanさんにいただいた蝋燭や
小鳥のお皿を使わせていただいてます~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-13 12:16
☆chiffon-homeさんへ☆
「ニコちゃんも・・」ということは、アドくんもシャンプーが嫌いですか~?
ニコは濡れるってことが苦手みたいで、泳いだりも絶対にしません。
シャンプーの時は、抱きかかえに行くと、その場に倒れます(笑)。
されてる時はおとなしいですが、固まっているだけなのかも~(笑)。。

ニコのお友達が「鼻パク」の仕方を伝授してくれて、ニコも「鼻パク」ができるようになったんですよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2013-12-12 11:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)