山散歩♪

c0145250_94858100.jpg

先週木曜日、
小春日和で空が美しかった日、



c0145250_949611.jpg

ニコと私とで山散歩に出かけました♪



c0145250_9493168.jpg

「クマ出没注意!」の看板を横目に、どんどん歩きました。

いちおう熊よけの鈴はぶら下げてましたけど。



c0145250_1065319.jpg

以前、「どんな小さい犬でも犬が一緒なら、クマは犬を怖がるから寄って来ない」と聞いた事はありますが・・・

はたしてニコでもクマは怖がるんだろうか~と、いつも疑問に思う。
ニコに守られるというより、何かの時は私が抱いて逃げねば~~という思いです(笑)。。



c0145250_9494783.jpg

ほーんのちょっと警戒はしつつも、
(ガチガチに警戒して歩くようでは楽しくないから行きませんよね・笑)

たくさんの落ち葉を踏みしめながら、
ニコと楽しく歩いているうちに・・



c0145250_954087.jpg

こんな素敵な場所に出たんです♪



c0145250_9541490.jpg

赤いモミジの落ち葉がたっくさん!



c0145250_9544157.jpg

「素敵な絨毯見つけました~♪」Nico



c0145250_9544852.jpg

この場所で、昨日の「落ち葉Run*」(→)を撮ったりなどして、しばし遊んだのです♪



c0145250_9545591.jpg

耳飾りなんて付けちゃって、得意げな顔のニコ。 ^^



c0145250_95549.jpg

そして、
また歩き続けました。



c0145250_9551169.jpg

うっそうとした木立の中・・



c0145250_9551829.jpg

急な階段も、ニコと私、励まし合いながら上ったのよ。 ^^



c0145250_9552457.jpg

頼りにならない面は多いかもしれないけど(笑)、

やっぱり私のよき相棒ですっ!!^^



c0145250_955348.jpg

1時間近くの山散歩を楽しみました♪



c0145250_955433.jpg


今日は暖かいですが、明日からはググッと冷え込んでくるらしいです。
だから今日は午後の散歩を早めに済ませ、その後でニコのシャンプーです。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21090556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-12-11 10:58 x
本格的な冬になると散歩に出る機会も減るでしょうから、
今の内にニコちゃんと楽しんでくださいね!
山々の紅葉も時を過ぎ、落葉したり茶色くなったりして、
杉の緑だけが目立っています∨ω∨
去年の今頃は雪が降ってたなぁ。
Commented by kotorishu at 2013-12-11 16:56
こんにちは♪
赤いじゅうたんでお散歩、素敵なひと時でしたね~!
きゃふぁにこ♪さんも、にこちゃんもたっぷり運動して、そのあとは美味しいご飯かしら?
運動の後は、お腹がとっても空くのよね(笑)
それからお昼寝・・・最高!
Commented by funfunniconico at 2013-12-12 10:48
☆akkoさんへ☆
ニコとこんな風に散歩できるのは・・
春になるまで、あと1回あるかな~~~という感じですかねー。
今日も晴れてはいますが、気温は低めで外は風がピューピュー。。
まだ雪らしい雪は見ていないけど、そろそろ、そろそろ~~って感じかな。
そちらもですよね?
風邪ひかないでネ! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-12 10:51
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪ ^^
えっと~、一週間前の事なのに、しばし考えないと出て来ない私なんですが~、、、 ^^;
家に戻ってお昼を食べたのよ。
いたって普通のお昼だったと思う(笑)。。
お昼寝はね、ニコはたっぷりしてました。
私は、朝も早いけど、寝るのも早いので(笑)、ほとんどお昼寝しないのです~◎
Commented by panierr at 2013-12-12 20:55
ここは太白山に似てますね。
違うかな^^

太白山はお散歩するオジ様が多いので
安心ですよね。
クマいるのかな?

ワンちゃんいるとくまは近寄らないと聞きますよね
ワンちゃんがいるだけで心強いですよ~
なんらかの気配を感じてくれますし。。。
うんうん、ニコちゃんを守らねば!とおもいますね^ー^
にこちゃんもアタチが守るワン!とおもってるかも^^

枯葉の絨毯。。。来年はカサカサ踏みたいな^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-13 12:20
☆panierrさんへ☆
ここはね、県民の森です。
だから大した山ではないし、歩いてるうちに誰かに会うだろうと思っていたんだけど・・・
最後まで誰にも会いませんでした~。
クマさんてね、大雪(たいせつ)の時期(12月7日ころ)に冬眠するんですって。
だからそろそろもう冬眠したのかなー???

一説によれば、
最近のクマさんは猟犬というのを知らずに育っているので、犬を怖がらない個体が増えてるとかっ@@;;
by funfunniconico | 2013-12-11 10:39 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)